注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

同期との関係性について

レス2 HIT数 124 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
24/05/12 03:41(更新日時)

わたしは会社員で、同期の彼との関係について相談させてください。
彼とは同期として入社して10年弱になります。彼とは特段仲が良い関係ではなかったのですが、あるきっかけがあり、つい3ヶ月ほど前から、毎日LINEで連絡を取り合ったり、月に2回〜3回のペースで会い、ご飯に行ったり遊びに行ったりするようになりました。

出かける際、基本的には彼から誘ってくれます。
ご飯だけではなく、映画に行ったり、演劇を観に行ったり、少し遠出もしましたが、彼から好意(付き合いたい等)を感じません。
わたしは好きではない方と二人で会うことはしないので、彼のことはもちろん気になっていますし、付き合いたいと思っているのですが、彼はわたしのことを何とも思っていないのでしょうか…
彼の仕事が繁忙期だった時期も、ご飯に誘ってくれるので、負担にならない?と聞いたところ、息抜きになるから嬉しい!と言われたことがあります。息抜きになる、というのは、自分にとってメリットがあるだけであって、相手は誰でも良いと言うことでしょうか。
今の所、計10回程度彼と出かけていますが、告白される気配もなく、その気も感じられないため、わたしも告白できずにいます。
同期としての関係性が長すぎて、絆が深まっただけで、もうそういう関係になるのは不可能なのでしょうか。
告白しても実る気もせず、こうして二人で出掛ける関係が無くなるかもしれないと思うと、告白する気にもなれません。
わたしは告白してこの関係性を終わらせた方がいいでしょうか?それとも、彼にその気がないとわかりながらも、仲良しの同期として、二人で出かける関係を続けるべきでしょうか。

タグ

No.4048095 24/05/12 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/12 00:13
匿名さん1 

告白がうまくいかなかったときに仕事に出る影響を考えて行動する。

No.2 24/05/12 03:41
匿名さん2 

どういう気持ちで誘ってくれてるの?
と素直に聞いたら?

もしただ同僚としてならそうかと思うし、恋愛感情があるならそれはそれで考えたいから
と。私は後者だと嬉しいけどねっ。笑 くらいの軽い感じで。

実際、気持ちが分かるまで下手に気持ちを盛り上げない方がいいと思いますが、好意をほのめかして相手に告白してあげやすくするのは女側のスキルですよ。

自分の気持ちは全く開示する気がないのに相手のせいばかりみたいな気持ちでいると、向こうも引くと思いますよ。好意あるよってサイン出してないから向こうも言いにくいのかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧