注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

彼との金銭感覚?の違い

レス3 HIT数 156 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
24/05/12 09:44(更新日時)

彼氏との金銭感覚?の違いで少し悩んでいます。
プチ遠距離なんですが、彼の好きなアーティストのライブを見に行くのが目的で、二人で遠出します。
一緒に行く?と誘われ、楽しそうだし一緒に行きたかったので、軽い気持ちで行くことに決めました。
ですが今回の遠出は冷静に考えてみると交通費が結構かかる事に気づき、私にとっては痛い出費です( ; ; )
彼が会いに来てくれることの方が多いですが、もちろん私も会いに行くので、普段から交通費がかかるので日々節約しながら生活しています。
彼は10歳年上の高収入で、普段の食事や宿泊費やチケットなどは全て出してくれています。
多趣味なので、よく国内の旅行や海外にも1人で行くような人です。
今回の遠出の交通費の出費も彼にとってはいつものようなもので、ただ純粋に一緒にライブ行こう!って誘ってくれていて、私が交通費が高くてどうしようと悩んでるなんて思ってもないと思います。
もう少し近場でそこまでお金のかからない距離なら行きたい気持ちもありますが、今回の金額を払ってまで行きたいかわからなくなってしまいました(;;)
それを正直に話せず悩んでいます。
色々な意見があると思いますが、皆さんならどうしますか?
ご意見下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.4048111 24/05/12 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/12 01:07
匿名さん1 

いつも出してもらってるならたまにはお付き合いで向こうのしたいことに合わせるのも大切なのでは?

全部で概算3万以上とかかかるなら、自分にとってそれは高額で、どうせだったら交通費ではなくあなたにプレゼントを買うとか、コースディナーをご馳走するなどに使いたいと提案してみるのはどうでしょう。

主さんがお幾つでどれくらい収入があるのか、一人暮らしなのか分かりませんが、年に2.3回くらい彼に恩返しする余裕はないですか?

もし主さんが断ったらLIVEに1人で行くのも寂しいと思いますけどねぇ。

No.2 24/05/12 08:01
恋愛好きさん2 

早く言った方がいい。ズルズル出発日近づいてからキャンセルとかが一番最悪

ごめん、あなたと行ったら楽しそうだと思ったけど実際にかかる交通費旅費を計算したら私にはとても出せないものだったから、また改めて近場の小旅行とかいきたい!

って、いえばいいんじゃないでしょうか

もしくは1さんの提案のように一回くらい腹括って楽しく行くのもいいんじゃないかとはおもうけど

主さんの経済状況わからんから、厳しいなら「早めに」厳しいといえばいいです

ズルズル長引かせると本当にダメですよ。早く言ってください

No.3 24/05/12 09:44
匿名さん3 ( ♂ )

彼は全てデート代を払ってくれている。多分彼なりに年齢差を考慮してくれている。それなら素直に相談していいのでは?女性にお金を出させない、全て自分が持つ事で男としての威厳を保ち自己満足する男もいる。今回お金の価値観とは違うと思う。
おねだりやお願いではなく相談ならいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧