協同作業で動けない

レス2 HIT数 94 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
24/08/16 20:47(更新日時)

協同作業がかなり出来ません。というより動揺して動けません。頭の中が整理出来ない、何がやっていいのかわからない状態です。例え出来たとしてもかなりのろいです。
会社でも家庭でもです。
ただ、1人でやる作業、トイレ掃除や部屋の掃除、ゴミ捨て等の単独作業はすらすらテキパキ出来ます。
協調性が無さすぎるんですか?

会社の上司からは君は病気じゃないか?と疑われています。

タグ

No.4118407 24/08/16 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/16 12:38
匿名さん1 

発達障害の場合は薬と訓練で共同作業を比較的可能になる場合があります。
発達障害を診断するのは医師で、どんなに発達障害に似ていても、あきらかに支障がでていて困ってないと診断されないらしいです。

どのみち診断されても障害者手帳を取得できるとは限らないし、手帳を取得して福祉に繋げても福祉も人間である以上、適した支援を提案するとは限らないし、むだに関わりすぎて苦痛を味わいます。この場合適した仕事はみつけにくいし、二次障害を発症したり悪化しかねません。
今の時点で一人作業が適してるのだから、一人作業メインで仕事の幅を増やしたほうが良いです。そのへんはどんな仕事が興味あるか主さんが言える範囲で教えてくれたら適してそうな仕事は探れます。
また、診断を受けて手帳を取得した後の話しですが、どのような支援があるか、分かる範囲で言えます。

No.2 24/08/16 12:42
匿名さん1 

発達障害者側の困り感の対応策とか書いてある本をみるとか、報告連絡相談をどのタイミングで伝えるとか調べるとか。清掃やクリーニング(リネンなどを扱う)工場とか好きそうな印象あります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧