作ったほうがいいの?

レス10 HIT数 233 あ+ あ-


2025/05/18 21:11(更新日時)

数ヶ月後に両家顔合わせを予定しています。
先日初めてゼクシィを買ったのですが、顔合わせ用のしおりを作ったとありました。

初対面だと作った方が場が円滑に進むともあったのですが、正直めんどくさいです。

タグ

No.4298609 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 顔合わせ用のしおり? SNSで見かけたものは、二つ折りで左側に挨拶「本日はお忙しいなか〜親睦を深められたらと思います」、右側に写真や目次?(①自己紹介②歓談)でした。

No.5

>> 2 めんどくさい 作らなくて良いよ めんどくさいと同じ感想が聞けて良かったです!

それに加えて気持ち悪、とまで思ってしまいました。

No.6

>> 3 初めて聞きました。 しおり作ったら、その通りに動かないとって皆が思ってぎこちなくなりそう。 しおりってなんだよ笑 ですよね。
ゼクシィにも載っていて「これが世の普通なのか…?」と思いました。

No.8

>> 7 私も知るまで聞いたことなかったです!
ゼクシィにあったのはなんだったんでしょうね(^_^;)

No.10

>> 9 そうですか!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧