純粋に好きというのはこういうことでは?
恋愛初心者でして、皆さんのお知恵を頂ければと思っております。
(男性の恋愛感情や、女性の積極的に相手に甘えたりする気持ちが強いパターンの恋愛感情について)
※落ち着いた恋愛や安心を得るための恋愛ではなく、ちゃんと異性としての魅力を感じる恋愛の場合です。
私にとって、私の本当に本気で純粋の恋愛感情の感じ方はこうだと思っています。
『常にドキドキする。緊張したりして体を求めなられないしずっと照れて固まって…且つ、想えるだけで側にいるだけで構わない』
私のこの判断は間違っているでしょうか?
そして私が照れて固まるのは、私も30代まで生きてきて、私がその経験をしたのはほんの5~6回しかないくらいに、
本当に類まれな貴重な気持ちでもあります。
ですが彼氏(今年に初めてできた彼氏)は、私のこの照れて固まるなどの対応をしているととても不満げです。
私は、照れて彼氏を性的に攻めることも私から甘えることもできません。
私が彼氏に『照れて固まる時は意識を無理矢理変えてでも攻めるべき?』と聞くと、彼氏はいつも『うん』と言っています。
そして、私が今まで出会った男性は…そして今の彼氏は、
私に対して初めから積極的に、性や体の触れ合いを求めてきて(緊張する素振りもなく堂々と)、
そして、
その内の何人も(今の彼氏も含む)は、
私に対していつもドキドキはしない、もしくは全然ドキドキはしない、という男性が多くいました。
※私自身、積極的に甘えたりキュンとする程度の恋愛感情やドキドキはするけど甘えたくなる恋愛感情と、
私が『純粋に好きだと~』と書いた恋愛感情は、全く違うなと感じます。
長くなりまして申し訳ありませんが、
皆様、私の考える『純粋に好き』という恋愛感情について、いかがでしょうか?
改めまして、何かレスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
24/10/07 15:27 追記
追記です。
中学時代から今までに出会う多くの男性が、私がスレに書かせていただいた感じの男性でした。
タグ
色々だと思いますけど?
結婚して20年ですが今でもドキドキする時はありますし
緊張してしまったり固まってしまうのも個人差や経験値、シチュエーションもあると思います。
緊張していても触れたい気持ちが上回っていたら行動する人はするでしょうし。
慣れている人や照れや羞恥心よりも欲求に押されたら手の伸びてしまう人は迷わないと思います。
小説や少女漫画、ドラマ等々色々ありますけど、恋愛もセックスも教科書も教室もありませんから1つづつ自分で経験していくしかありませんし、2人の事ですしね。
初めてお付き合いしていく中で知っていく事や思い込みだった事とか期待以上の事とかこれからだと思います。
とくに恋すると脳内で強い恋愛麻薬が出るので自分でも知らなかった自分に振り回されるのが恋愛だったりするので大変かもしれないですが、察してさえしないで正直に気持ちを伝えて話し合ってください。
頭で考えて理想とか思い込みよりも、目の前の事自分と相手の気持ちと幸せを大切にしてくださいね。
距離間が分からなくなるのが一番難しいかもしれないです
>『常にドキドキする。緊張したりして体を求めなられないしずっと照れて固まって…且つ、想えるだけで側にいるだけで構わない』
なんか昭和の少女漫画の世界みたい。
>※私自身、積極的に甘えたりキュンとする程度の恋愛感情やドキドキはするけど甘えたくなる恋愛感情と、
>私が『純粋に好きだと~』と書いた恋愛感情は、全く違うなと感じます。
常にドキドキなんてしていたら身が持たないし、なにより人間は感情に慣れる生き物です。
だから永遠にドキドキし続けるなんて無理です。
あなたの言い分だと、『常にドキドキしなくなった。緊張もなくなり、簡単に体を求めてそれにこたえるのは純粋な好意ではない』となりますが、そんな夫婦いませんよ。
あなたは未だに、中学生並みの少女漫画の世界で生きているのだと思います。
でも現実はそうではありません。
一般的には体の関係も普通に楽しめるのが大人の恋愛なので。
でもまあ恋愛感情なんて人それぞれなので、あなた同様に昭和の少女漫画のような恋愛価値観を持つ人を見つけて、そういう人と同じ価値観の恋愛をするのが一番いいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
5年目…これからどうするべき?2レス 29HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません1レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 36HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる4レス 65HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
未だに好きなのです
ありがとうございます🙂(恋愛好きさん0)
3レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
彼が今の住む場所や会社を変えたくないと言うのだから自分の希望に従わせる…(匿名さん2)
2レス 29HIT 社会人さん (20代 ♀) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
女性で性欲ないのは まだまだ未発達とか、ストレスとかダイエットとかで…(匿名さん1)
1レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
いい感じの彼は10歳差、未知の世界
10歳って普通ですよ 歳の差を縮めたかったら20代のうちに遊んでない…(匿名さん8)
8レス 234HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
30代にもなってウブとか言うのムカっときて聞き捨てならなかった(匿名さん27)
28レス 331HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 495HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 207HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 361HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る