習い事の参加
子供の習い事で、家族で応援して参加するのと、お母さんだけしか参加しない家庭の違いは何でしょうか?
下の息子が本格的にスポーツの習い事してるのですが、私と旦那が基本参加して、中学生の娘もたまに参加してます。試合の時に当番とかお手伝いがあるので、多い方がいいのかなといつも参加させてもらってます。
なので、旦那も、たまに来るお父さんとも仲良くしてます。ですが、それをあまりよく言わない人がいます。コーチや会長は家族で来ることに関しては全然大丈夫だと言ってくれ、家族で息子を応援してくれてるのは本当いいことだよね!と言ってくれますが、中には、あまり家族総出が嫌な人もいます。
今回夏休みなので遠方に試合に行くのですが、娘も部活の試合がないのでたまたま行きたい!となりました。普段私たちは共働きで、出かけることも少ないし、しかもその日はみんなでご飯食べて帰ることになり、1人でお留守番なさせるのも可哀想なので連れて行くことを決めました。なのに、ある人は娘を連れてきたらダメでしょー。言われました。そこの旦那さんや、子供は同じ年代なのに一回も連れてきません。
その違いは何なのかなあと思って。
今回パパたちだけの飲み会をコーチも含めてするみたいなのですが、そこの家庭だけ旦那さんは来ないみたいです、、。
あまり身内を連れてくるのはイメージ悪いのかなと。
タグ
まぁもちろんいくら子供の習い事といえどあまり興味が湧かない親もいるとは思いますが。
いろんな業種で働く親がいて、夜勤だったり土日祝関係なかったりするのですから変に思う方が変だと思います
現にうちの夫も激務で夜勤もあり。
夜勤だと日曜夜から出ることもあるので早々休めません。
私の兄弟も中学の頃に県大会は確実に毎年いく強豪校で練習や練習試合と忙しい部活に入っていましたが夜や休日は父のみが送迎。
小学生だった私はその部活にまったく興味もなく、見に行ったことは一度もありません
兄弟仲は普通です。
家族できても良いと言われているならそれで良いじゃないですか。
主さんのいうその人は両親そろってるのかもしれませんが今後シングルマザー(ファザー)の家庭の子が入ってきても勝手に何で?どうして母親(父親)しかいつもこないんだろうと考えるんですか?
わざわざシングルであると言う必要もありませんし。
そういう家庭もある、で済ませることはできないんですか?
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最後のシメ2レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 102HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 194HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 103HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
近所からの嫌がらせとは2レス 77HIT 教えてほしいさん (50代 ♂)
-
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 543HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 194HIT おしゃべり好きさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
怒られても2番さんのアドバイスを言った方が良いと思いますよ。 誰だっ…(匿名さん1)
12レス 155HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん -
職場の人間関係について、
レスを読んで頂きありがとうございます。 作業中の気遣いで、初対面…(相談したいさん0)
2レス 102HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 62HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 150HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 62HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 115HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 150HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
43レス 620HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
27レス 472HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 473HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
11レス 300HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
29レス 599HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る