4浪言わない方が良いでしょうか?
一浪するも防衛医科大学校医学科一次試験に落ちてしまう(※この間コンビニバイトを週に3~4回の各5時間ずつしかしていません)
↓
※ここからは自分がそうしようと思っている計画?予定?のことです。
ユーキャンの医療事務と薬局事務講座を申し込み医療事務認定実務者試験®️+調剤薬局事務検定試験を合格しその二つの資格を取る
その後2027年まで二年間医療事務(派遣)で働きながら勉強しその後2028年度に東大の理科三類+滑り止めで受けた他大学医学部医学科と獣医学部獣医学科に合格し東大理科三類に入学する
の計4浪は周りから見てきついでしょうか?4浪だということは他の人に言わない方が良いでしょうか?
ちなみに親と(お金が掛かり困るから防衛医科大学校以外の医大を受けさせるつもりはない+一浪しても落ちてそれでも医大に行きたかったら一度医療事務で最低二年間派遣で働いた後他の医学部医学科を受験しても良いよ。)という約束を高校三年の時にしているのので他大学医学部は今年は絶対に無理です。東大理科三類以外に東京科学大学医学部医学科後期試験を受けようと思っています。4浪しても医大に受からなかったら諦めて他大学に進むつもりです。
25/01/26 15:59 追記
東大と東京科学大学以外は通学が遠すぎる(親に独り暮らしはダメ、親がいる家から通わないと金銭的に苦労するのが目に見えてるからダメと言われているので)+私立は金銭的に無理なのでこの2校以外は医大を受けないつもりです。
タグ
率直な反対意見ですが、医学部に入る前に医療事務資格を取得する理由がわかりません。取得する前向きな理由はゼロだと思います。
むしろ受験に必要な高校過程や、なにか追加するならば大学の教養科目を先取りで勉強するほうがよっぽど活きると思います。
医療事務の業務は、医者の扱う医療知識とは全く関係ありません。医者が出すべきオーダーの代行入力などは行いますが、医療知識が必要なわけではありません。電子カルテ操作の知識や法的な制限、どこまで代行してよいかの権利的な知識が求められます。
医者になった後はさまざまな専門過程に分岐していきますが、アカデミックな活動に必要な分野は自己学習になります。
英語論文の書き方や論文の扱い方、研究に必要な統計ソフトの扱い方や統計学的知識など、大学教養の分野に当てはまる内容は、大学1-2年次でしか勉強の機会はありません。
医学部は基本的にどこの大学でも教養学でのフル単(全科目で可以上の成績)が必須です。みんな進級のために最低限のテスト勉強しか手が回らず、後になってから少なからず後悔します。
高校分野と大学教養を勉強したほうがいいと思います。
あと、4浪は一部の医学部では水面下で減点されるかもしれません。いまは浪人差別は少ないほうですが。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員から注意された8レス 152HIT 匿名さん
-
友達はいますか?4レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方1レス 43HIT 相談したいさん
-
二万いらない5レス 113HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税4レス 91HIT 匿名さん
-
息子に言われたショックな一言
いや、そんな事ないと思いますよ。 送るのとか、親はよくやりますし。 …(匿名さん7)
33レス 690HIT 相談したいさん -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
そうですか?(おしゃべり好きさん0)
11レス 263HIT おしゃべり好きさん -
友達はいますか?
誘いは断らないので、できない場合でもできる範囲を提示して続いています。…(匿名さん4)
4レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀) -
女性に質問6レス 514HIT 匿名 (♀)
-
マチアプ
そこまではっきり意思を持ってるのであればそれでいいと思います。 …(おしゃべり好き)
7レス 69HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 158HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 158HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 492HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 345HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 807HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る