コンビニ店員に怒鳴られました
私は一見、分からないのですが軽度知的障害があります。手帳持ちです。
日常生活ではたいてい大丈夫ですが、急なことに弱く、や周りが見えないなどがあります。
昨日コンビニ店員のおばさんに怒鳴られました。
母親に頼まれた(訓練)支払いを、コンビニでしようとして私のミス(勘違い)でモタモタしたし、おばさんもレジを打ち直すなどしなくてはならないため、どんどん声を張り上げてきて、責めるような言い方で怒られ、怖くて頭真っ白になりました。
人のいない時を見てレジに行ったらいつの間にか後ろに列ができてしまったので、おばさんもイライラしたでしょうが、客に怒鳴るなんて、どうなんですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
軽度の知的障害者なのに、掲示板に、載せてコンビニの店員の対応に聞くのですか、訓練と書いてありましたけどそこまでの知識があるならば、現金よりも、電子マネーの方が便利では、無いですか。
それに、コンビニの店員の対応にも、バラバラだと思います、他のお客様に、迷惑を掛かるならば、少しは、怒ると思いますけどね、人間は、感情をもつ動物ですよ。
あなたもミスをして正当化するのは、筋違いだと思います。
訓練なのですよね、それだけ出来ない事が、あるならば、付き添いをつけて練習するのが、先で10回くらい練習をして訓練をするべきでは、無いですか。
それをいきなりの訓練をして失敗をして怒られて正当化するのは、ある意味で営業妨害ですよ。
その場に、居ないので、どちらが、正しいのか解らないけどコンビニの店員にも、一理ある気がしますけどね。
そのコンビニの本社クレーム係に電話したらどう?
本当に怒鳴られたならそれでよい
責めるような口調とあなたが感じただけとかなら
受け取り方なだけなんでなんとも言えないが
ヘルプマークつけてますか?
そういう時こそ見せて活用する物な気がする
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハイテク時代の弊害 🤖1レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
教えて0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
会社の上司がキモいです1レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
もうすぐ始まる大阪万博は成功すると思う?4レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
インスタの更新がストップで動向が分からない2レス 46HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
ハイテク時代の弊害 🤖
お母さんは病気なの? その出来事は、何年前のこと?(匿名さん1)
1レス 68HIT おしゃべり好きさん -
もう死にたくて消えたくて亡くなりたい
9です お辛い精神状態の中 あれこれ聞いてしまいごめんなさい。…(匿名さん9)
13レス 153HIT 匿名さん -
もうすぐ始まる大阪万博は成功すると思う?
成功する訳が、無い。 オリンピックでも、東京都でも失敗ですよ。 …(通りすがりさん4)
4レス 98HIT おしゃべり好きさん -
教えて0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
34歳 友達3人 少ない おかしいんだろうか自分
だと良いんですけどねえ(おしゃべり好きさん0)
18レス 223HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
素朴な疑問1レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
いい意味で解釈していい?1レス 40HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた元嫁が元旦那の見舞いに行っていいか14レス 213HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女性との会話できない、怖い。5レス 148HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
算数を教えて6レス 125HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
別れた元嫁が元旦那の見舞いに行っていいか
ですよね、、、またのこのこ姿現らわさすのはおかしいですよね、、、やめと…(おしゃべり好きさん0)
14レス 213HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
女性との会話できない、怖い。
他の国はレディーファーストなんて当たり前なので主さんまだ日本に産まれて…(匿名さん5)
5レス 148HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
素朴な疑問
https://mikle.jp/viewthread/4244570…(匿名さん1)
1レス 22HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
いい意味で解釈していい?
自己評価と承認欲求高めな人?第三者がわかるわけないし。悪い意味でおお!…(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
何もしない妻が怒る
車の免許って関係なくない…? (匿名さん6)
18レス 552HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子どもには本当のこと話したほうがいいですか?
もうすぐ1歳の子どもがいます 前彼と別れて1人で産んで育ててます 今の彼氏は子どものこと本当に可…
68レス 1969HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
「付き合う」ってなんなんでしょう?
哲学っぽいはなしですが、恋愛という意味での付き合うっていったいなんなんでしょうか? 付き合うことで…
30レス 765HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
家族で使う物を買うとき
家電などを買う時、家族で出かける時、夫は、こちらの意見は聞いてくれますか? 例えば、花粉症が酷くて…
8レス 149HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
なんでお米高いの?
なんだか色々な意見が飛び交っててよくわかりません 備蓄できてるんなら、普通に売る分もたくさんあ…
7レス 174HIT 暮らしている人さん (20代 女性 ) -
体重変わってないのに太ったと言われた
ここ最近かなり爆食してしまい、太ったかなと恐る恐る体重を計ったのですが、全然増えていなくて安心してい…
11レス 207HIT 聞いてほしいさん - もっと見る