賃貸・玄関付近で待ち伏せするオジサン
賃貸マンション在住の未婚女子です。
夜、自宅の玄関周りに男性住人が立っていることが何回もあり、とても不気味です。
1人は同じ階の50代、
1人は上の階の60代。
どちらも独身で、無職っぽいです。
扉は外開きで、扉の蝶番側の約1〜3m向こうに立っているため、覗き穴や扉の隙間からは確認できません。廊下へ出て初めて気付きます。
目が合っても相手は私を見てモジモジ動くだけで、移動する素振りはありません。ずっと私を見ています。
今夜も居ました。怖かったので外出をやめ、すぐ玄関内に入って施錠しました。相手は不思議に思ったかもしれません。
賃貸ではよくあることですか?
室内から男性が居るか居ないかを知る方法は無いでしょうか?
回答
男が立ってた日時の記録を取って、続くようなら管理人に通報
管理人も危険を感じるレベルなら警察に通報
男二人は一緒に立ってることあるの?
この二人がタッグ組まれた時のことも警戒しておかないとな
女の子の独り暮らしは気をつけてても危ないぐらいだよ
1さんが教えてくれたようにドアスコープ広角に変えたほうがいい
郵便受けや宅配ボックスはどうなってる?触られてないか?
- << 11 🎀お心遣い嬉しいです。ありがとうございます。斬新な視点にも驚かされました。管理は事勿れ主義の大家さんなので報告しづらくて、こちらに相談させて頂いてます。 2人一緒に立ってたことはまだありません。今のところどちらか1人です。夜7〜9時頃で、私が帰宅や買出しで出入りする時間帯です。2人組で来られたらもう事件ですから警察に通報します。 広角ドアスコープ買います。郵便受けは鍵がかかっているので開けられたことはないと思います。宅配ボックスは設備ありません。
めっちゃ怖い状況ですね💦
主さん狙われてませんか??
一人暮らしの女性、って狙われてる気がします。
対策になるか分からないけど…
洗濯物で男用柔道着🥋干しといたり、
体格良い男友達とかに彼氏のふりしてもらって一緒に家に出入りする場面見せつけるとか…
- << 12 🎀ありがとうございます。恐怖心を同じように感じてくださる方々が何人もおられて慰められています。特に昨夜は雨で気持ち悪かったので、思わず反射的に飛び込むように玄関内へ戻ってしまいました。 柔道着は素晴らしいアイデアですね。不審者も警戒して近寄らなさそう。さっそく探します。男友達は残念ながらいません。昔から周りは女性ばかりで…。
>> 6
回答
男が立ってた日時の記録を取って、続くようなら管理人に通報
管理人も危険を感じるレベルなら警察に通報
男二人は一緒に立…
🎀お心遣い嬉しいです。ありがとうございます。斬新な視点にも驚かされました。管理は事勿れ主義の大家さんなので報告しづらくて、こちらに相談させて頂いてます。
2人一緒に立ってたことはまだありません。今のところどちらか1人です。夜7〜9時頃で、私が帰宅や買出しで出入りする時間帯です。2人組で来られたらもう事件ですから警察に通報します。
広角ドアスコープ買います。郵便受けは鍵がかかっているので開けられたことはないと思います。宅配ボックスは設備ありません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員から注意された6レス 117HIT 匿名さん
-
友達はいますか?3レス 77HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方1レス 41HIT 相談したいさん
-
二万いらない5レス 109HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税4レス 84HIT 匿名さん
-
店員から注意された
>でもこれ、私は悪くないですよね? 悪くなかったら指摘されてないんで…(経験者さん6)
6レス 117HIT 匿名さん -
マチアプ
私からいいねは基本しないです。いいね貰って相手のプロフィール見て話が合…(おしゃべり好きさん0)
5レス 61HIT おしゃべり好きさん (♀) -
息子に言われたショックな一言
躁鬱、どんなに苦しいかは患った本人しか分からないと思います。症状も軽い…(匿名さん24)
32レス 684HIT 相談したいさん -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
うん(匿名さん4)
10レス 252HIT おしゃべり好きさん -
2025年度、もうクーラーつけてる?
さすがに今日はこたつはつけませんでした 今の時間は暑くもなくすごしや…(匿名さん4)
12レス 202HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 156HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 156HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 480HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 389HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 339HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 801HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る