雨の中の傘をさしながらの激混み
おはようございます。
子供2人と、母親で出掛けました。
雨の中、外の激混みのエレベーターに並んでいたのですが、
一人の子供が迷い、少し止まってしまい、後ろの子が、上手く列に入れなくなり?
マゴマゴしていたら、
あぶねーんだよ!
と、どなり散らされました。
その後の親の対応はどうするのが、正解ですか?
止まったか、どうかは、わかりません。
色々、揉めたので、前の子が、後ろの子を庇ったんだとは思います。
怒られたのは、後ろの子です。
怒鳴り散らした人は、子供、子供、怒鳴り散らした人、怒鳴り散らした人の相方、私の順番になっていました。
本当は、怒鳴り散らした人たちが前の方が良かったのですが、たぶんその辺を前の子も悩んだりして、後ろを振り返ったのだと思います。
とにかく、激混みでした。
25/03/17 09:53 追記
エレベーターではなく、エスカレーターでした。
25/03/17 18:23 追記
皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
そういえば、うちの子が、当たったかどうかも、わからなくて、文句を言われた事実しかないので、イライラしたのだと、感じました。
相手も、割り込んできたのでは?
と、
実情がわからなかったです。
相手はうちの子が、危ない行動をとった。と、感じたのかもしれませんが、
うちも、相手が割り込んできた。
と、思っているので怒ってます。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
中学生と、高学年です。
一人は、見た目には、わからない特性のある子供です。
下の子も、高学年ですが!まだまだ、自分勝手で、特性のある子が、頑張ってついて行った状態でした。
朝から、ずっと、傘を閉じたり、相合傘したり、人にぶつからないようにとか、人混みをさけて、生活してます。
ただ、兄弟が最近仲が悪かったのに、一緒に出かけたいと、つたえてきたので、雨で本当は行きたくなかったんですが、
仕方なく、リスクあるけど、行きました。
まあ、生活、常に、気を遣ってます。
上手く振る舞えない時も出てます。
- << 9 大変な事は理解出来ました。 お辛いですが主さんの辛さは他の方にとっては分からない事ですから出来るだけ嫌な思いしない様に避けて動くしか無いんですよね。 まぁ… >その後の親の対応はどうするのが、正解ですか? なんていちいち考える必要も無いのかな?と思います。“あ~すみませんね~”と口だけでも言っておけばいいと思います。 私的に人は基本自分の事が中心です。 だって相手の人だって主さんの事を考えずに怒鳴っんですからね。 主さん達もそこまでへりくだる必要も無い。 ただ何となく感じるのはどうすれば正解か?と聞いてるのに相手への不平が満々に見えるのがちょっとな~と思います。 主さんの対応を指摘した私への文章からもそれは見て取れてしまいます。 それならいっその事、急に怒鳴られてムカついた!と言った方がスッキリしますよ。
>> 6
中学生と、高学年です。
一人は、見た目には、わからない特性のある子供です。
下の子も、高学年ですが!まだまだ、自分勝手で、特性のある…
大変な事は理解出来ました。
お辛いですが主さんの辛さは他の方にとっては分からない事ですから出来るだけ嫌な思いしない様に避けて動くしか無いんですよね。
まぁ…
>その後の親の対応はどうするのが、正解ですか?
なんていちいち考える必要も無いのかな?と思います。“あ~すみませんね~”と口だけでも言っておけばいいと思います。
私的に人は基本自分の事が中心です。
だって相手の人だって主さんの事を考えずに怒鳴っんですからね。
主さん達もそこまでへりくだる必要も無い。
ただ何となく感じるのはどうすれば正解か?と聞いてるのに相手への不平が満々に見えるのがちょっとな~と思います。
主さんの対応を指摘した私への文章からもそれは見て取れてしまいます。
それならいっその事、急に怒鳴られてムカついた!と言った方がスッキリしますよ。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
このごろ、気温的には、大分上がってきて0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
辞めることを第三者が言うのか?2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
2回くり下がりの筆算が理解出来ないので教えてください!0レス 28HIT 教えてほしいさん (♀)
-
死にたい2レス 61HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
大谷選手なら何でも許されてしまうのか?1レス 47HIT 匿名さん
-
職場の話しかけ辛い人
感じ悪いですね。 「はい!?」って失礼ですよね。その後の回答の仕方も…(教えてほしいさん8)
8レス 137HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
このごろ、気温的には、大分上がってきて0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
どうしたらいいか分からない
「申し訳ないけど、自分の発言に責任持てない人の面倒は見れないからこっち…(匿名さん19)
19レス 386HIT パートさん -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
すみません。文章途中で送信してしまいました。 私もしつこくす…(おせっかいやきさん11)
66レス 1110HIT 知りたがりさん -
兄の行動が怪しい
レスありがとうございます。 教えて頂いたアドバイス、ぜひ参考にさせて…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 64HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
なぜ?8レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました8レス 163HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
冷凍のお肉5レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?6レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
家計が火の車…6レス 157HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
なぜ?
リンゴ社はコロナワクチン人体実験に関わった疑いがある。 当初、ワクチ…(匿名さん8)
8レス 137HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?
会社の健診票は主さんのだった?どこかで打ち込みミス(登録や結果打ち込み…(おせっかいやきさん6)
6レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
40代、時間を戻したい。
今の私から見たら、10代20代の女の子は皆んな輝いてキラキラして見えま…(匿名さん0)
22レス 870HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました
基本他人には関心ないとは言え、あまりに見苦しいのは景観悪いからね。 …(匿名さん4)
8レス 163HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
パート先が休めない。
入って2ヶ月目で私より先に入った人が皆辞めていきました。よくネットでみ…(教えてほしいさん0)
9レス 282HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
10レス 217HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
10レス 210HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 109HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
8レス 137HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る