横浜と神戸だったら?
どっちに住みたいですか?
あのォ〜、大変申し上げにくいのですが、川崎も、溝の口辺りはそうでもないですが、JR川崎の周辺は、横浜市よりちぃ~と、治安が💧でしたよ。🙏
でした、というのは、今から20年前頃の事なので。今は良くなったのかな。
その昔、フツーにコワいお兄さんが商店街にいらっしゃいました💧 踏み切りで遮断機が上がるの待ってたら、腕に絵を書いていらっしゃる男性が向かい側に。
横浜市じゃ見ないんだけどなぁ。
- << 29 どこに住んでるとは言えませんけれども、中原区の中心地に住んでおります。 川崎駅、、、。治安悪そうっすよね。 脱線しますが中原区某駅でトイレから出てくる母親を待っていた子どもを不審者から、たまたま居たプロレスラーが守った、という事件があったそうです。 最近強盗多かったりして関東全般治安悪いんすけどね。 それでも横浜派 ヾ(@゜▽゜@)ノ(;゜∀゜)
>> 26
あ、返レスありがとうございます。
行った事ないので(話しか聞いてなくて)すみませんなんですが、
寿町は、東京で言うところのいわゆる「山谷のドヤ街」だそうで、(あれ、寿町は横浜市ですね💧)
日雇いさんが働いて一泊だけして出て行く宿がたくさんあると聞いてます。
東京の山谷のお話も、昭和の話でスミマセンが、当時ね、当時ですが、「ドヤ街は、犯罪者が逃げ込んだら警察も犯人を特定するの大変」と聞いた事がありましたが、
今は、治安がどうなっているか判りません。あまり現在の現実と違う事を書いてはいけないですし。(現状でも良くない場合もありますね💦)
パンチパーマにお絵かき兄さんなんて、今どきいないのかな?
長文失礼しました。🙏
>> 25
あのォ〜、大変申し上げにくいのですが、川崎も、溝の口辺りはそうでもないですが、JR川崎の周辺は、横浜市よりちぃ~と、治安が💧でしたよ。🙏
…
どこに住んでるとは言えませんけれども、中原区の中心地に住んでおります。
川崎駅、、、。治安悪そうっすよね。
脱線しますが中原区某駅でトイレから出てくる母親を待っていた子どもを不審者から、たまたま居たプロレスラーが守った、という事件があったそうです。
最近強盗多かったりして関東全般治安悪いんすけどね。
それでも横浜派
ヾ(@゜▽゜@)ノ(;゜∀゜)
>> 41
神戸なら阪急沿線の東灘区、横浜なら市営地下鉄沿線の港北区、個人的にはそこ以外には住みたくないです。
地盤の問題と利便性、自分個人のこだわり…
港北区って新横浜の方ですよね?
何があるんだろ?
東灘区は納得。六甲アイランドあるし御影や甲南山手は住みやすそう。
大阪にも三ノ宮にも近いから便利ですよね~。
- << 46 JR新横浜は、横浜アリーナがあります❗ 30年前、あの光ゲンジのコンサートに行ってました。🛼🛼🛼🛼🛼🛼🛼 お客さんが360°に、1万3千人入ります。 さすがに自宅からは遠かったですが、北海道から九州、沖縄まで、色んな所から女性が集まり、凄かったです。😉 駅の駅員さんは、キセル(無賃乗車←犯罪なのでいけませんね)をする子をとっ捕まえるのに必死で、 当時のJ事務所もJR東日本さんに前もってかなり、当日は……と頭を下げてたと聞いてました。 すみません、新横浜に喰い付いてしまいました。🙏
>> 44
港北区って新横浜の方ですよね?
何があるんだろ?
東灘区は納得。六甲アイランドあるし御影や甲南山手は住みやすそう。
大阪にも三ノ宮…
JR新横浜は、横浜アリーナがあります❗
30年前、あの光ゲンジのコンサートに行ってました。🛼🛼🛼🛼🛼🛼🛼
お客さんが360°に、1万3千人入ります。
さすがに自宅からは遠かったですが、北海道から九州、沖縄まで、色んな所から女性が集まり、凄かったです。😉
駅の駅員さんは、キセル(無賃乗車←犯罪なのでいけませんね)をする子をとっ捕まえるのに必死で、
当時のJ事務所もJR東日本さんに前もってかなり、当日は……と頭を下げてたと聞いてました。
すみません、新横浜に喰い付いてしまいました。🙏
- << 48 新横浜って新幹線の駅のイメージしかなくて、いつも降りるのは品川か東京だから停まった事ありませんでした。 情報ありがとうございます。 光GENJI、30年前。 このワードでお茶の間のお姉さんの年代がわかりました(笑)
神戸は 震災が有って かなり 打撃を受けてますが その前は 本当に 今の横浜以上に ピカピカ✨輝いてましたよ
ファッションも 神戸がリードしてた気がしますね
異人館は 神戸の方が 可愛いらしいです 神戸は 神戸のポートアイランドや 神戸港の海から 見る夜景も 素敵です
大阪~神戸への 湾岸線の景色は
雄大ですよ
中華街は 横浜の方が 圧倒的に 大きいです
- << 52 震災の年、焼け野原で皆んな泣いてる所に天皇陛下がいらして大丈夫。必ず復興するからと励まされた時、日本の象徴である方の言葉にどれだけ皆んな勇気を貰ったかわかりません。 神戸は確かに美人が多いから芸能人排出率は横浜より高いかも知れません。 そうですね。 真っ赤な神戸大橋はいつも誰かがインスタの写真とってますね。 湾岸線は後には大阪~姫路まで伸びるらしいです。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みんなの都合を合わせるにはどうすればいいですか()11レス 92HIT 学生さん
-
気分屋や性格の悪い人が寄ってきやすい9レス 123HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
引越し荷造りに追われています。教えて下さい8レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
好意はなくともミラーリングする?7レス 141HIT OLさん (♀)
-
メルカリにて一部の通信トラブルが発生?解決できない2レス 73HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
みんなの都合を合わせるにはどうすればいいですか()
レスありがとうございます。 最初から調整さん使えばよかったです。また…(学生さん0)
11レス 92HIT 学生さん -
むかない職種
学生時代にやっていたうちの一つのアルバイトの家庭教師。 計7〜8…(おせっかいやきさん6)
6レス 323HIT 匿名さん (♀) -
大人ニキビ8レス 440HIT 匿名さん (♀)
-
気分屋や性格の悪い人が寄ってきやすい
頭が悪い人やコミュニケーションが下手な人はそういった人の餌食にされやす…(匿名さん9)
9レス 123HIT 聞いてほしいさん (♀) -
世の中の人間が気になるじゃなくて、ばっかりの所だらけだけの事でした。😢😢😢😢😢(相談したいさん0)
29レス 530HIT 相談したいさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?3レス 67HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
共感が多くてびっくり6レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
作った料理を残された時12レス 179HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
転勤先で永住するか、地元に戻るか…2レス 72HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
技術もないのに急かす人1レス 107HIT 匿名さん
-
閲覧専用
兄が強く、妹が弱い家庭は珍しい ですか?
>女は強く、男は弱いというのは都市伝説でしょうか? それ、…(おしゃべり好きさん3)
3レス 67HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
共感が多くてびっくり
ありがとうございます。共感もレスもする方がメインのようですね。参考にな…(おしゃべり好きさん0)
6レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
作った料理を残された時
だれおまえ(聞いてほしいさん0)
12レス 179HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
技術もないのに急かす人
入れたいんでしょ? 技術は別に違反じゃないし(匿名さん1)
1レス 107HIT 匿名さん -
閲覧専用
せっかちと言われるとキレる
一括ですが、レスありがとうございます。 言い方は違えど短気な人も…(匿名さん0)
6レス 138HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
妻がブスで悩んでます。
批判や中傷は覚悟の上で投稿します。ですが、出来れば心優しい配慮ある返信をください。 結婚2年目…
24レス 325HIT 相談したいさん -
既婚者なのに、、
ライン交換した独身男性がいるのですがラインで2回程やり取りしましたが必ず途中で電話で話そうと言ってき…
7レス 165HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
プレゼントする側のこの気持ちっておこがましい?
面と向かって言うのはどうかと思うので、念の為に事前に皆さんにも聞きたいです。 私は毎年バレ…
11レス 146HIT 主婦さん ( 女性 ) -
これで怒るのっておかしいですか?
子供が今年小学生に上がります。 公立の小学校で体操服やらシューズなど諸々かかって 3万のお支払い…
15レス 216HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
弱者男性は女性に攻撃的
弱者男性(知的な問題、容姿、経済力、コミュニケーション能力、社会的立場が低い) って、女性に攻…
6レス 130HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る

