関連する話題
若くてスタイルいい方が良くない?
ガリガリだからモテる?デブはモテない?
間抜けな女性がウザい

私は心が狭い?

レス11 HIT数 337 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/18 17:38(更新日時)


職場に1ヶ月前にパートで入ってきた30代女性がいます。接客業ですが仕事は出来るし人当たりも良くて愛想が良いです。

ですが何故か間抜けと言うか、天然な人で
先日も持病があり病院に通ってるって言っていたので、どこの病院?と聞いたら『あれ私どこの病院通ってたかな?』と言い私に向かって『私どこの病院通ってますかね?』と言って来たり、入社の際に付けていた新人用バッジも先日外して尚且つ私に返したのに、『新人用バッジがなくて…。私今日つけてなかったですかね?』と聞いてきたから、私に先日返してくれましたよ?って言ったら『返した?あっ返しましたよね。すみません。忘れてました』と。

正直イラッとします。
分かっててわざとやってんのかな?言ってんのかな?と思います。

姉に言ったら私からすれば仕事はちゃんと真面目にしてるんだし逆に私からすればそれぐらい天然な子の方が可愛い。と言われました。

でも仕事は入社1ヶ月の割にはバリバリに出来る人でお客さんからも愛想がいいね!感じがいいね!など言われてます。

私以外の他の従業員や店長などにも腰が低く、
教わったらありがとうございます。と必ず言う人です。

でも何故かイラッとしてしまう。
こんなことでイラッとする私は心が狭いでしょうか?
みなさんはイラッとしますか?しませんか?

タグ

No.4030157 24/04/18 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/18 08:09
匿名さん1 

きちんと労働してくれるのでお客さんからも愛想がいいね!感じがいいね!など言われてもで。

のでイライラはしませんけれど。

No.2 24/04/18 08:09
匿名さん2 

いらっとするくらいいいんじゃないですか?
ほかの人はしないのなら、あなたがやや許容量がせまいかもですけど、困るほどでもないと思います。

No.3 24/04/18 08:19
匿名さん3 


狭いか狭くないかで言えば狭いですよね。
ただ単にまだ1ヶ月で仕事覚えるのに一生懸命でプライベートな事まで気が回らないし抜けちゃうんじゃないですか?

No.4 24/04/18 08:21
匿名さん4 

仕事できて愛想がよくて、なんだか抜けてるなんて、男性からモテそうって思ってしまう。私ならイラっとはしないかなぁ。

No.5 24/04/18 09:09
匿名さん5 

どこの病院かまでは言いたくなかったのかなって理解します。

性格が天然だとして、ただの一同僚だし、仕事に支障がないならそこまで何か期待したり求めたりしないかな。

No.6 24/04/18 09:18
匿名さん6 

うちの女上司は不意打ちで、質問してくる人で
急に言われても答えられない、新人にはプレッシャーだった
まだ信頼関係もない、信じていいのかわからない人にプライベートの話や相談していいのかわからないし。
それより仕事を覚えなきゃだし。
新人なんだからって一括りはいけないんだろうけど、同時にできる人はいないし、パッと言われても反応できない
でも、仕事はできてるんだから
大目に見ては貰えませんかね。

No.7 24/04/18 09:46
匿名さん7 

ありますあります!
客観的に見たら天然で可愛いし腰も低くていい人!なのでしょうけれど、
実際に接したり仕事中だとなぜかイラッとしてしまいますよね。

イラッとするだけは自由なので、
顔には出さずに心の中で留めておくのがいいかと思います。

仕事に支障をきたすほど、質問返しをされるのであれば上席に訴えましょう。
日常会話のコミュニケーション程度の中であればスルーするしかないかもしれません。

No.8 24/04/18 09:47
通りすがりさん8 

狭い。
能力に問題なくて職場での協調性もあるなら問題ないでしょう。

No.9 24/04/18 10:37
おしゃべり好きさん9 ( 20代 ♀ )


より寛大になれたら、主さん自身も生きやすく、成長に必ず繋がります。

えらそうな言葉になってしまってすみません。^^;

私個人としては、仕事が出来ればいいじゃない。という意見は納得できません。

そんなときにふと思う事があって。
主さん、つかぬ事をお聞きしますが、その人に対して「自分がそれをやったら周りは批判するだろうな、でもこの人は許されるんだろうな」と思っていたりしませんか?
なんというか、私は社会人としてしっかりしようとしているのに、それをすり抜けてこの人はむしろ評価されているその不平等さにもやっとしていませんか?

実は私がそう思っていたんです。
もし同じだったら考え方でひとつお話があります。
違っていたらすみません。

No.11 24/04/18 17:38
匿名さん11 ( ♀ )

どこの病院?とまで聞かれたら、イラッとしたのはあちらでしょうね…。

持病ってのも。あんまり人に話したくない人もいるでしょう。

天然とか、少しおかしいのか、とも思うけど、「わざとやってんのかな?」とか言ってる主さんも、なんか目の敵にしているような…。

とりあえず、まだたったの一ヶ月でしょ?仲良く楽しく働けるよう、頑張ってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧