常識ない人多すぎ。
世の中、常識ない人多すぎませんか?
環境変えろ、レベルの低い所に身を置いてるから、等は理解してますお控え下さい笑
入社1ヶ月で突然、今日付けで辞めますと宣言してきた新人。
就業規則で辞める時は1ヶ月前告知なので出来ませんよ、と説明しても無視。来なくなりました...
社用車ぶつけておいて、自分じゃないと言張るやつ。
ぶつけられたと主張するも、証拠がなく、それなら警察呼びましょうと促すも頑なに拒否。
じゃあ修理代は誰が出すと思う?と聞くと、自分がぶつけたんじゃないのに自分は払いませんよ!ですって。
家電修理に来た後輩っぽい人、配線水につけようとして先輩にぶちギレられてました。
いや、素人の私でもわかる。感電するよ...
みんな、20そこそことか、人生経験これからだよねって年ならまだ許せますが、全員30越えの男女です。
私が気にしすぎなんですかね。
度々驚いています。どうやって生きてきたん...
タグ
普通なんてない
個性だから…
を、はき違えて、都合良く使ってきたからでしょう。
やりたい放題、危険なことやダメなことをする、人の嫌がることをすることが、個性ではありません。
また、「普通はない」についても、当たり前のことをしなくて良いというわけではありません。
その当たり前のことが、自分にとって難しいことであるなら、時間をかけて努力してみる、必要最低限の人にはその旨を告知しておくことは、自分のためにも周りのためにも必要であります。
何の配慮も告知もなく、理解しろ…は、成立しません。
普通なんてない…や、個性…をはき違えた人たちは、残念ながらいます。
子を持つ親御さんにも多いです。
集合住宅に住んでいて際…駐車場でのマナーやゴミの捨て方が酷いのが、若いご夫婦だけのご家庭ではなく、子供のいる中年の親御さんだったことに、衝撃を受けました。
30過ぎても常識ない人は結構います。30どころか40、50、60でもいます。世間では年齢で判断しますが、本当は年齢で判断したら駄目なんですよね。
20すぎたら成人というのも本来おかしい話なんです。
常識のない人に対してムカっ腹立てると自分が損するだけですし、何なら自分の品格まで下がってしまいます。
私は相手の年齢に関係なく
「こういう時はこういう風にしてもらえると助かります。次、同じ事が起こらないようお願いします」
と淡々と伝えるようにしています。一応相手の言い訳も否定せずに聞くだけ聞きます。若いからまだ良いとか、もう良い年齢だから自分で考えろと突き放したりはしません。
常識のない人に対しては、あくまで事実を冷静に言うだけです。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
がんばる1レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
自慢大会しましょ!!1レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
鼻詰まりと喉の痛みに速攻αする方法を教えてくださいませ4レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
孤独さいこう。4レス 101HIT 常連さん
-
上司の地雷を踏んだ1レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
ゆる〜くトークをしませんか🪴
主婦さん、こんにちは⭐︎ 工事の音うるさいですよね😖前に家の周辺を工…(通りすがりさん42)
285レス 3394HIT 主婦さん (♀) -
がんばる
がんばれ〜(匿名さん1)
1レス 44HIT おしゃべり好きさん -
なんでも書き込んでいいスレ/
金木犀が満開です✨ 道行くおじさんも木に顔を突っ込んで香りを楽し…(匿名さん33)
217レス 3786HIT ミクルファンさん -
お話4
お兄 お昼ご飯🍚美味しそうだから、500点あげる😊 (ひろみ)
383レス 3720HIT ひろみ (30代 ♀) -
🍊ミカン、伊予柑、柚子、橙🍊 🌱さんに届け!
伊予柑です😊ミカン、伊予柑、柚子、橙🍊 もう9時過ぎてるというの…(匿名さん38)
38レス 954HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編1レス 44HIT ミクルファンさん
-
閲覧専用
最強になりたい1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜1レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない16レス 190HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
よい日が続きますように1レス 64HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
そこまで言って委員会ミクル編
今年はAmazonで買ったフィギュアが画像詐欺だったり中古玩具店ではパ…(ミクルファンさん0)
1レス 44HIT ミクルファンさん -
閲覧専用
小学生以下の子供が居る人集まって〜
未就学児の子がいて、子供と関わる仕事してます。 一昔前の方がやばかっ…(匿名さん1)
1レス 68HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
話したいなぁ。
今日も疲れた😵💨(匿名さん497)
500レス 9538HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
最強になりたい
お前を抱かせてくれ(=^▽^)σ(匿名さん1)
1レス 81HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
愚痴っても批判しかされない
母親から小遣いもらって散財してるボンクラでも収入はあるからでしょw …(匿名さん7)
16レス 190HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
今の若い女の子はブスはごく稀にしかいないですよね
アラフォー世代が若い頃はブスも結構な割合でいましたが、今の若い女性はブスってほぼいなくて普通レベルの…
29レス 371HIT おしゃべり好きさん -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
39レス 1040HIT おしゃべり好きさん -
中学生の恋愛。どこまで?
ども。深夜に失礼します。 僕は今、中学生(男)なのですが彼女とはどこまでやっていいと思いますか? …
15レス 208HIT 恋愛初心者さん (10代 男性 ) -
付き合えると冷める
好きな人ができて、片思い中の期間~両思いかもって分かった時がめちゃくちゃ幸せで、付き合えた瞬間もめち…
11レス 207HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
ディズニーに関する疑問
ディズニーって「東京ディズニーリゾート」ですよね?でも千葉県にありますよね?なんで千葉にあるのに「東…
7レス 177HIT おしゃべり好きさん - もっと見る