夫の稼ぎが幾らなのか不明

レス9 HIT数 193 あ+ あ-


2024/09/29 07:38(更新日時)

夫が転職をし新たに給料の振込先を、今までは郵便局だったのにネット銀行に登録をしていました。
私は見ることも触ることも出来なくなりました。
給料明細も今後は見せないと言われました。
妻としてボー然としています。

どう思われますか?

タグ

No.4145686 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

専業主婦ですか?

No.2

きちんと払うもの払ってくれてるなら別に気にならない。
私も旦那の給料知らないですよ。

No.3

払うものを払ってるなら知らなくても気にならない  

私の旦那は私の給料いくらかしらないよ
聞かれもしない

旦那の独身の頃からの個人通帳の額は知らない

今は珍しくないのでは?

No.4

男性に、お金を持たすと浮気もする可能性があるので注意をするべきだと思います。

急に、収入も教えないと言う時は、疚しい気持ちがあるから、又は、ある事が、芽生えた行為だと思います。

男性に、金を持たせて良い事など無いと思いますけどね。


でも、生活費も、物価向上なので生活費をそれに、似合うお金をくれると良いけどね。


でも、表と裏があるからね。

少し急に、するのは、何かの意味があると思います。

そうで無ければ、急に、金銭を隠したりしないと思います。
疚しい気持ちがあるのでそんな態度を出たのだと思います。

No.5

夫婦で給料の額すら隠すなんて、距離があるというか、それじゃお互いを信じて2人の将来設計とか出来ないし、だったら結婚しなくてもいいんじゃ?と思ってしまいます。

No.6

何かした心当たりはありますか?

No.7

レスありがとうございます。

きっと夫は離婚を考えているのかも知れません。それでも今はまだ家庭を持っているのに。。

全くの異業種に転職をし、どれくらいの収入になるのか知りたいのもありました。

例えば、
今までのように20万円の月収でそのまま渡してくれていたのが
月収40万近くになったのに20万円を渡すのは仕方ない事なのでしょうか?

  • << 9 逆に少なくなり言えないも考えられるかも

No.8


足りるなら仕方ないかもと私は思うかな

渡さない事より何故そういう行動にでるのかを考え
自分が今まで旦那に、対しどういう行動言動をとっていたか考える


主さんが納得いかない気持ちも分かるけど

私も昔ならそれはおかしいと思う

今は一部の女性のずるさを目にすると
男性自身も不安になって当たり前なのかなと

男女平等な事が良いと望む事は
こういう事に繋がる事は予測できる
(主さんがそう考えてるではなく)


多様性
色々な夫婦の在り方がある

主さんの疑問も人によっては当たり前にもなる

No.9

>> 7 レスありがとうございます。 きっと夫は離婚を考えているのかも知れません。それでも今はまだ家庭を持っているのに。。 全くの異業種に…
逆に少なくなり言えないも考えられるかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧