秋田で警官二人熊に襲われる

レス7 HIT数 422 あ+ あ-


2024/07/17 15:38(更新日時)

山菜はタケノコ採りに行った親族が帰って来ない…通報を受けた署員二人が山林へ捜索に勤務し熊に襲われた話しです。20代40代二名です。

これは捜索にはいるも熊に襲われたのではないか…それなりに模索し装備し任務にあたらなければならないはずです。

この警官らは熊出没の危険は頭になかったのでしょうか。(笑)
拳銃片手に捜査にあたるとすぐに発泡はできたはずです。警察官は人間以外の狂犬その他の動物にに対して拳銃を撃つことができると法律にあります。

もちろん熊は拳銃では倒れない。よほど致命的でないとですね。例えば熊の耳に銃口を突っ込み撃つ或いは熊が口を開けた時に口の中に銃口を向けて撃つです。

熊には致命傷にはならないかも知れないです。熊の脳は小さいが頭蓋骨は分厚いらしく拳銃では貫通しないらしいです。らしいですよ(笑)🤣

まぁ…拳銃所持しながらそれなりに人間に対する恐怖心は熊に与えとくべきでしたね…。
拳銃で撃ち、より熊を怒らせる可能性もないとはいえず…。
拳銃で熊を仕留めた警官二人…とこれまでにないトップニュースで飾ってほしかった…。

いやはやなんともすんともな事件ですね。
今は熊を駆除する猟友会ハンターがいないんだそうです。

北海道は砂川事件を機にハンター依頼し熊を駆除した猟友会が銃所持できなくなりハンターを依頼も失くなっただとか。だから檻を設置し睡眠弾で眠らせ薬剤で駆除してるんでしょうね。

ニュースできくでしょ。猟友会はハンターにより駆除しました…とはきかないけど檻を設置しました、とはきく。

興味のある人どうぞ
ライオン吠える声、虎吠える声、熊吠える声…それぞれGoogle検索した後、動画をタップすると声が聴けるようです。

ライオンの吠える声を動物園は2m間近で聴いたんです。
お互いじーっと見つめあってライオンが自分を見つめたまま吠えたんです。
ガルロロロ…

タグ

No.4053150 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

映画バイオハザードにドーベルマン(犬)がゾンビにでましたがゾンビ狩りに熊てわ狩ることにしたが熊がゾンビに噛まれ熊ゾンビになると人間では太刀打ちできなくなりますね。

( ゚Д゚)

No.2

バカバカしすぎる

クマの耳に銃口突っ込んで発砲する状況なら、その前に爪と牙でザクザクにやられてる

クマ被害者の手術を担当した整形外科医の記事なんかすぐ見つかるから読むと良い

鼻が無くなった人の話とかがある

北海道はクマ駆除やるハンター幾らでも居るし

箱罠にかかったクマはスラッグでも仕留められるから、ライフル所持してないハンターでもスラッグで留め刺ししてるぞ

市街地の発砲を嫌がるハンターが居るだけ

知りもしないでテキトーなこと書くんじゃないよ

No.3

秋田県のニュースは、見ました。見渡し悪そうで、熊がいても不思議でない地域と思います、最初から熊が絡んでいる事案と考えていなかったにしても、場が場だけに経験あるハンター伴って行くべきと思いました。それでも、結果は分からないけど

No.4

安全なところでニュース見ただけの人が偉そうに言ってる事って、なんか幼稚に思える。

No.5

人が熊に襲われた件の書き込みで(笑)とか入れる神経って理解できん。

No.6

でも、北海道のOSO18の時に、「クマを殺すな」と沢山の苦情電話が入ったみたいだから、世間は以外にも動物愛にまみれた人々が多いのが世の中と思います。ペットを我が家族って平気でいいます。ヒグマもツキノワグマも、動物好きな人にはヒグマもツキノワグマも家族同然だから、難しい問題

No.7

秋田県は、熊と共存の指針を示しているから、それで死傷者や警官が負傷しても熊の仕業とは思ってないのかな。本当は、熊の仕業と分かっていながら・・。こんな呑気な発想なら、秋田県には住みたくない。人身被害出てるのに。野犬でも怖いのに、相手は山の神のツキノワグマです。死傷者と同伴していた人の情報も無駄にするようでは、死傷者は報われない。熊と共存はムリな事。被害に合ってる人を見て見ぬふりは道義に反します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧