仕事に行くのが怖い

レス3 HIT数 482 あ+ あ-

社会人さん
24/09/02 08:38(更新日時)

今のバイト先の社員の方なのですが、物の言い方がきつく、自分の思い通りにならないと態度に出してきたり八つ当たりのような態度をしてきます。

他のバイトの人たちもうんざりしています。

人が足りない状況で仕事が増えているせいかイライラしており、バイトも気を遣って仕事をしているのにそのような態度を取られている状況です。

体調が悪くなって休んだ人のことを言ったり、忙しいとイライラしています。

私も性格的にことなかれ主義な方なので我慢はしていましたが、色々言われたことに限界なのもあり、店長に私から昨日お話しました。(他の人たちも嫌な気持ちになっていることも含め)

仕事のミスや私たちの仕事の態度が悪い理由で注意されるならわかりますが、理不尽なことで怒ってきたり不機嫌な態度を出され、このまま改善されないのであれば辞めようとと思っていることや、私が言われたこと、今皆がこの状況でその人にいつ何を言われるか怯えて仕事をしていて、嫌になっていることなど全てお話しました。
店長は黙って話を聞いてくれましたが困っていました。
社員間で話し合いをしますと言ってくれました。

明後日バイトなのでその人と顔を合わせます。
店長がどう話するかも分かりませんし、本人になにか言われないかと思うと怖いです。

正直休みたいですがここで休んだら良くないと思っているので、ちゃんと出勤はするつもりです。

堂々としてればいいと思いますが、店長よりも性格のきつい人と分かっているので、もし反発されて攻撃的な態度をとられたらと思うと顔を合わせるのが怖いです。

辞めたいなら放っておいて辞めればいいかもしれませんが、その上司以外は皆いい人でこっちが悪いわけではないのに長年勤めているところをこのような形で辞めるのも悔しいです。
それで改善されないのであれば、辞めるつもりではありますが…

同じ状況だった人どうしましたか?

タグ

No.4129788 24/09/02 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/02 03:16
匿名さん1 

もうどうしようもなくない?😅

普通にいって何事もなくやるしかないと思います。
むしろそれ以外に選択肢なんてない笑

No.2 24/09/02 05:50
匿名さん2 

それでも会社としては社員をクビにはしないし、嫌ならパート、バイトが辞めるしかないのが現状なので。

私は自己都合で退職を決めました。

No.3 24/09/02 08:38
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

辞められる環境なら
嫌々勤めなくても良いでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧