親が体調不良の時の子供は?
旦那がマイコプラズマ肺炎でやっと治ってきました。
子供達は学校や保育園で色々と流行っていて
元気だったり鼻水がでたりを繰り返してます。
最近、私の体調が優れずに高熱はなかったのでただの風邪?インフル?マイコプラズマ?と
不安になり病院で検査してもらいました。
インフルとコロナは陰性で、マイコプラズマの検査はしなくても良いけどうつっているんじゃないか?という事で飲んでおいた方が良いと
薬を出してくれました。
娘達も少し鼻水がでていて、登校してよいか聞くと「もしうつっていたとしても、ゲホゲホ咳がでるわけじゃなくて元気なら行ってもいいよ」で頂いた薬も風邪薬です。
でも保育園の送迎はもちろん、小学生の子供の塾は私の送迎が必要です。5分10分先生とお部屋で話す機会がある事も。
この場合どうしますか??
ただの風邪なのか、マイコプラズマなのかも良くわからないし、でも普通に考えれば旦那から
うつったのかとも思います。
今、私の症状は良くなってきていて倦怠感もなくなり平熱、咳も鼻水もなく、薬がきれると喉がいたいなという程度です。マスクして通常通りで良いのでしょうか?
それとも送迎の必要な保育園児は休ませます
か?送迎をできる人は私だけです。
小学生組は元気で、学校も塾も行くと行ってます。どのみちあと数日で冬休みだし、年末には本当は家族旅行の予定なのです‥
みなさんならどうしますか???
タグ
その保育園の状況次第かもですが。
子供が保育園だった時に私が風邪ひいて熱出た際に熱が高かった2日だけは夫がやすんでくれましたがそれ以降は休むことができず出社。
私は熱は下がったけど咳がひどすぎて嘔吐もしてしまう状態だったので保育園に連絡したところ子供本人が元気なら来ても良いと言ってもらえて
保育園の入り口まで先生が来てくれてその場で子供と荷物預かってくれました
ただ保育園、学校に行くならそこで風邪をうつされてくる可能性もありますし。
潜伏期間なだけですでに何かにかかっている場合もあります。
年末旅行だからと休ませても意味があるのかは私もわかりません。
ただお子さんが納得し、旅行キャンセルになってしまった場合にあの時学校行かせなければ、と後悔したくないなら休ませても良いかもですが。
授業があるなら小学生組は行かせた方が良いんじゃない?とも思います。
小学生なら給食時以外はマスク、手洗い消毒うがいを徹底。
主さんも喉の痛みでも症状があるならなるべく家族と同じ環境にいないほうが良いとは思いますが。
過度に子供達と触れ合ったりしないように
料理時はマスク2重にするとか
手袋もつけて
気をつけて楽しい年末をお過ごしください
- << 6 ありがとうございます。 小学生は授業もあるし、もう一度本人に聞いてみようと思います。 保育園は、先程お昼寝させていたらけっこう 咳がでてきていて😱これから酷くなりそうな予感もするので無理させずにお休みさせてたほうがいいかもしれません。 アドバイス助かりました、ありがとうございます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏が配信者1レス 18HIT 通りすがりさん (♀)
-
マチアプ1レス 20HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
マッチングアプリは身体目的が多いですか?4レス 44HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
生まれる前から何でもあるし羨ましいです4レス 64HIT 教えてほしいさん (20代 ♂)
-
美人に対して2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
彼氏が配信者
配信者です。詳しいことにはお答えできませんが。 以外に最初に関係…(匿名さん1)
1レス 18HIT 通りすがりさん (♀) -
美人に対して
あ、美人に対しててスレか(笑) ごめん、美人じゃないけど好きな人に対…(匿名さん1)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
そうです。一度でもしてしまえば終わりです。 連絡が取れないなら勝手に…(匿名さん25)
31レス 607HIT 相談したいさん -
マチアプ
どっちにしても会った時点でブスや好みでなかった時点で引かれるんだから(…(匿名さん1)
1レス 20HIT おしゃべり好きさん (♀) -
生まれる前から何でもあるし羨ましいです
ちょっと昔のバブル期だったら今とは違ういろいろなものを謳歌できたし、時…(匿名さん4)
4レス 64HIT 教えてほしいさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 382HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 318HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 266HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 677HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 166HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る