親が体調不良の時の子供は?
旦那がマイコプラズマ肺炎でやっと治ってきました。
子供達は学校や保育園で色々と流行っていて
元気だったり鼻水がでたりを繰り返してます。
最近、私の体調が優れずに高熱はなかったのでただの風邪?インフル?マイコプラズマ?と
不安になり病院で検査してもらいました。
インフルとコロナは陰性で、マイコプラズマの検査はしなくても良いけどうつっているんじゃないか?という事で飲んでおいた方が良いと
薬を出してくれました。
娘達も少し鼻水がでていて、登校してよいか聞くと「もしうつっていたとしても、ゲホゲホ咳がでるわけじゃなくて元気なら行ってもいいよ」で頂いた薬も風邪薬です。
でも保育園の送迎はもちろん、小学生の子供の塾は私の送迎が必要です。5分10分先生とお部屋で話す機会がある事も。
この場合どうしますか??
ただの風邪なのか、マイコプラズマなのかも良くわからないし、でも普通に考えれば旦那から
うつったのかとも思います。
今、私の症状は良くなってきていて倦怠感もなくなり平熱、咳も鼻水もなく、薬がきれると喉がいたいなという程度です。マスクして通常通りで良いのでしょうか?
それとも送迎の必要な保育園児は休ませます
か?送迎をできる人は私だけです。
小学生組は元気で、学校も塾も行くと行ってます。どのみちあと数日で冬休みだし、年末には本当は家族旅行の予定なのです‥
みなさんならどうしますか???
タグ
その保育園の状況次第かもですが。
子供が保育園だった時に私が風邪ひいて熱出た際に熱が高かった2日だけは夫がやすんでくれましたがそれ以降は休むことができず出社。
私は熱は下がったけど咳がひどすぎて嘔吐もしてしまう状態だったので保育園に連絡したところ子供本人が元気なら来ても良いと言ってもらえて
保育園の入り口まで先生が来てくれてその場で子供と荷物預かってくれました
ただ保育園、学校に行くならそこで風邪をうつされてくる可能性もありますし。
潜伏期間なだけですでに何かにかかっている場合もあります。
年末旅行だからと休ませても意味があるのかは私もわかりません。
ただお子さんが納得し、旅行キャンセルになってしまった場合にあの時学校行かせなければ、と後悔したくないなら休ませても良いかもですが。
授業があるなら小学生組は行かせた方が良いんじゃない?とも思います。
小学生なら給食時以外はマスク、手洗い消毒うがいを徹底。
主さんも喉の痛みでも症状があるならなるべく家族と同じ環境にいないほうが良いとは思いますが。
過度に子供達と触れ合ったりしないように
料理時はマスク2重にするとか
手袋もつけて
気をつけて楽しい年末をお過ごしください
- << 6 ありがとうございます。 小学生は授業もあるし、もう一度本人に聞いてみようと思います。 保育園は、先程お昼寝させていたらけっこう 咳がでてきていて😱これから酷くなりそうな予感もするので無理させずにお休みさせてたほうがいいかもしれません。 アドバイス助かりました、ありがとうございます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな2レス 55HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 42HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 21HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな
天国に行くには死後〇〇に行けです。 謎解きしないと行けないです。 …(匿名さん2)
2レス 55HIT 匿名さん (40代 ♂) -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 140HIT おしゃべり好きさん -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 105HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 325HIT おしゃべり好きさん -
高身長の男性を嫌う女性
そういうこと言っててもたまたま高身長と付き合うかもよ。 別にただ…(匿名さん9)
9レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 453HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 400HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 380HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る