職場で嫌われている……皆さんのお話聞きたいです!
会社で嫌われてるなと思う人がいます。
私は今の会社に派遣からの中途入社で入りました。
3年派遣社員として、それから社員にしていただきました。3年務めたのち社員として1年目です。
嫌われてるなと感じる方は、年齢は私の1つ上で
勤続15年です。(以下Aさん)
嫌がらせや無視など、そんなことはもちろんされません。
ただ、あまり話さないことや話しても笑わなかったり、部署内の同じグループなのですが、グループの私以外の女性を誘ってランチに行っていたり(私以外、皆さんお子さんがいらっしゃる共通点があるからかもしれないのですが…)好かれてないなと感じます。
Aさんはとても社交的な方で、色んな方とコミュニケーションを意識されているようなので、私にも話しかけてくれて雑談することももちろんあります。
全く笑わないわけではなく、笑って話すことももちろんあります。
嫌われいる原因は、仕事のことだと思います。
私はAさんのサポート的位置につくことがあるのですが、決裁書の文がしっかり作成できなかったり、気づかなければいけない細かな点ができなかったり、文の添削に関してはこんな文も作成できないのかという雰囲気になったこともあります。。
私の中で勝手にですがAさんは上司で、色々教えてほしいというスタンスです。
ですがAさんからしたら、歳がひとつしか変わらないのに、私が頼りなくイライラして当然だと思います。
皆さんも同じような経験はありますか?
Aさん側の立場の方のお話も聞きたいです!
もし共感できるかたいらっしゃいましたら、お話を色々聞かせていただけたら嬉しいです。
タグ
教育係りはどなたなのでしょうか?
Aさんならば、指導者としての力量も仕事の能力(成績)として追加されると思うので、主さんができないことにイライラするかもしれません。
違うのであれば、何を教わってきたのかと思っているかも。
これといっていないのであれば上司ではない先輩的立場の人1人に、聞きすぎているのかも。
質問に答える、教える時間は、その方の仕事をする時間を奪っているということ。
一通りの教育を終えたのなら、あとは本人の努力の部分も出てくると思います。
いつまでも仕事ができるように教えてと受動的姿勢からどうしたら仕事ができる人間になれるか能動的にうつらないといけないのかなーと思います。
それでもミスやど忘れは誰でもあると思います。指摘される、教えてもらうことは悪いとは思いません。
でもその次は改善されているのがよろしいかと。
失敗もあるけど成長していると感じられたら、違ってくるのではと思いました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな4レス 71HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 50HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 28HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな
自分なら地獄の方が良いかな。今のそこはキラキラして知性がスゴイし。言葉…(匿名さん1)
4レス 71HIT 匿名さん (40代 ♂) -
息子に言われたショックな一言
息子さん20代なんでしょう? いい加減に子離れしたらどうでしょうか?(匿名さん23)
23レス 386HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 142HIT おしゃべり好きさん -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 108HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 331HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 473HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 407HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る