愚痴…できれば共感してほしいです

レス16 HIT数 308 あ+ あ-


2025/03/30 21:48(更新日時)

旦那が甲府に行くっていうから
おみやげに美味しいブドウジュース買ってきて~っつたら

濃縮還元(アメリカ産)でした。

甲府で採ったブドウのストレートだろそこは……ストレートと濃縮還元の違いも分からんのか?40代で…。てかアメリカ…。成分表みずに安いから買ったんかな。

でも
「せっかく買ってきてくれたものにケチつけたくねー!かわいそうだろうが!」って気持ちが買って、黙って喜んじゃった。

でもモヤる…。

でもこうやって文章にしたらちょっとモヤ晴れたかも。
成分とか気にしないひともいるよね。
一緒に美味しく飲んだあとに「実はね…」って優しく教えようかと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。誰かに読んでもらえたかもって考えるだけでスッキリします。

25/03/30 21:48 追記
漢字ミス
気持ちが買って×
気持ちが勝って〇

タグ

No.4270563 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

特に男の人ってそうですよね笑
それでも買ってきてくれた旦那さんも優しいし、モヤモヤしつつ感謝できた主さんも優しい。

  • << 4 ああ~もうこれだから男は!っていう件ですよね! 男性にもちゃんと買ってこれるひともいるけど、うちの旦那は駄目でした笑 優しさ褒めていただき感謝…ありがとうございます😄

No.2

あぁー分かります!違うけど違わないのってモヤモヤしちゃいます。
「美味しいぶどうジュース」には違わないし、でもなぁ…って思っちゃいますよね。

  • << 5 共感いただけて嬉しい! そう…濃縮還元だって美味いんです…でも…でも…っていう…笑

No.3

それはさすがに気が利かないなぁ…

  • << 6 だよね~もうほんとそれ… ちゃんと言わなきゃいけなかったな…と反省しました。 知らない人間もいるんだな、と…

No.4

>> 1 特に男の人ってそうですよね笑 それでも買ってきてくれた旦那さんも優しいし、モヤモヤしつつ感謝できた主さんも優しい。 ああ~もうこれだから男は!っていう件ですよね!
男性にもちゃんと買ってこれるひともいるけど、うちの旦那は駄目でした笑

優しさ褒めていただき感謝…ありがとうございます😄

No.5

>> 2 あぁー分かります!違うけど違わないのってモヤモヤしちゃいます。 「美味しいぶどうジュース」には違わないし、でもなぁ…って思っちゃいますよね… 共感いただけて嬉しい!
そう…濃縮還元だって美味いんです…でも…でも…っていう…笑

No.6

>> 3 それはさすがに気が利かないなぁ… だよね~もうほんとそれ…
ちゃんと言わなきゃいけなかったな…と反省しました。
知らない人間もいるんだな、と…

No.7

みなさま本当にありがとうございます。
浄化されていく…。

No.8

自分は男だけど、さすがに甲府産を買うけどな(笑)まぁ男から見てもそんな男もたくさんいそうなので、代わりに謝るよ。ごめんねー!

No.9

>> 8 男性でも8さんのようにちゃんと分かってる方がいらっしゃるのにウチのときたら…笑
謝っていただきありがとうございます!

No.10

>> 9 そんな旦那さんには、次からは甲府産で濃縮度も指定するなど、全てをハッキリ指定してお願いする事をオススメします。

主さんがイライラする事はなくなりますから。そこまでハッキリさせないとダメかと少しイラッとはするかもですが(笑)

  • << 13 参考になります…笑 ありがとうございます!

No.11

まぁ、ぶとうの旬は晩夏〜秋だから
本当に美味しい地元産のストレートぶどうジュースとなると、今は売ってなかったかもなぁ…

と思って、自分を納得させるかな。私なら。

No.12

>> 11 おあ!なるほど!
確かに!
よし!秋に自分で買いにいきます😄
素敵な予定ができました。ありがとうございます

No.13

>> 10 そんな旦那さんには、次からは甲府産で濃縮度も指定するなど、全てをハッキリ指定してお願いする事をオススメします。 主さんがイライラする事… 参考になります…笑
ありがとうございます!

No.14

うちの旦那と同じです。

他の方も言うように銘柄をした方が良いですね!
それか旦那さんに買う時にどんなものが売ってるとかメールしてもらって、主さんが選ぶとか。

No.15

>> 14 うわ~ん、同じような旦那を持ちし方からの共感うれしいです…!

「これ!」とキチンと指定か…。もうほんとそれですね…。
我らには「選んでもらう楽しみ」は贅沢なのかもですね…。トホホ

No.16

『軍の行動によって生じた問題の責任はそれを命じた者だけが負う 命じられた者では決して ない』
って漫画のセリフ思い出します…。

夫(兵隊)のミスは妻(上官)の責任ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧