お局(50代既婚者)ってめんどくさい。
よく若い女性は綺麗で可愛くて男性から
優しくれるから妬みでいじめられるという
のはよくわかるのですが、
私は男性で異業種から転職してきました。
女性9割の職場で非常にやりづらさを感じます。
お局のボスが会社を支配していて、他の
女性社員も意見すら言わず従っています。
私とは考え方が全く異なります。
一応従ってますが。
零細企業の小さい所なのでそれが当たり
前なのか不思議ですが中年での会社倒産
での転職で我慢して早1年。
最近はすごくストレスMAXです。
やっぱり職場は男女半々が一番いいと
思ってしまいます。
どう思いますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
何の仕事をしているか、していきたいかはそれぞれ違うんだし、性別の問題でもないでしょう。
お局の50代既婚者って、女性?だとしたら、50代既婚女の私としては非常に不愉快。私は別にお局って立場じゃないけど。
若いかわいい女性を僻んでいじめるなんて、そんなみっともないことしません。でも、世間はそう決めつけるのかな。何もしていなくても、いじめてるということにされてる?
男は、おっさんが若いイケメンに僻むことは絶対ないのかな?
転職すれば?
誰も止めないよ。
>お局のボスが会社を支配していて、他の女性社員も意見すら言わず従っています。
それは言っても無駄だから放置しているのか、
あなたが合わないだけで他の人はそれでOKと思っているのかでアドバイスは変わります。
どちらかな?
周りに女性が多くて、女性ならではのことに慣れなくて、そのストレスや女性に対する不満をそのお局さんに八つ当たりとしてぶつけていないかどうかを、しっかり自問自答された方がいいと思いますよ。
その上で転勤するか、自分の考え方を変えるかしたらと思います。
うちのお局さんはテキパキ色々してくれる。有り難く思います。他の女性社員はお局さんのこと煙たがって敵視してる。お局さんがやること全てに文句言ってる。何もしてないのに。
私は尊敬してる。男性社員は近寄り難くなってるけど、それも周りがそう扱うから。
周りが勝手に悪いお局って仕立ててるだけ。
本人は一生懸命仕事してるだけなのに。
主さん、キーキーうるさい女性社員と一緒になってて格好悪いですよ。
嫌なら転職したらいいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人祝2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
配偶者に不倫バレたとき SNS9レス 164HIT おしゃべり好きさん
-
私はどうするべき?2レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
グルーミングについて4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
間違ったことを書いたでしょうか?0レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
成人祝
18で成人祝い、20歳はお酒飲んでお祝いをしました。(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん -
配偶者に不倫バレたとき SNS
質問に合わない回答はやめてください(おしゃべり好きさん0)
9レス 164HIT おしゃべり好きさん -
私はどうするべき?
「自分だけ違う仕事をしている」と思われたくないのに、必要に駆られてサロ…(匿名さん2)
2レス 82HIT 聞いてほしいさん -
休んでばかりのメンバー
まあ、多分「給与上がってないから」って続くんだろうけど… たまに…(通りすがりさん2)
10レス 192HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
グルーミングについて
子連れ女性も立場的には弱い。 新しいパパになってくれるかも、もう失敗…(匿名さん4)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
情報がほしいだけの人9レス 112HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
うちの父親が人を馬鹿呼ばわりする15レス 222HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
被害者ぶる人3レス 157HIT 匿名さん
-
閲覧専用
相談です。部屋が汚い人は身の衛生感覚も麻痺するんでしょうか。4レス 142HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
変な人2レス 139HIT 匿名さん
-
閲覧専用
情報がほしいだけの人
なるほど…ありがとうございます😌(知りたがりさん0)
9レス 112HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
負けず嫌いとは何か違う?
かまって貰いたくてそばによっては相手の邪魔になり指摘されて(八つ当たり…(おしゃべり好きさん10)
10レス 191HIT 匿名さん -
閲覧専用
うちの父親が人を馬鹿呼ばわりする15レス 222HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
被害者ぶる人
レスありがとうございます。 回避しても寄ってくるので苦に感じます…(匿名さん0)
3レス 157HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事の辞め方
取り敢えずは一身上の都合で辞めますと話せば良いと思います。理由を聞かれ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 180HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
関係性をハッキリしたい
現在高校3年生18歳の女です。11月にバイト先で23歳の男性を好きになりました。 当時はお互いに恋…
20レス 520HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
過保護ではないのですが、、、
少し長くなりますが宜しくお願い致します。 私は高校3年生で大学進学が決定しています。現在は家庭学習…
15レス 225HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
どういう意味ですか?
好きな男性がいます。 俺は、控え目で奥手に見えるけど内心は色々と考えてるよと言ってたのですが …
10レス 254HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
マチアプ 会うかどうかは顔で決めるやろ?
ぶっちゃけ、やっぱりマッチングアプリで、 会おうと思うかは、ほぼ顔で決めるよね? 中身も大事よ。…
26レス 311HIT おしゃべり好きさん -
一般的な意見が聞きたいです
6ヶ月ニートからいきなり正社員...怖いと思うならやめた方が賢明でしょうか?(その前は2年半つとめた…
7レス 230HIT 匿名さん - もっと見る