報復されずに警察に通報する方法②

レス10 HIT数 413 あ+ あ-


2025/04/09 00:16(更新日時)

54歳の男です。
友人3人と外を歩いている時に人気のない神社の境内で花火をして遊んでいる高校生くらいの奴ら7人を見かけました。
しかも手持ち花火を振り回したりしてかなり危険な行為もして、神社が火事になってもおかしくありませんでした。

こっちは大人4人もいるし「まぁ大丈夫だろう」と思って厳しめに注意したら、当てが外れてボコボコにされてしまいした。

ボコボコにされただけじゃなく、全員の運転免許証の写真を取られて「これでお前ら名前も住所も分かったからな。もし警察ににチクったら殺すぞ」と脅されてしまいました。

私は一人暮らし(妻は4年前に病気で他界、娘は遠方で一人暮らし)ですが、友人の中には中学1年生の子供がいる人もいます。

このまま泣き寝入りするなんて嫌です。
でも下手に警察に通報して報復されるのも嫌です。

何とか報復されずに警察に通報する方法はありませんか?
「100%報復されない方法を述べろ」とは言いません。
ただ私を「確かにその方法なら報復されずに済む可能性が高いな」と納得させる方法を述べて下さい。
それまでは絶対に警察に相談はできません。

ちなみに引っ越しは無理です。

あとヤンキー達がどこの誰なのかも分かりません。

タグ

No.4273139 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

残念ですが時間がたってしまったので
意味ありません

直ぐにでしたら怪我も負っている
近隣の目撃情報や防犯カメラ等の確認もできましたけど

そもそも通報する気がないのでスレそのものに意味がないと思います

No.2

何故あなたを納得させなければいけないのかが分かりません! あなたはアドバイスを貰う側として注文をつけるのは筋違いだと思います! 

No.3

法治国家だからね、日本は。

用意周到に免許証の写真を撮り、通報するなと釘を刺すくらいだから彼等にとっては最も怖い存在なんだよ、警察はさ。

そこまで手慣れているんだから、補導歴もあるんだろうし、今回の暴力沙汰で実刑もあるんじゃないか?

そこに報復なんてして逮捕されたら20代は棒に振るし、ムショ上がりで社会人経験がないなんて人生詰んでるよね。

それでも報復したいと思う単細胞生物もいるんだろうが、10gの脳みそがあれば割に合わないことくらいすぐにわかる。

上級国民には甘いかもしれないが、下級国民に優しくする国ではないのは事実だから、思う存分国家権力を活用すればいい。

No.4

警察に不信感を抱いているスレ主が納得できる通報方法など存在しえません。

以上。

No.5

自分だけ報復して、相手からは報復されないなんて、随分と虫の良い話だね。

そもそも、このまま泣き寝入りするなんて嫌ってのは、主の勝手な感情だろ?
主の偏狭な価値観で、我が身と友人家族を危険に晒そうとしているって理解できる?
主が考えを改めるだけで、友人家族は安全なんだよ。

それでも我を通したいなら、誰にも頼らず独りでやれ。周囲を巻き込むな。
手前のケジメくらい手前でつけろ。因果応報。身から出た錆。

No.6

日が経ってから言っても無理。すぐ110番しなかった自分たちが間違っていたと、言われても気づかないだろうから何度スレ立てても同じ。

てか、それ、何月何日の話?どんだけ経ったの?

こんなふうにスレ立てしていられるぐらいだから、結果的に何ともないでしょう。泣き寝入りすることになったのは自分たちの責任です。

No.7

>> 6 前スレでのスレ主のレスを見る限り
>『手持ち花火を振り回す危険行為に対して』すぐ110番をしなかった自分たちが間違っていた
と、レス者から教示されたのを
>『ボコボコにされて脅された事に対して』すぐに110番を〜
と、勘違いしてるっぽいんだよね。

最初から110番しておけばこんな目に遭うこともなかったって、多分考えもしてない。

警察を信用しない(できない)のはスレ主の勝手にすればいいけど、信用しない分、警察に頼らない生活を送れるよう、リスク管理を徹底すべきなんだよね。本来は。

その辺をスレ主が理解しない限り、自分たちの責任だってのも理解しないだろうなぁ。

No.8

ほ~ん…んで?

「正義は必ず勝つ!」って間違いなんですね…

「正直者は馬鹿を見る」の方が正しいんですね。

  • << 10 54にして勧善懲悪を信じ切っているのもアレだけど 私憤に駆られた軽率な行動を「正義」とか「正直者」って自画自賛するのもどうかと思う。

No.9

>> 8 まだあったのか、これ。

自分に共感してもらえないからってその程度のことしか言えないのは実にカッコ悪いよ。

No.10

>> 8 ほ~ん…んで? 「正義は必ず勝つ!」って間違いなんですね… 「正直者は馬鹿を見る」の方が正しいんですね。 54にして勧善懲悪を信じ切っているのもアレだけど
私憤に駆られた軽率な行動を「正義」とか「正直者」って自画自賛するのもどうかと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧