彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
彼氏との今後が不安です。
31歳女性です。2個下の彼氏と付き合って2ヶ月ほど経つのですが先日喧嘩?しました。
というのも、最近引っ越しをした彼氏が自分の部屋作りにこだわっていてその話を聞いていたときに「俺の部屋絶対モテるから」と言われたことです。
彼女いるのにモテたいの?女の子呼ぶつもりなのかな?と思っていまい、一度スルーしたのですがその後もまた言われたので、それどういう意味で言ってるの?と聞いたところ普通にそれくらいいい感じってこと!なんかおかしいこと言った?と逆に聞かれました。
なので、おかしいというかモテるモテる言うから女の子呼ぼうとしてるのかと思ったって言うと、メンヘラなの?と言われました…
毎回こんなふうに言わないといけないの?とも言われて、結局はそんなことしないからって言ってくれたんですけどこんな風に強く言われると思わなくてめちゃめちゃモヤモヤしています。
私が言ったことってメンヘラなんですか?
気にし過ぎたかなとは思いますが彼女にそんなこと言う必要ある?とも思います。
俺の言い方が良くなかったねで済む話かと思いきや想定外な返信で、私としてはそんなメンヘラと言われるまでのことを言ったつもりがないのでこれっぽっちのことでメンヘラと言われたら今後思ったこととか言い辛くてこれから先が不安でたまらなくなってきました。
でもそれを言うといよいよ本格的にメンヘラと言われそうなので言うつもりもないのですが…
とにかく今後が不安でたまりません。
今後何かあっても我慢するしかないのでしょうか…?
どうやって付き合っていけばいいのか悩んでいます。
思ったことやアドバイスなどいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
タグ
些細な一言で言い合いになるなら彼氏さんとは合わないのかもしれないですね。
主さんが言ったことはメンヘラではないと思いますが、ちょっと聞きたいのに聞けないって我慢ばかりしてたらストレスが溜まるだけだと思います。
まだ付き合ったばかりなので先のことは分かりませんが、主さんが今後結婚や出産を考えてるならストレスなくずっと一緒に居たいと思える人と付き合うのも選択肢の一つだと思います。
- << 11 ありがとうございます! おっしゃる通りで、ちょっと聞きたかっただけだったのにそれすら聞けないとなるとストレスだし素も出せなくて辛いです。 今回のことも私からしたらちょっとしたことなのですがそれでメンヘラとまで言われたら今後何かあっても言い辛いし、これ言ったら怒るかなとか考えながら一緒に過ごすのはキツいしそんな関係どうなの?って思っちゃいます。 話し合いができないって致命的ですよね… 別れることも選択肢に入れて冷静に考えようと思います。 本当にありがとうございます!
彼氏の性格はTheおとこの性格なんだろうね。
あんまり言葉選びをせず、なんでも気にせず話し、自分の言葉をいちいち気にするような人も周りにはいない人生だったのかもね。(いわゆる男性ばかりに囲まれて育った感じ?)
悪気はないのかもだけど、女心わかってない雑把な感じがする。
正直、主さんとは合ってない気はする。
この先もズレを感じそう。
- << 13 ありがとうございます! おっしゃる通りです!!正に男性ばかりに囲まれてここまできてます。 性格ももう本当に全て当たっていてびっくりしました。 本当に、悪気はないのは分かるんですけど悪気がない分、嫌だったこととか伝えても全くピンときてない感じがします。 私と性格は真逆ですね。笑 だからこそこの先もきっと色々あると思うので話し合いが必要だと思うのですが、それができないなら致命的だなと思っています。
彼のイイ感じの尺度は モテるモテない っていう 女からどう思われるか でしかないって事がわかったんだし。 そんなイケてる俺に反論する女はメンヘラだ
って価値観。
ナルシストなんだろうし きっと主さんとは合わないんだと思います。
まぁただ、主さんからの聞き方?疑問形で返すんじゃなく別の言い方してたら とも思いますが、そんな事でメンヘラ呼ばわりされたんだし、別の道を進む方が良いかと。
- << 14 ありがとうございます! そうですよね、いい感じの尺度は女からどう思われるかが全てってことですよね。 そしておっしゃる通り、ナルシストというか自信家タイプです。 実際なんでもできちゃうタイプではあるんですけど、人の気持ちを想像することが苦手というか必要と感じないタイプなのかなと思います。 私は真逆でどんくさいタイプなので…今更なんで好きになってくれたのかな?と思います。 今回のことは私の聞き方も言い方も良くなかったと思うのでそこは反省します!! 別の道を進むことも選択肢にいれて冷静に考えます。
なんだかその彼氏さん、発言が中高生レベルですね。
私が高校時代付き合ってた同級生の彼氏と同じようなこと言ってます。
女にモテる部屋だからって何?って感じだし、どう反応すればいいの?って感じですよね。
ただ嫉妬してほしかったんじゃないですかね。
そして、そうなんだ〜って返すと、嫉妬してるの?とかもっと反応してよ!とか言うタイプな気がしますね。
自意識過剰にもほどがありますね、残念な人。
そして、私は主さんの発言がメンヘラだとは思いません。
彼氏さん、メンヘラの意味分かってないんでは?
その程度のことでああだこうだ言ってくる彼とは、この先も続けるのはおすすめできないです。
もう30代のようなので、早めに切りましょう!
>> 2
些細な一言で言い合いになるなら彼氏さんとは合わないのかもしれないですね。
主さんが言ったことはメンヘラではないと思いますが、ちょっと聞きた…
ありがとうございます!
おっしゃる通りで、ちょっと聞きたかっただけだったのにそれすら聞けないとなるとストレスだし素も出せなくて辛いです。
今回のことも私からしたらちょっとしたことなのですがそれでメンヘラとまで言われたら今後何かあっても言い辛いし、これ言ったら怒るかなとか考えながら一緒に過ごすのはキツいしそんな関係どうなの?って思っちゃいます。
話し合いができないって致命的ですよね…
別れることも選択肢に入れて冷静に考えようと思います。
本当にありがとうございます!
>> 5
彼のイイ感じの尺度は モテるモテない っていう 女からどう思われるか でしかないって事がわかったんだし。 そんなイケてる俺に反論する女は…
ありがとうございます!
そうですよね、いい感じの尺度は女からどう思われるかが全てってことですよね。
そしておっしゃる通り、ナルシストというか自信家タイプです。
実際なんでもできちゃうタイプではあるんですけど、人の気持ちを想像することが苦手というか必要と感じないタイプなのかなと思います。
私は真逆でどんくさいタイプなので…今更なんで好きになってくれたのかな?と思います。
今回のことは私の聞き方も言い方も良くなかったと思うのでそこは反省します!!
別の道を進むことも選択肢にいれて冷静に考えます。
要は、モテ部屋。
って事では?
何かいい感じのオシャレな部屋の事を指す言葉。
お付き合いしてる彼女が居ての状況で、最近1人暮らしした流れならば尚更有り得るかも知れませんね。
彼女に
『素敵な部屋に住んでるのねっ♡』
『センスが良い』
って思われたい、とかでも使われるとは思いますし。
モテるから(部屋が)(主さんに)、等、擬人化した表現なのかも知れませんし。
その言葉、主さんに言った言葉ですし。
というのも、結局一緒に居続ける事で見えて来る事なのでは?
その真意は。
今どうこう言っても、意味が無いですよ。
そんな深い意味は無いのにだった場合だとしたら尚更ですが、
女好きだとしても、指摘されたら取り繕われたとしても何も可笑しく無いのだから。
結局は、どちらだとは、これから一緒に居て交流する中で自然と答え合わせする事でしか解り得ない事だと思いますけど。
そもそも、
うん、他の女の子も部屋に入れるし他の女の子にもモテたいんだよね。なんて言う人早々居ないんじゃ?
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不安な夢をよく見ます0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について0レス 5HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 52HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
不安な夢をよく見ます0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について0レス 5HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為
行為が始まり驚きましたって他人事みたいに言ってるけどやってるの自分だよ…(通りすがりさん3)
3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
夜の行為について
まぁその、男性のサイズにもよりますし 私は元カレと夫の2人しか経験は…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 542HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 542HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 255HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る