同棲、上手くいかない
同棲が上手くいきません。
別れた方が賢明なのでしょうか?
昨晩彼氏と喧嘩をしました。
基本的には生活するにおいて私が料理をして彼氏が洗い物をする役割になっているのですが、私が料理をした後に数個洗った食器が生臭いと彼氏がイライラしながら洗い物を最初からやり直しました。
その際にため息をつかれ、前も言ったのに何でこうなるの?とずっとネチネチ言われ。
洗剤をつけてきちんと洗った事は伝えましたが、彼氏からすると理解が出来ない部分らしく…
せっかく料理したのに気分が良くないと私も怒って話してしまいました。
終いには同棲を始めてから私自身が動かないせいで太ってきてるんだと私のことを言われました。
気まづい空気になり食器洗いの後に彼氏が洗濯を干し始めて、何で全部俺がやってるんだと言われました。
私はあまり気にしないのですが彼氏は生乾き臭がかなり嫌いで干し方にこだわりがある人です。
私が普通に干しても、それだと綺麗に乾かないからと色々うるさく言われる事が以前から嫌でした。
次第に私は洗濯をやらなくなり、まったくやらないわけでは無いのですがこだわりがある人がやれば良いと思っていたので彼氏に任せる様になりました。
分担的には、私より彼氏がやる事が多くなってしまうのは彼自身が私に任せる事をしないからだとそう思って同棲をしてきました。
同棲は今年の6月から始めたのでまだ数ヶ月です、お互いに妥協できそうにない場面が割と多くある方だと感じます。
もう別れた方が良いのか悩んでいます。
今朝は普通に会社へそれぞれ行きました。
彼氏は引きずらないタイプなので、ケロっとして家を出て行きました。
タグ
>> 10
サボってはいません、ただ日常生活において彼氏の方がこだわりが強いので、だったら自分の好きな様にしたら?となってしまいます。
生臭さは正直、彼氏が過敏に反応しているだけだと感じます。
わざわざ洗った食器の匂いは自分で嗅ぎませんが、彼氏からすると生臭いと思うようで。
- << 13 >ただ日常生活において彼氏の方がこだわりが強いので、だったら自分の好きな様にしたら?となってしまいます。 これをちゃんと口に出して彼に伝えていますか? 私だとあなたの満足のいく出来具合にするのは無理だから、その部分をあなたにお願いしているだけ。 いつもありがとう。 ってね。ちゃんと感謝も伝えないと。 彼は料理については >文句は言わないです、作ったら毎回ありがとうと言える人ではあります。 なんでしょ? 洗ってくれてありがとうって伝えるだけで変わるかもよ? >わざわざ洗った食器の匂いは自分で嗅ぎませんが、彼氏からすると生臭いと思うようで。 すすぎが足りないんじゃないかなあ? たぶん彼は鼻が利く方だから気にしてしまうんでしょうね。 やはりあなたではわからない匂いのようなので、あらうのは全て彼に任せましょう。
- << 14 匂い嗅いで自分で確認するべきじゃないかな。 別れるかどうかの瀬戸際なんだし。 確認して主がこの程度の匂いで文句言われるの?って感じたら彼氏とは合わないんじゃないかな。確かに臭いわと感じたら改善の余地があるから努力して同棲続けてみたら? 洗濯物の臭さは想像できるけど、食器の生臭ささというのが想像できませんでした。
>> 11
サボってはいません、ただ日常生活において彼氏の方がこだわりが強いので、だったら自分の好きな様にしたら?となってしまいます。
生臭さは正直、…
>ただ日常生活において彼氏の方がこだわりが強いので、だったら自分の好きな様にしたら?となってしまいます。
これをちゃんと口に出して彼に伝えていますか?
私だとあなたの満足のいく出来具合にするのは無理だから、その部分をあなたにお願いしているだけ。
いつもありがとう。
ってね。ちゃんと感謝も伝えないと。
彼は料理については
>文句は言わないです、作ったら毎回ありがとうと言える人ではあります。
なんでしょ?
洗ってくれてありがとうって伝えるだけで変わるかもよ?
>わざわざ洗った食器の匂いは自分で嗅ぎませんが、彼氏からすると生臭いと思うようで。
すすぎが足りないんじゃないかなあ?
たぶん彼は鼻が利く方だから気にしてしまうんでしょうね。
やはりあなたではわからない匂いのようなので、あらうのは全て彼に任せましょう。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 42HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 85HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 26HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 85HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 307HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 42HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 120HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る