話が噛み合わない

レス2 HIT数 160 あ+ あ-


2025/04/11 20:37(更新日時)

話が絶妙に噛み合わない店長(女)についてです。どんな感じかと言うと、
今月よりクレカ払いの際に暗証番号をスキップしてサインすることが廃止となりました。
お客様には上記説明の上でお会計を行うのですが、先日それでもスキップしてしまったお客様がいました。
途中取り消しや戻る操作はできないため、店長に①一旦最後まで会計後に取り消して始めから会計②今回は特別にサインを許可どちらがよいか尋ねました。
すると店長はマニュアルを指差しこれ見たらわかると思うんだけど…と。しかしそのマニュアルには「やむを得ず暗証番号をスキップする場合、サイン画面にいかないエラーが起こる場合がある」というもの。今回はサイン画面に行ってしまっているのでまた話が違うと思うと伝えても、暗証番号をスキップするとエラーが起きてサイン画面に行かないんだよ。だからサイン画面に行ってること自体がエラーなんだよ、と。
結局お客様は店長に話のわからん女だな!と捨て台詞を吐き、クレカを無理やり抜いて帰っていきました。こういうことが多々あるのですが…どうしたら伝わるのでしょうか。

タグ

No.4277849 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そのまんま文面通り受けとってしまうタイプなんでしょうね。
数学の文章問題で難しい問題が解けないタイプだったんじゃないかな?

No.2

>> 1 お返事ありがとうございます。
もしかしたらそうかもしれません。
文面をそのまま受け取り想像できない感じです。
今日も会計時に店長がお客様に20%オフキャンペーン中ですが他にクーポンお持ちですか?と尋ねました。お客様が10%のを持ってるけど併用できるの?と聞くと、あの〜20%オフの方が得なので〜20%適当しときますね〜(笑)と答えてお客様を怒らせてました。
店長の頭の中では20%の方が得なのに10%を使おうとしたアホな客みたいです。
もう失礼だけどなるべく接触を避けた方が良さそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧