注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

ガリガリだからモテる?デブはモテない?

レス22 HIT数 758 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/12/31 13:25(更新日時)


私はぽっちゃり体型で妹もぽっちゃり体型。
妹は168cm65kgです。私もほぼ同じ体型です。

ガタイがよく周りより大きめなのは自覚しています。またダイエットもしています。

最近妹が周りの友達から『デブ。だから彼氏がいないんでしょ?痩せたら?』と言われたらしく凄くショックを受けていました。妹もダイエットをしています。彼氏だって数ヶ月前までいました。

またその友達は『アンタのお姉ちゃんもデカいよね〜!姉妹揃ってデカデカコンビやん』と凄く笑われたらしいです。

私が言われるのは全然良いのですが妹が言われた事にものすごく腹が立ちます。

デブだから彼氏がいない。ガリガリだから彼氏がいる。デブだから好きな服が着れない。ガリガリなら何だって似合う。デブだから可愛くない。ガリガリだから可愛い。

これって本当かな?って思う時あります。
私自身は今現在彼氏がいませんし可愛くもありませんし。ですが太っていても彼氏がいたり可愛いかったり好きな服着てたり。

何でデブだからガリガリだからで判断しようとするんだろ?って思います。

またガリガリはモテる。デブはモテないとも言われたらしいです。

皆さんもガリガリはモテてデブはモテないと思いますか?

タグ

No.3941895 23/12/19 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/19 09:52
匿名さん1 

確かに、若い頃、周りを考えるとそうだったかもな、とは思います。
絶対ではないですけどね。
20〜30代の同僚女性や男性も、太らないようにしてます。
芸能人も、スレンダー女性や細マッチョが人気ですしね

No.2 23/12/19 09:59
匿名さん2 ( ♂ )

若い頃なら痩せてスタイル良い女性は
人気でしたがポッチャリ好きもいました。
中年30代後半からはガリガリだと貧相で
不健康に見えるし顔も艶や肉付無いと
老けるから普通体型が良いかとは思いますね。背が高いなら藤原紀香さん位の
肉付きが最高ですね

No.3 23/12/19 10:04
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

俺の友人の中で一番モテる女性は、165cm85㎏(本人談)です。
中学の頃から彼氏は取っ替え引っ替えで、人様の旦那さんに手を出して訴えられた事さえあるとか。

更に、俺の姉。
昔は痩せていて美人の部類だったが、20代頃から太りだし153cm体重不明だが間違いなく70㎏はある体型。
でもモテる。今もめちゃくちゃモテる。
性格も良いとは言えないのに、マジで謎。

と言う訳で、体型は関係ないかと。
カリスマ性がものを言うのかも知れません。

No.4 23/12/19 11:01
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

張りのある艶やかな肌と立体的で滑らかな曲線美。

体型のことで男の俺が求める理想はこんな感じで、デブとかガリとかは正直、主観的過ぎてよくわからない。

それとよくこの手のスレを見る度に思うのは〝身長と体重だけ聞いてもデブかどうか判断できん!〟ってこと。体脂肪率がどうかでしょ?168㎝あれば65㎏あっても筋肉量が多ければ太っては見えない。逆に体脂肪率が40%近くとかあったら、仮に10㎏痩せても体型はさほど変わらないと思う。

モテるモテないの話とデブかガリかの話がリンクしないのは、他の方が実例を挙げておっしゃっておられるし、ほぼそれに同意です。

No.5 23/12/19 11:29
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ガリガリは苦手です。
女性的な肉付きが良いのです。

ポッチャリとデブの境界も曖昧ですよね。

あえて芸能人に例えるなら、個人的には、野呂佳代さんや磯山さやかさん、友近さんくらいの体型が一番、女性的で魅力的に見えますね。
華原朋美さんもデビュー時より、今のほうが魅力的です。
逆に尼神インターの誠子さんとかは、昔のほうが良かったかも。

何より男には体型より、愛嬌とかのほうが響きますけどね。
あえて芸能人に例えるなら、小芝風花さんとか、鈴木奈々さんみたいな感じかな?

プライドが高そうな方は苦手かも。
革ジャンに袖を通さずに、肩にかける感じで着てそうな人は苦手ですね。
無駄に意識が高そうな。

いや。完全に偏見ですが。

No.7 23/12/19 15:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6
ちゃんと質問文読まれて回答されてますか?

→私自身は今現在彼氏がいませんし可愛くもありませんし。ダイエットもしています。
ちゃんと自覚ありだと書いてますが、この書き方ではまだ物足りなかったでしょうか?
はっきりデブスとも書いたら分かりやすかったですか?

後、ぐだぐだ文句とかかれていますが、
どこがグダグダ文句書いてるんでしょうか?
ただ疑問に思うから質問させて頂きましたが
それがグダグダ文句を言ってると捉えられたみたいで残念です。

せっかく回答して下さったのに
なんだかごめんなさいね。

No.8 23/12/19 16:43
匿名さん8 

男友達とか今までの元彼達、旦那含め、極端なガリガリは好きじゃないって言ってたな。かと言ってデブも論外だと。
身長にもよるけど、40キロ後半から55キロぐらいまでがガリガリでもなく太くもなくじゃない?もちろん肉の付き方によるけど。

No.10 23/12/19 19:10
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9
私は貴方の発言に物凄く傷付きました。
匿名だからってそのような書き込みする必要ありますか?

匿名だから好き放題傷付く言葉を言いたい放題言って良いは違いますよ。

私のトピでストレス発散されてるのでしたら
他所でしてくださいね。迷惑です。

No.11 23/12/19 21:56
匿名さん11 

太ってても痩せててもモテる人もいます。

女としての華がなかったり、不細工な人は体型関係なしに嫌われますね。

普段から気遣いできる性格の良い人はデブスでボロクソ言われません。
女性はもちろん、男性から好かれてる人もいます。

見た目で暴言吐く人も最低ですが、見た目も頭も悪くて天然な人、性格悪い人はボロクソに言われますね。

No.13 23/12/20 14:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12
申し訳ございませんが
通報させて頂きました。

No.14 23/12/20 14:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 削除されたレス

もしかして昨日もコメント下さった方ですか?
もしそうでしたら、そのようなコメントは運営さんからまた消去されますのでお気をつけください。

ペナルティなどもありますので、それでもよろしかったらどうぞご自由に。

No.15 23/12/20 16:01
匿名さん12 

>> 14 ちがいますよ

No.22 23/12/31 13:25
通りすがりさん22 

通りすがりの男です。
心中お察しします。

人を悪く言う人は、人の気持ちを考えられない自己中な人なのです。
そのような人を気にするだけ時間の無駄なので、ほっといて他の好きな事に時間を使って、気にしないようにしましょう。

あとは、何事も極端は良くないと思います。
難民レベルの骨と皮みたいな感じと、動くのさえ大変なお相撲さんレベルなのと。

人それぞれ、好き嫌いがありますし。
とにかく巨乳がいい知人もいますし、それをデブだと言う人もいます。

見た目より心を磨いて、人間的に素敵な人になって欲しいなと思います。
応援してますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧