猛暑日のハンディファンやめてとの事

レス8 HIT数 188 あ+ あ-


2024/07/10 21:34(更新日時)

ヤフーニュースに猛暑日のハンディ扇風機は
ドライヤーを掛けてるのと同じ、サウナにいるのと同じでやめて!と記事にありました。

確かにあれを回しても涼しいと感じた事がない。高校生が歩きながらあれを持ってるがあまり意味ないと思う。

タグ

No.4092690 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それ、ハンディファンの制作工場への侮辱になるわな。
「俺たちそれで飯食ってねん」って言うだろうね。

No.2

>> 1 確かに。

No.3

汗かいてるんだから、気化熱で涼しく感じる筈だよ。

  • << 6 記事には熱風を回してるのと同じでとか書いてました。 個人差があるから何とも言えないですよね。

No.4

風が当たれば涼しいし汗引きますよ。ハンディファンのいい所は手が届かない背中や、人前では服をまくれないお腹や胸にも服の外から当てられるところですね。

冷房のあるところで回した場合、電車で隣に乗ってるともらい風で、あ、涼しい〜、となりますけどね。

私は扇派ですが、あおいで隣のおばあちゃんに喜ばれたこともありますよ。


  • << 7 冷房がある所でハンディファンを回すとあれは涼しく感じますね。 記事にはドライヤーの熱風と同じで逆に熱くなるとかも書いてました。

No.5

なんか熱い空気が移動するとかなんだとか……
自分はやっぱり扇子だな

  • << 8 扇子いいですよね。 バックに入れとくとあれは便利。

No.6

>> 3 汗かいてるんだから、気化熱で涼しく感じる筈だよ。 記事には熱風を回してるのと同じでとか書いてました。
個人差があるから何とも言えないですよね。

No.7

>> 4 風が当たれば涼しいし汗引きますよ。ハンディファンのいい所は手が届かない背中や、人前では服をまくれないお腹や胸にも服の外から当てられるところで… 冷房がある所でハンディファンを回すとあれは涼しく感じますね。

記事にはドライヤーの熱風と同じで逆に熱くなるとかも書いてました。

No.8

>> 5 なんか熱い空気が移動するとかなんだとか…… 自分はやっぱり扇子だな 扇子いいですよね。
バックに入れとくとあれは便利。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧