職場女性との恋愛発展について
先週の金曜日、職場女性と2人で食事(ディナー)へ行きました。
私自身、相手に好意があるので、恋愛へと進展させていきたいと思っています。
食事自体は2回目ですが、あまり2人の間の関係性に進展がなく、何となくの雰囲気で相手は自分に興味ないかもなぁ〜と諦めモードになっています…
先日の食事では以下の会話をしたのですが、まだ発展していく見込みはありそうでしょうか?
ちなみに、翌日(土曜日)に相手女性が仕事が入っていたこともあり、二軒目はいきませんでした。
・休日の過ごし方
・どこどこ行きたいみたいな話
(相手女性は北海道に行きたい言っていました)
・20代のうちしたいこと
・結婚観(何歳までに結婚したいとか)
・相手女性の職場交友関係
・仕事での苦労話
・最近相手女性の落とし物が多いみたいな話
帰り道、2人で駅まで歩いていたのですが、その時は2人の距離は大分近めだなと感じました。
また、解散後は相手女性の方から「いつ頃が今日もありがとうございました」みたいなLINEが来ました。
今後、どのように進展させていけば良いか(諦めるべきか)を教えてください。
タグ
>> 6 なぜそんな過去の話でジャッジしようとするのでしょう?2年だと気持ちも状況も変わってる可能性は高いです。例えばですけど、社会人の2年って下手したら付き合って結婚して子供までできるくらいライフステージが変わることもあるので過去の話は当てにならないです。過去のあれこれで悶々と考えるより、進展したいなら、今からどんどん誘ってアプローチしていけばいいと思います。
>> 5
回答ありがとうございます。
2年前くらいなんですが、土曜日に私の用事で職場に呼び出して、その延長でランチとちょっとした観光スポット的なところへ出かけたことはあります。
ただ相手が覚えているか分かりませんが…
恋愛感情がない同僚でもちょっと仲のいい同僚なら、食事は残業や帰路の流れで行くこともあるかと思います。
気になってるなら休日遠出に誘ってみて反応をみればいいかと。誘いにのれば少なくともナシではない。そして遠出すれば会話の時間も長くなるのでお互いの人となりを知るチャンスでもあります。でも遠出に誘って断られたら難しいかもしれません。
>> 3
行きたい場所は好意無くても話す気もします。
お出かけ好きだったりするなら尚更ですね。
一緒に行きたいという意思かもしれませんが。
例えば普段料理作りますか?とか。
ご家族とはどんな関係ですか?とかですかね。
後は過去の恋愛話とかもですね。
>> 1
それだけじゃ全く分からないです(笑)
職場だったら付き合いで何回か食事位なら付き合ってくれますし。
3回か4回位になると流石に相手も…
回答ありがとうございます。
今回2回目なんてすが、1回目は相手女性からで、今回は自分から誘った感じです。
話をしていて、なんでこんなに行きたい場所の話をするのかなぁーとは思っていました。
プライベートの話題とは具体的にどんな内容が当てはまってきますかね??
デートしやあ
終電無くなるまでドライブとかサイコー
それだけじゃ全く分からないです(笑)
職場だったら付き合いで何回か食事位なら付き合ってくれますし。
3回か4回位になると流石に相手も好意が無いと断ってくるのでもう少し様子を見るのが良いかと。
もしくはデートっぽい場所を次の時には提案してみるとか。
ストレートに異性として有りですか?みたいに聞いてみても良いかもですね。
話の内容としては貴方のプライベートな事をあちらから聞いてくれてるなら割と好意が有る兆しです。
- << 3 回答ありがとうございます。 今回2回目なんてすが、1回目は相手女性からで、今回は自分から誘った感じです。 話をしていて、なんでこんなに行きたい場所の話をするのかなぁーとは思っていました。 プライベートの話題とは具体的にどんな内容が当てはまってきますかね??
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
