注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

出かける時に不機嫌になる

レス7 HIT数 181 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/17 08:18(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
一緒に居て楽しくてこの人とならどこに行っても楽しくお出かけできるだろうなと思っていたのですが、彼が不機嫌になるタイミングが多く疲れてきてしまいました。
彼はお腹がすいてる時、眠い時、疲れてる時にイライラするらしく一緒に出かけても不機嫌なことが多いです。機嫌が悪い時は無視されたり雑な態度を取られるのが嫌で一度嫌だと伝えたのですが、「機嫌が悪い時はそっとしておいてほしい。生理現象だから仕方ないけど気をつけるよ」と言ってくれました。がそれでもあまり改善は見られず、会う前に今日は機嫌悪いかな?悪かったら嫌だな、と考えるようになってしまいました。
彼のことは好きなので別れたいという気持ちはなくて、そうなると受け入れるしかないでしょうか?こういうのって話し合いで解決するものなのでしょうか?

タグ

No.4047912 24/05/11 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/11 20:23
匿名さん1 

あなたも機嫌悪くして見せるか、始まったら1時間別行動すれば?

No.2 24/05/11 21:28
匿名さん2 

友達にもそのような態度をとるのでしようか。

そもそも機嫌が悪くなることは、生理現象じゃないのでは…
お腹が空く、眠くなるという現象が、生理現象、人間の欲求だと思います。
ですので、機嫌が悪くなることは仕方なくはないですよね…
現に主さんはならないのでは?それは大人だからですよね。
勘違いというか、言い訳というか、子供のまま大人になりきれていない自分を正当化させたいだけにしか思えません。

俗に言う、ありのままの自分とは、全く他者に配慮しないことじゃないと思います、個人的には。

不機嫌が始まったら、お腹空いたの?など状況的に判断して聞いてみて、「ごめん、それだわ…」と素直に言えるのか、「そうかも、ちょっとそっとしておいて…」としか言えないかで、今後のお付き合いを見極めるかもしれません。
後者なら無理です。

No.3 24/05/11 22:26
恋愛好きさん3 

彼氏の機嫌が悪いときは放置するのが一番です。

>彼はお腹がすいてる時、眠い時、疲れてる時にイライラするらしく

こういう生理状態の時って不機嫌になって当たり前だと思うんですが、そういう時でも気を使えというのでしょうか?
それともそうならないように体調を完ぺきにしてからあって欲しいということなんでしょうか?

それに
>機嫌が悪い時は無視されたり雑な態度を取られるのが嫌で一度嫌だと伝えたのですが、「機嫌が悪い時はそっとしておいてほしい。生理現象だから仕方ないけど気をつけるよ」と言ってくれました。
彼は最大限気を付けていたけど、あなたがそっとしておいてくれなかったから、不機嫌な返ししかできなかった可能性はありませんか?

私たち夫婦はお互いに「機嫌の悪いとき」があるので、相手がそういう時は放置して機嫌が戻って来て相手から声をかけてくれるまで無視しています。
その間は何かしら考えながら歩いたり行動したりしているので、別につまらないってこともないし。
一緒に居るという事実だけでうれしいので、何ら問題はありません。

そうですね、彼氏さんには「眠い時や疲れている時、そしてお腹がすき始めたら、自己申告してくれると嬉しい。そうしたら放っておくタイミングを私も取りやすい」って言ってみたら?

No.4 24/05/16 21:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >あなたがそっとしておいてくれなかったから、不機嫌な返ししかできなかった可能性はありませんか?

それはないと思います。そっとしておいてと言われてからは不機嫌だなーと思ったら一切喋りかけてません。
上記では省いてしまってますが、私が嫌だなと思うのは彼から「仕事終わり迎えいくよ」と言ってくれたけれど、実際会うともう既に不機嫌で助手席に荷物を置きっぱなしで、「迎えありがとう」と言っても「退けるよーこれ後ろに置いていい?」と聞いても無視される時です…

• << 7 それを「しょうがない」と思えないのであれば、残念ですが彼とあなたでは合わない可能性があります。 生理現象で不機嫌になる人って、余裕が全くなくなるので、応えるエネルギーすら使いたくない可能性があります。 それでも迎えに行っている彼氏さんはすごいなと私は思います。 でもそれは私の価値観だし、あなたの価値観では堪えられないのなら、合わないとして別れを検討することをお勧めします。 そして彼がモラハラ野郎になるかどうかはここに書かれているだけでは判断できませんが、精神的にそこまで強くないのは確かです。 特に眠い・お腹が空いたと言った生理現象からくるものに関しては弱いので、どうしても相手に対しておざなりになってしまうというだけの科のせいは否定できません。 それ以外のことはそれ以外の時に判断しましょう。 まあ、まともな人ならそんな自分を恥じているので、それ以外の時は優しいというかちゃんと自分を律する努力をしますけどね。 ただ、どうにもならないときがあるというのは確かです。 それを容認できない、しょうがないと思えないのであれば、そういうことのない人とお付き合いされる方があなたの精神的健康につながると思います。

No.5 24/05/16 21:25
匿名さん5 

言ってもなおらないと思いますよ。
そういう性質の人なんでしょうね。

つまり優しくない。思いやりにかける。
自分の都合で不機嫌ハラスメントをする。
下手すればそれはモラハラの域に入っています。こういう人というのは、心根が自己中心的で人に対して気を遣えないどころか迷惑をかけるのです。

長く付き合えばおそらくエスカレートしますよ。そういう人を選ぶのか、もっと人に優し
く思いやりに溢れた人を選ぶのかは主さん次第です。人の性質を変えることは非常に困難で、期待しない方がいいですよ。

No.6 24/05/16 22:16
匿名さん2 

再度失礼します。

仕事帰りの話…彼氏はもしかしたら無視をしているつもりはないのかもしれませんが、うざくないですか?
主さんだって仕事終わりで疲れているのに、彼から迎えに来ると言い、来てくれてありがとうも伝えているのに…

それでも、他に譲れないくらい好きなところがあるなら、許せなくはないですが、そうでなかったら、また無視?と言ってしまいそうです。そして続くようなら仕事帰りは会いたいと思えないです。

母親じゃないですから、なぜ機嫌をとったり、そっとしておいてあげようなど、気を遣わなければならないのか、謎です。
彼氏は思春期でしょうか?笑笑
母親から至れりつくせりで、気を遣われて、自分の機嫌が悪かったら、何も悪くない人を無視して良いとして育ったのかな…と想像します。

楽しいとき一緒にいて楽しいのは当たり前ですよ。
主さんのせいではないことで不機嫌なのに、無視は八つ当たりですよね。
会社でいそがしくてお昼が遅くなった場合、同僚を無視しているのかな。
会社みたいに気を遣えということではなく、人として常識を持ちましょうと言う話です。

それが普通と思っている人に何を言っても、本音は、何が悪いの?と思うだけですから、改善は望めません。

No.7 24/05/17 08:18
恋愛好きさん3 

>> 4 >あなたがそっとしておいてくれなかったから、不機嫌な返ししかできなかった可能性はありませんか? それはないと思います。そっとして… それを「しょうがない」と思えないのであれば、残念ですが彼とあなたでは合わない可能性があります。
生理現象で不機嫌になる人って、余裕が全くなくなるので、応えるエネルギーすら使いたくない可能性があります。

それでも迎えに行っている彼氏さんはすごいなと私は思います。

でもそれは私の価値観だし、あなたの価値観では堪えられないのなら、合わないとして別れを検討することをお勧めします。

そして彼がモラハラ野郎になるかどうかはここに書かれているだけでは判断できませんが、精神的にそこまで強くないのは確かです。
特に眠い・お腹が空いたと言った生理現象からくるものに関しては弱いので、どうしても相手に対しておざなりになってしまうというだけの科のせいは否定できません。
それ以外のことはそれ以外の時に判断しましょう。

まあ、まともな人ならそんな自分を恥じているので、それ以外の時は優しいというかちゃんと自分を律する努力をしますけどね。
ただ、どうにもならないときがあるというのは確かです。
それを容認できない、しょうがないと思えないのであれば、そういうことのない人とお付き合いされる方があなたの精神的健康につながると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧