仕事とは。
仕事が楽しいというのはいけない事なのでしょうか。
仕事って修行なのでしょうか。
家計の大黒柱、稼ぎ頭、お小遣い稼ぎ、空き時間に社会勉強、色々な人がいると思います。
ただ「仕事」で検索すると続くワードが「行きたくない」とか出るのでそう思って通勤する人が世の中には沢山いるのだな、とは思いました。
確かに皆とワイワイやるのが好き、寂しがり屋な性格とかでなければ職場の人間関係はため息ものだと思います。
現に私だって職場の人間関係は無理に深めないで距離を付け過ぎないのが好きです。
ラインだって自分から交換を言わないし送信も自分からしないです。
仕事が楽しい、はいけない事ですか。
24/11/24 22:22 追記
有り難うございました。
仕事が楽しい、を大っぴらに言うと説教腰になる人がいるので質問しました。
嫌な事をやる対価で給料をもらう、んー、我慢料って分かりますが大多数がそうなのですかね。
営利目的でない組織、しかし存在が必須で礼儀正しくされる肩書き公務員なので数字を叩き出すノルマもなく真面目に仕事をしています。
タグ
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たとえば”やめて”とか理由を添えて言われなくては4レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
週刊誌と専門誌どちらがいいでしょうか1レス 36HIT 初心者さん (♂)
-
乃木坂の矢久保さんの卒業と選抜システム0レス 30HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
背の高い人へ。0レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう思われます?3レス 47HIT 寡黙な人さん
-
高市政権危険な方向に行かないか心配
壺は朝鮮だから立憲のほうな? 大阪の都構想は東西で分断させる工作 …(匿名さん9)
10レス 175HIT たかさき (60代 ♂) -
外国人を入れないと日本が終わる
日本は日本人が作り文化を継承して世界で人気の国として成り立ってるのが大…(匿名さん17)
17レス 268HIT おしゃべり好きさん -
信用出来ない国は?
そういった弱くて自己中の日本人は戦後教育の賜物ですね(匿名さん19)
19レス 264HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂) -
たとえば”やめて”とか理由を添えて言われなくては
有りました。 つづきます。 人のはなしきけない…(おしゃべり好きさん0)
4レス 45HIT おしゃべり好きさん -
なんでも書き込んでいいスレ/
ウチは今日、ストーブつけました🔥(ミクルファンさん0)
248レス 4259HIT ミクルファンさん
-
-
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編1レス 56HIT ミクルファンさん
-
閲覧専用
最強になりたい1レス 85HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜1レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない16レス 196HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
よい日が続きますように1レス 69HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編
今年はAmazonで買ったフィギュアが画像詐欺だったり中古玩具店ではパ…(ミクルファンさん0)
1レス 56HIT ミクルファンさん -
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜
未就学児の子がいて、子供と関わる仕事してます。 一昔前の方がやばかっ…(匿名さん1)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
話したいなぁ。
今日も疲れた😵💨(匿名さん497)
500レス 9545HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
最強になりたい
お前を抱かせてくれ(=^▽^)σ(匿名さん1)
1レス 85HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない
母親から小遣いもらって散財してるボンクラでも収入はあるからでしょw …(匿名さん7)
16レス 196HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
あしながおじさんと結婚したけど
旦那には隠し子がいました もうすぐ1歳みたい 元奥さんからDM来てた内容ホントみたい その父親…
86レス 1324HIT 恋愛したいさん (20代 女性 ) -
のぞみの中で演劇したらどうなりますか?
新大阪から東京まで運行する(東京から新大阪)のぞみの一番前後ろの車両(運転手や他の乗客に迷惑をかけな…
33レス 861HIT 教えてほしいさん -
snsの夫、旦那さんの顔出しについて。
もし、結婚相手の写真などをsnsに投稿する時、 顔をスタンプ等で隠した方がいいと思いますか? 隠…
10レス 285HIT 国際結婚さん (40代 女性 ) -
疑いすぎでしょうか。
彼氏は昨日早く帰れたみたいで、22時ごろには寝ようと言ってました。 そのあと早くに布団に入った…
8レス 180HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
自分の息子(娘)が部屋でねこを育てたらどうする?
例えば、小学生の人がねこを育てるからねこのご飯代なを自分で稼ぎたかったらどうすべきなんですか?
9レス 167HIT 教えてほしいさん -
彼とこのまま付き合い続けるべきか
ご覧いただきありがとうございます。 20代半ばで、彼とこのまま付き合い続けるべきか悩んでいます。 …
7レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る