注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

私の好きなものを否定する彼氏

レス6 HIT数 180 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/05/06 23:48(更新日時)

私の彼氏は私が好きな物を必ず嫌いと言ってきます。
おすすめしたものを気に入ってくれたことはないし、最初は気が合わないだけと思っていたのですがだんだんわざと逆のこと言ってるんじゃないかと思えてきました。
私が好きと言ったアーティストとか漫画、アニメなどは絶対文句を言われます。
「俺はそれ好きじゃない」とか「職場の人も嫌いって言ってた」「人気すぎて嫌い」「ネットの評判見て嫌いになった」とか。
逆に彼は私にいろんなものを勧めてきますが、私は何でも興味持つので結構ハマったりしてます。

私が好きなキャラクターとかも否定してきて、私の好きなキャラの嫌いなところを挙げてきます。
嫌いなのは仕方ないので好きになれとは言いませんがわざわざ好きって言ってる人に嫌いなところの説明をしてくるのは何なの?と思います。
そして私が好きな作品をさんざん否定しておきながら急に「職場の先輩が好きって言ってたから俺も見たらハマった!」と言ったりしてきます。
職場の人やネットの評判が第一で、私のこと下に見てるのかな?と思うようになりました。

彼には「私の好きなものの否定をしないでほしい」とか「自分が好きなものはすすめてくるくせに私が好きなものに一切興味持たないのは悲しい」と伝えたことはあります。
前者は言っても変わらず、後者は「ならもっと俺が興味を持つように話してみたら?」となぜか上から言われて、イライラしてしまいました。
それ以降、おすすめすることはやめました。
ただ、どうしても好きなものの話はついしてしまうし好きなキャラとか見かけると反応してしまいます。
その度に「俺は嫌い」と言われて、辛くなってきました。

彼はなぜ私の好きなものを否定するんでしょうか?
なのに職場の人や友達から勧められたらすぐにチェックしてるみたいですし、違いがわからないです。
やはり私を下に見てるんでしょうか。

タグ

No.4044116 24/05/06 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/06 21:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる

No.2 24/05/06 21:48
匿名さん2 

主さんが私の好きなものを否定するのはやめてと言っているのに否定するのは、あなたを尊重していません。
これは、好きや推しの趣味が違うなどではなく、単に「あなたの懇願を無視し更に傷つける人間」だということです。好きなものはきっかけに過ぎません。

あなたが嫌だと言っていることをやり、その理由をあなたのせいにしている。

彼と一緒にいてもあなたは幸せにはなれません。
離れることをおすすめします。

No.3 24/05/06 21:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですよね。尊重されてないと思います。
私も最近別れるべきか悩んでいたところでした。

なんでそういう意地悪なことをするのかが理解できないです…。
友達や職場の人とは話を合わせたり興味持ってるようなのに私だけ否定ばかりしてくるのは何故なのか。
私が彼女だからそういう扱いで良いと思っていて、モラハラみたいな性質の人なんですかね。

No.4 24/05/06 22:06
匿名さん2 

>> 3 はい、モラハラです。
あなたを傷つけている理由をあなたのせいにするのは、モラハラの典型です。

主さんの人生は、そんな男に傷つけられる筋合いはありませんよ。
もっとあなたを大切にしてくれる男は山ほどいますから、早めに離れてくださいね。

No.5 24/05/06 22:42
匿名さん5 

どうせその男そいう家庭で育ってきたんでしょ。

父親がモラハラで母親にそんな態度とってるのをズーーーーーっと見て育ってきたんじゃないの?

何がヤバいかわかってないところが怖いな。そのうちDVされそう。早めに別れたほうがいいですよ。

No.6 24/05/06 23:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 まさにそんなこと言ってました!
「父親がひどい人で、自分もその影響を受けてるかもしれない」「父親みたいになりたくないけどどうしたらいいかわからない」みたいなことを言ってました。
母親にというより、自分自身が父親から殴られたりして育ってたみたいです。
もう家庭環境から違うので、どうしようもないんですかね。
彼も父親を嫌っていて、ああなりたくないと言ってるのですが明らかに影響受けてるように感じてます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧