運転ルールについて
母は昔から突然スイッチが入ったかのように自己中になります。
例えば車を運転中。歩行者が横断歩道を渡っているのに寸止めしたり、ジリジリ車をすすめたり。ひどい時は早く渡れよバーカと手で促したりします。
またよくウィンカーを忘れるし、無闇矢鱈クラクションを鳴らします。威嚇というよりは御礼のクラクションですが、夜間の住宅街でもビービー鳴らします。
私はまだ免許を取ったばかりでよく分かりませんがマナーやルールとしてどうなんでしょうか。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
運転しないで下さいと思う。
正直、内心早く渡ってと思ってる時も
あるけど声に出してまで言わないし
手で合図なんてした事ない
信号ない横断歩道で
歩行者が止まってて行っては
あるけど
ウインカーも忘れないし
たまに出さない人いるけど
いつも出してる人からすると
追突されても文句言えないからねと
思うしクラクションもほぼ鳴らさない。
前方から来た車が曲がるのに
行かせてくれたら
手をあげてのお礼
高速とかで前に入れてもらったら
ハザードランプを
一瞬だけカチカチする
これは、関西人だけかも知れませんが
怖い人に絡まれて
喧嘩にならないよう気をつけて
下さいって思う。
僕も5さんに同意ですね。
車移動がメインの仕事なので、イライラする事は多々ありますが、お母さんの件は度が過ぎてますね。
自分が横断歩道で歩行者の時は、右左折車が自分を待ってると小走りで渡るくらい配慮してしまいますからね。
歩行者優先だからとゆったりと渡る歩行者にはなれない。それでいいんだけども。
運転者側の立場で常にいるかも。
主さんが同乗しない時に、警察に危険な運転している車がいると連絡しましょう。
もちろん匿名通報で大丈夫です。
そこで不用意なクラクションや指示器を出さない、歩行者への不注意などと伝えましょう。
大抵行先とかは事前に分かりますよね。なので代々この道でとか言えるとは思います。
主さんが注意するより警官に注意してもらう方が良いと思います。
歳がいってると間違った知識を書き換えることが難しいものですからね。
年齢的にはまだ大丈夫な年代ですかね?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 107HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
どちらかと言えばAダサ男。 B子は…学生恋愛でもしてるつもり? …(社会人さん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 107HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 855HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る