男性側から「子供欲しい」と言われることについて。
すごくすごーーく変わった考えであることは承知していますが、聞いてください。
私は男性側から「子供欲しい」と言われるのがとても嫌です。「それって私が死ぬほど痛い思いをしてもおっけー」ってことだよね?と考えてしまい、愛されてないなぁと思ってしまうんです。「子供欲しい」と言うのと同時に無痛分娩のことまで考えてくれてる男性なんてほぼいないでしょうし、大抵自然分娩を想像されてますよね?
愛する人に痛い思いをさせることが当然だと思ってる男性でこの世は溢れてるんだなぁと思ってしまいます。
同じような考えの方いますか?
タグ
そりゃ「あなたは無痛分娩で産んだのよ」なんていう母親はいないでしょうし。
確かに自分が経験しないことなのでどんな出産方法があるかなんて調べない男性は多いと思います。
「子供がほしい」というのはまず主さん自信が子供を産みたいと思ってるのかそうでないのかの意思の確認じゃないんですか?
出産方法について話すのはそれからでしょう。
主さんが「無痛分娩で産みたい」と言ったのに
「自然分娩で産むべきだ、普通そうなんじゃないの?」というような男ならブチギレてください
あと主さんが勘違いしてるのは無痛分娩はまったく痛くないわけじゃないってことです。
陣痛による痛みを和らげるために麻酔しますし。
陣痛による痛みがないからこそ自然分娩より分娩時間がかかって母子共に疲労はします
計画分娩となるので多少は早めに出産予定日を指定されますが。
それよりも早く陣痛がくることもありますよ。
無痛分娩の経験はないので詳しくはわかりませんが陣痛きてから病院いくまでに破水して子宮口も開いて、なんてことになればそこから麻酔処置なんてされずに自然分娩で出産するんじゃないでしょうか。
何が起こるかわからないのが出産です
主さんは子供を産みたくない方なんだろうなと思いました。
子供を持つ持たないは自由でいいと思いますし、私子供を産みたくないんだよねと言う方がいれば「そうなんだ」で終わる話です。
つまり何が言いたいかというと主さんがもし子供を産みたいのであれば、男性から子供ほしいと言われても、子供産むのに痛い思いをしないといけないのかって考えにはならないと思うんです。
男性側はそんなつもりでは言って無くて単純に「好きな人との子供がほしい」と言ってるんです。
逆の立場で例えば女性が子供産みたいと相手の男性に言ったとします。
相手の男性に俺にもっと仕事しろというのか!と言われたらどうですか?
いやいや、そういう事を言ってるわけじゃないよって気持ちになりませんか?
こんな事を男性が言ったら
こいつ頭おかしいんじゃない?
モラハラ
だと女性側は思うと思いますよ。
無痛分娩ならって悩んでた新妻さんかな?
主さんの言ってる事、お付き合いしているダケの男女だったら、すごく分かります。
「子供生んで」「子供欲しい」は
ヤリタイってダケだったりするので
結婚してから言ってるとしたら、それは、自分も悪い。となってしまいます。
子供生むつもりないのに結婚した。って事なので、相手にちゃんと伝えていない。って事だからです。
世の中、一般的には、結婚する。って、家庭を持つ、「子供作ろう。」って思ってる人多いので、結婚しよう。って話が出た時に、子供出来ないかも、子供欲しくない、子供産むの怖い。みたいな気持ちあるなら、その辺はしっかり話をするべきだと思っています。
勿論、結婚してからでも、納得がいかないなら無理して子供産む事もないし、男性、女性に関わらず、子供欲しくない、って、結婚してから、セックス拒む人達もいます。
ただ、結婚までしてしまうと、戸籍の婚姻関係からのお互いの制限とか、責任、義務は発生するので、ちゃんと伝えてなくて、合意していないのに、、一方的に拒否するのは、ルール違反なんですけどね。
単に、知り合いや、恋人同士で、「子供産んで」と言われて、無責任だし、愛がないな。って思うのは「よい」と思いますよ。だって女性だって、自分が望んでいる相手以外に言われて嬉しい言葉ではないですからね。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 136HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 84HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 97HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 121HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 84HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 136HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 126HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 528HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 247HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 145HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る