娘の友達へのことです。
4歳の娘は 近所の小1の女の子と仲良しです。
親同士は会えば挨拶かわす程度です。
最近 家にも遊びに来るようになりました。
私は全然構わないし むしろ同じ地区の子供達と馴染めて嬉しく感じます。
ただ お昼時間になっても帰らず「庭で遊んでるから食べたら来て」と言います。
家に一旦帰るように促しますが帰りません。
ほっとくわけにもいかないし 結局 一緒に食べる事に。
おやつも食べて 夕方5時にはちゃんと帰ります。
私はそれでも構わないのですが 向こうの親御さんがどう思われるかが気になります。
お昼、おやつ等を頂いてる事を知らないのかも?
私は娘も楽しんでるし 娘が友達と2人で公園や散歩へ出掛けていく姿をみて嬉しくも思います。
向こうの親御さんが、迷惑かけてると変に気を使わなければいいなと、、
このままの状態でほっといてもいいものか
一度挨拶に伺ったほうがいいのか(家の方から遊びにいくことはないけど)
皆さんはどうされてますか?
タグ
放置子ではなくて?
まともな親御さんなら、お昼になっても帰ってこない子にお昼どうしたのか聞いたり、今後はお昼には帰ってくるように注意したり、主さんのお宅に謝罪とお礼しに来たりするような。
それがないなら、主さんが何も言ってこないからラッキーとカモにされてるか、子供に興味なくてお昼とか気にもしてないかなんじゃ?アレルギーとか怖くないのかな、お互いに。
ほっといて、ますますカモにされても良い、自分の子がその友達を見て「お昼に帰らなければその家でご飯が貰える」と覚えてしまったりしても構わないなら放置で良いけど、自分の子に他人との距離感やマナーを学んでほしいと思うなら無理にでも帰すなりあちらの親御さんに挨拶したりした方が良さそう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏季休暇0レス 14HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司1レス 21HIT 匿名さん
-
ジェルネイルのオフについて0レス 26HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
小学生モデル 安達ほまれちゃん0レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
友達グループの中で新しくグループが出来ていました0レス 46HIT 学生さん
-
嫌われ者の上司
有給使うなってそれ違反だよ(匿名さん1)
1レス 21HIT 匿名さん -
もう生きるのが辛い
児相も役には立たんかったか…… でも 何回でも行った方が良いよ …(匿名さん30)
38レス 829HIT 相談したいさん (♀) -
二万いらない
そのお金で 沢山のヤツらを 強制送還してくれ 日本の治安を守ってこそ…(匿名さん12)
12レス 238HIT OLさん (0代 ♀) -
夏季休暇0レス 14HIT 教えてほしいさん
-
両思いの初デート
お互いに好きならいいと思います。(匿名さん1)
1レス 41HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 161HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 161HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 308HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 270HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 246HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 191HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る