できるだけ色んな方の意見を聞きたいです
できるだけ色んな方にアドバイス頂きたいです。
10月から転職しました。
オフィスは綺麗で立地もいいのですが、通勤時間が2時間かかります。自宅から駅まではそこまでかからず、途中の乗り換え1回が少々歩いて、最後の駅からオフィスまでが結構歩きます。
1日の4時間を通勤時間に当ててるのが無駄と感じるし、家帰ってきても好きなことが出来ずに明日も早起きだからといってすぐ寝なくてはいけなく、休日も平日に十分な睡眠が取れなかったのでほぼ睡眠に当てられて結局好きなことはあまり出来ず、苦痛です。転職先の仕事も別にしたいことでは無いので毎日仕事に行きたくないと思いながら過ごしてます。
これは転職失敗なんでしょうか。慣れるのでしょうか。家族はオフィスの立地がいいので喜んでいるので苦痛だなんて相談できません。
この状態の場合、早めに退職した方がいいのでしょうか。職場の人が今一生懸命私に教育してくださってるのにモチベのない私がここに居続けても良くないのかなと少し思ってます。中途なのに同期もいて環境がいいのはわかってます。でも辛いです。前の職場は環境が悪くて一日の拘束時間も長かったのでライフワークバランスをしっかりしたかったから転職したのに本当に結局前より悪化していてどうしたらいいか分かりません。これは慣れるのでしょうか。最初だから疲れているのでしょうか。私の甘えなんでしょうか。
タグ
>> 4
ご家族に相談して引っ越し出来ないなら転職も検討した方が良いと思います。
ご家族が喜ぼうが悲しもうが働くのは主さんです。身体を壊しては元も子…
返信ありがとうございます。
やっぱり引越しできないなら転職を検討した方がいいですよね…引っ越すのが難しいのはまだ小さいペットの面倒がみたいので出来ないので、お金の問題では無いです。
こういうのって慣れるのではなくやっぱり疲労が蓄積してさらに状態が悪くなるのですかね…
- << 11 申し訳ないけど ペットと会社が気の毒です。 手の掛かるペットを飼っているのに 通勤時間が片道2時間、往復4時間 掛かるような会社を 立地条件だけで選ぶ浅はかさと 無計画さにビックリしました。 ペットの事も、採用してくれた 会社の事も考えていない 行き当たりバッタリの利己主義な人 ですね。
>> 5
家族に相談してくださいよ
黙って退職したら、いずれ家族にわかるのに、話さない方がヤバいですよ
特に夫婦でしたら、最悪です
4時間もかか…
返信ありがとうございます。
家族に相談せずに辞めるつもりは無いです
これは最初だからしんどいだけなのか、耐えれるものなのか、今辛いから転職は安直な考えなのかを悩んでいるんです。
オフィス街ではあるんですけど直通の室内通路があって時間かかる感じです。バスや自転車はないので難しいですね。
- << 10 ここまで読んだ限り、主さんはもう、辞めたいって答え出てるような印象ですけど…違いますか?違ってたらごめんなさい。 主さんより長い通勤時間でも大丈夫な人はたくさんいますし、通勤時間は極力短くないと嫌という人もいます。 辛いことも、慣れる人もいれば、慣れない人もいます。 どこに、何に、重きを置くかは、人それぞれ。 ライフワークバランスをしっかりしたい、ものすごく同感です。 その為に、主さんにとって大切なことは何なのか、よく考えてみて下さい。 時間はかかっても、自ずと答えは出ると思います。 後悔しない選択をして下さいね。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転職か悩む1レス 32HIT 社会人さん
-
職場の人間4レス 149HIT 社会人さん
-
仕事をできるか?1レス 64HIT 匿名さん (50代 ♂)
-
昭和の御老人。過度なスキンシップ。10レス 160HIT 社会人さん
-
交通費不正5レス 126HIT 社会人さん
-
転職か悩む
失業手当もらいながら働くのはOKになったのですか? 以前はダメでした…(タラオ)
1レス 32HIT 社会人さん -
職場の人間
悔しいなら証拠残して訴えるしかないね(匿名さん4)
4レス 149HIT 社会人さん -
昭和の御老人。過度なスキンシップ。
ご年配は、男女問わずパーソナルスペースがバグってる人が多い気がします。…(匿名さん10)
10レス 160HIT 社会人さん -
仕事をできるか?
働けるなら働いてとは思うけど 緑内障で視力に問題出てる場合にリフ…(通りすがり)
1レス 64HIT 匿名さん (50代 ♂) -
交通費不正
詐欺やん。バレたらどうするん?(匿名さん5)
5レス 126HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 107HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 119HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 237HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 144HIT 事務員さん
-
閲覧専用
流れ作業全然出来ない5レス 123HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
転職するかこのまま人が足りない飲食店か。
家族を養うわけでもないなら好きにしたら?(匿名さん4)
4レス 114HIT 社会人さん -
閲覧専用
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 123HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 239HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
転職する勇気が…
このスレの中の人は? よく読んでいないのか? 返信の相手を間違って…(匿名さん8)
23レス 974HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
パート辞めます!
心機一転頑張ります(事務員さん0)
67レス 2503HIT 事務員さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
25レス 563HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
夫の気持ちが分からず、対応に困っています。
夫が休日に朝から晩まで出かけるようになり、不審に思って調べたところ、特定の女性の家に通っていることが…
14レス 214HIT 離婚検討中さん (50代 女性 ) -
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
彼女に癌が見つかって別れを告げられました 10月1日手術を予定しています 右胸が異常に腫れ上がっ…
21レス 247HIT 学生さん (20代 男性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
47レス 945HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
22レス 228HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) - もっと見る