関連する話題
ガリガリだからモテる?デブはモテない?
若くてスタイルいい方が良くない?
間抜けな女性がウザい

愛想がいいけど腹黒じゃない?

レス25 HIT数 529 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/24 20:29(更新日時)


店員さんに対して愛想がいい女性がいますが、
何か腹黒くないですか?
わざわざ店員さんに『ありがとうございます』とか笑顔で言う人がいるんですが、逆に性格悪く見えます。

その人は周りの人達からも愛嬌があって感じがいいね。とか愛想が良くて可愛いとか言われてますが彼氏がいません。

普通愛想が良かったり愛嬌がある人って彼氏いますよね?でもいないって事は愛嬌や愛想は関係ないってかそれ自体が逆に腹黒く見えてると思いませんか?

みなさんは愛想や愛嬌がある女性をどう思いますか?

タグ

No.3967461 24/01/23 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 20:02
おしゃべり好きさん1 

無愛想よりよっぽど素敵だと思うし

その人が素敵であることと、恋人がいないことはなんら問題ない…というか、他人には関係ないことですね

余計なお世話というか。

接客業を経験してる人であれば誰でも店員さんに親切にしようと思ってるはずですよ。

私もあいさつとお礼は欠かさず行いたいと思います。人から何を思われようが

No.2 24/01/23 20:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1
でも素敵なら彼氏いますよね?
顔があまり可愛くないからいないんですかね?
私からしたらいくら愛嬌や愛想が良くても顔が残念だったら彼氏出来ないんだなって勉強になりました。

No.3 24/01/23 20:10
匿名さん3 

「表面を作る者を世人は偽善者という。偽善者でも何でもよい。表面を作るという事は内部を改良する一種の方法である。」

No.4 24/01/23 20:11
匿名 ( En581b )

私は愛想よくする人嫌いでした。
愛想よくするのが偽善だと感じていたから。
大人になって、それが世渡りのコツなのかなぁと感じるようになってから、私も最低限、周りの人には愛想よくするようになりましたね。最初は不自然な感じだったかもしれませんが、段々馴染んできて性格もかわりもてるようになりましたよ。
その方も、私とにて愛想よくしようとしてしてる不器用な方なのかもしれません。

No.5 24/01/23 20:20
通りすがりさん5 

全てが主さんの偏見( ̄▽ ̄;)

No.6 24/01/23 20:24
おしゃべり好きさん6 

主さんがその人の裏のかおを知っていて、実は身内には横柄だったり悪態ついていたりするんであれば腹黒だけど、いまのところは「店員に愛想がいい奴は腹黒にちがいない」って主さんが勝手にそういう印象を抱いてるだけでしょ
裏の顔なんて誰でも持ってたりするしそんなんで愛想いいから腹が黒いだの性格が悪いだのいちいちスレ立てるほどか?
まあ主さんがその女の人を嫌っていることだけはわかった

  • << 8 でもさ愛嬌や愛想が良くて素敵なら彼氏いますよね? 顔があまり可愛くないからいないんですかね? 私からしたらいくら愛嬌や愛想が良くても顔が残念だったら彼氏出来ないんだなって勉強になりました。

No.7 24/01/23 20:28
匿名さん7 

愛想や愛嬌がある女性は素敵だと思います。

彼氏いても愛想もない女性は素敵とは思いません。その彼氏には違うように見えてるのかもしれませんけど。

No.8 24/01/23 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主さんがその人の裏のかおを知っていて、実は身内には横柄だったり悪態ついていたりするんであれば腹黒だけど、いまのところは「店員に愛想がいい奴は…
でもさ愛嬌や愛想が良くて素敵なら彼氏いますよね?
顔があまり可愛くないからいないんですかね?
私からしたらいくら愛嬌や愛想が良くても顔が残念だったら彼氏出来ないんだなって勉強になりました。

  • << 11 ルッキズムの話にすりかわってて腹黒関係なくなってるやん… 主はわがの知性をどうにかしたほうがいいと思う

No.9 24/01/23 20:32
匿名さん9 

愛嬌がいい=彼氏いるは、違うでしょう。

過剰対応に見えるから腹黒く見えるのでは? 
要は媚を売ってるみたいな。

ブスとして怒っているように見えるよりマシだとおもうけど。



主さんはありがとうって人から言われる生活してます?
人からありがとうって言われるのは、簡単じゃないですよ。
私は言われるような生活環境じゃないから、めちゃくちゃ少ないです。
だからじゃないけど、逆に言うようにしてます。流石に笑顔つきじゃないけど。
ありがとうって言われて不愉快になる人はいないと思うから。
嬉しい気持ちを与えることができるなら良くないですか?



No.10 24/01/23 20:36
おしゃべり好きさん0 

>> 9 その女性は
こないだ病院で診断書を書いてもらったのですが後日主治医に『先生この間は診断書ありがとうございました』とか言ってて毎回診察入る時に『おはようございます』とか笑顔で言ってて、うわっ😅ってなりました。

私は看護師で、その女性を知ってて知り合いですが、何だか媚び売ってて30代の女がするには気持ち悪いなって思いました。

一々診断書如きでお礼なんか言います?

  • << 14 診断書書きというより、その日の診察が終わったら、退室ときに「ありがとうございます」って、言います。 入る時は「お願いします」とか「おはようございます」って必ずいいます。 他の患者さんも言ってるぽいよ。

No.11 24/01/23 20:36
おしゃべり好きさん6 

>> 8 でもさ愛嬌や愛想が良くて素敵なら彼氏いますよね? 顔があまり可愛くないからいないんですかね? 私からしたらいくら愛嬌や愛想が良くても… ルッキズムの話にすりかわってて腹黒関係なくなってるやん…

主はわがの知性をどうにかしたほうがいいと思う

No.12 24/01/23 20:46
おしゃべり好きさん0 

>> 11
腹黒も顔が残念なのも一緒。
顔が残念だから彼氏いないんだし腹黒なんだし。愛嬌や愛想よくしたってブスなら意味ないって話よ。

ブスだから逆にそれが腹黒にみえるし
逆にそれしかできんの?ってなるわ。

ブスでも愛嬌があれば可愛いなんて大嘘

  • << 21 え、だからその人が腹黒だってのは「愛想がいいように見えるけど実は腹が黒くて性格悪いんだろう」って主の思い込みからきてるんでしょ? 主の一連の話を見た限りではただ愛想がいいだけで腹黒要素はなんもないんだが? 実は裏で動物や子どもイジメてますとか、嫌がらせしてますとか、悪口ばかり言ってますならわかるけどそういう裏側を見てるわけじゃないんだよね? 全部思い込みで語るわ顔が不細工がどうだかまじで主は福祉か医療の対象だと思う。その知能じゃさぞいきづらかろう

No.13 24/01/23 20:48
匿名さん13 ( 30代 )

10代~20代の頃、見た目を褒められる事が多かったため調子に乗り、基本的にツンケンしていました。
そのせいか(友人関係は安泰でしたが)、全くモテなかった上、仕事先のお客さんからも時折嫌味を言われていました。

アラサーから現在アラフォー。
見栄を張ってツンケンしているのも段々もバカらしくなり、愛想を良くした途端モテるモテる。
あれだけ男性から見向きもされなかったと言うのに、むしろ太ったしお洒落にも気を遣わなくなったと言うのに、数人お付き合いした末にあれよあれよと結婚まで至りました。

それだけでなく、周囲の人達が圧倒的に優しくなりました。
こんなオバサンでも、やっぱり愛想が良いほうが好かれるのだと。若い頃、損して生きてきたのだなと思いました。

腹黒かどうかはともかく、人と人との関係は笑顔なのだなと、個人的にはそう考えます。

  • << 15 前の方にも書きましたが、 診断書を書いてもらったぐらいで主治医にありがとうございますと後日お礼言ったり、毎回診察室に入るたびに笑顔で『おはようございます』とか言ってて30代の割には幼いってか知恵足らず?みたいな感じがします。 あなたは愛想が良くてモテるのかもしれませんけど、この女性は30代でいまだに彼氏なし。 やはり顔が残念だからですよ。愛嬌や愛想なんて関係ない。顔が良かったらOKだしモテる。 愛嬌や愛想が良くてもモテなきゃ意味ないし 彼氏いないってのがモテない証拠。

No.14 24/01/23 20:50
匿名さん9 

>> 10 その女性は こないだ病院で診断書を書いてもらったのですが後日主治医に『先生この間は診断書ありがとうございました』とか言ってて毎回診察入る時… 診断書書きというより、その日の診察が終わったら、退室ときに「ありがとうございます」って、言います。

入る時は「お願いします」とか「おはようございます」って必ずいいます。


他の患者さんも言ってるぽいよ。

  • << 16 でも笑顔で言う必要ある? 主治医はニコニコしてるけど顔ひきってるし。 笑顔で言う必要ないし不細工ちゃんが笑顔で挨拶しても気持ち悪いよね。

No.15 24/01/23 20:52
おしゃべり好きさん0 

>> 13 10代~20代の頃、見た目を褒められる事が多かったため調子に乗り、基本的にツンケンしていました。 そのせいか(友人関係は安泰でしたが)、全…
前の方にも書きましたが、
診断書を書いてもらったぐらいで主治医にありがとうございますと後日お礼言ったり、毎回診察室に入るたびに笑顔で『おはようございます』とか言ってて30代の割には幼いってか知恵足らず?みたいな感じがします。

あなたは愛想が良くてモテるのかもしれませんけど、この女性は30代でいまだに彼氏なし。
やはり顔が残念だからですよ。愛嬌や愛想なんて関係ない。顔が良かったらOKだしモテる。

愛嬌や愛想が良くてもモテなきゃ意味ないし
彼氏いないってのがモテない証拠。

No.16 24/01/23 20:53
おしゃべり好きさん0 

>> 14 診断書書きというより、その日の診察が終わったら、退室ときに「ありがとうございます」って、言います。 入る時は「お願いします」とか「おは…
でも笑顔で言う必要ある?
主治医はニコニコしてるけど顔ひきってるし。
笑顔で言う必要ないし不細工ちゃんが笑顔で挨拶しても気持ち悪いよね。

No.17 24/01/23 21:03
匿名さん9 

>> 16 笑顔で言ってるけど💦

No.18 24/01/23 21:14
自由なパンダさん18 

腹黒いと思わない。
モテるかモテないかはトータルだからね。
顔が平均以上なら愛想よくてモテないはずはない。

No.19 24/01/23 21:15
匿名さん7 

その愛嬌のある女性をブスだとか一生懸命悪く言ってますけど、何か悔しいことでもあったんですか?

No.20 24/01/23 21:29
自由なパンダさん18 

モテるモテないより、愛想よくした方が自分の気分がいい。
気分がいいと表情がよく見える。
したがって周りからも若く美人に見られる。
彼氏いる🟰モテると主は定義してるが、モテても遊びたいから独身の人もいるよ。
愛想のいい、心に余裕・包容力のある人が俺は好き。

No.21 24/01/23 21:32
おしゃべり好きさん6 

>> 12 腹黒も顔が残念なのも一緒。 顔が残念だから彼氏いないんだし腹黒なんだし。愛嬌や愛想よくしたってブスなら意味ないって話よ。 ブスだ… え、だからその人が腹黒だってのは「愛想がいいように見えるけど実は腹が黒くて性格悪いんだろう」って主の思い込みからきてるんでしょ?
主の一連の話を見た限りではただ愛想がいいだけで腹黒要素はなんもないんだが?
実は裏で動物や子どもイジメてますとか、嫌がらせしてますとか、悪口ばかり言ってますならわかるけどそういう裏側を見てるわけじゃないんだよね?
全部思い込みで語るわ顔が不細工がどうだかまじで主は福祉か医療の対象だと思う。その知能じゃさぞいきづらかろう

No.22 24/01/23 23:52
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

ちょっと、ひねくれ過ぎてますね。

正直、ルッキズムの権化みたいな主さんよりその女性のほうが素敵なんじゃないですかね。

No.23 24/01/24 19:33
社会人さん23 ( 30代 ♂ )

主みたいなひねくれてるブスより、愛嬌のあるブスのほうが可愛げがあるよ
他人のこととやかく言う前に自分の性格不細工を直しな

No.24 24/01/24 19:45
匿名さん24 


愛想愛嬌スレ多いな…

No.25 24/01/24 19:55
おしゃべり好きさん0 


みんな真面目なコメントばっかやな。
オモロいコメントしろよな笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧