毒親・虐待の定義が分かんなくなってきた

レス13 HIT数 426 あ+ あ-


2024/07/22 10:07(更新日時)

すみません。まぢで無理。愚痴ります。

家族と居るのが嫌。なんでお父さんはお母さんと結婚したんだろ。口を開けば不満文句を大声で。うざい。
人をおかしいっていうのやめろよ。障害、体験、考え方全部違うんだから。いろんな人がいるんだよ。人前で文句いうのやめろ。我慢ということをしらないババア。
お父さんは頭はいいのになんでこんなやつなんかと。不倫してもいいくらい。だってお父さんはお母さんの機嫌取りしてるから。いつも。
お姉ちゃんは姉だと思ったこともない。ゴミクズ。高校生なんだから小学生にいちいち喧嘩売らねえでガキみたいに親にぶりっこしてんじゃねえよキモいな。

人には、勿論子供にも人権があります。
そして親には義務があります。
「育ててもらってるから感謝しろ」?感謝しろって言われてするアホは何処にいる。勝手に生んだのはお前だろ。育ててもらってるんじゃねえ、当たり前なんだよ。
別に小遣いとか要求してる訳じゃねえしくれないからといって毒親扱いする気もねえ。
子供に偏見を植え付けんのやめろってんだ。子供に意見も言わせない環境で感謝しろなんてふざけんなよ。

子供のやることに無駄、絶対、駄目、無理、くそうぜえ。

生まれてから何も良いことないよ?お金ないなら生むなよ。私のせいにするな。私、良いことない。


ねえ、毒親ってなに?虐待ってなに?
体験談とかいくらでも聞かれれば答えるから教えて。
なんも感じられない。楽しい、嬉しい、苦痛。
友達と会うのも嫌になってくる。自分が嫌かどうかもわからなくなってくる前に、教えて。

タグ

No.4088954 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 思春期というものがなにかよくわからないけれど、保育園児の頃から段々苦手にって感じです。

ウザイっていうか人間的に嫌いという感情(筆舌につくしがたい!)です、、

ご意見ありがとうございます

No.3

>> 1 思春期かなー?皆大抵そんなもんだよ。反抗期は親のことが大体ウザくて嫌いになる。 あなたが30歳くらいになっても同じこと思ってたら毒親か… 大丈夫ですよ。大学卒業したら引っ越して親とは縁を切るつもりですから。

お金は働いてためます(高校・大学)。

早く大学生になりたい,,,!

No.5

>> 4 なるほどです

ご意見ありがとうございます

No.7

>> 6 どっちもですね、、、

ご意見ありがとうございます

No.9

>> 8 悪口ですか、、、。

返信が遅れてしまってすみません。
今回愚痴のような形になってしまいましたが(ていうか愚痴ですが)、悩みを相談したいという目的で書きました(私口が悪いのでそう感じたのかも)。

悪口みたいな感じなのですけど、これを悪口と捉えられたら私誰にも相談できません。
だから、相談しちゃいけないのかなとこのレスを見て思いました。だから、私これから相談しません。
悪口はいけないことですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧