関連する話題
愛想がいいけど腹黒じゃない?
アイドル以外と結婚したくない
ガリガリだからモテる?デブはモテない?

間抜けな女性がウザい

レス44 HIT数 1662 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/03/08 00:45(更新日時)


天然、間抜けな女性ってどう思いますか?
最近私の職場に29歳の女性がアルバイトで入ってきました。水商売やエステなどで働いてたらしいです。

その女性は今研修を受けてますが、私が休憩してる際にその女性と初めて会いましたが『お疲れ様です!』と言われ出る際に『失礼しました』と言われましたが、失礼しましたって何かこっちが悪いことしたみたいな感じじゃないですか?

また初めて会ったのに会釈されお疲れ様です!って。普通『今日からアルバイトで働く○○です。宜しくお願いします』じゃないですか?
それを店長が教えていません。
でも教えてもらってないなら自分から聞くとか言う能力はないんでしょうか?

その他にも研修資料を会社に忘れたと言い取りに来たり、なんかオドオドしてたり。
正直うざったいです。

研修が終われば私たちと混じって現場で働きますが、私が教える担当になってます。正直教えたくありませんし、あまり話したくもありません。

一生懸命やってるのは分かりますが、間抜けってか天然ってかウザイです。

又、知り合いにこの話をしたら、それ単なるヤキモチやない?そのぐらいの女性の方が男性からは人気やし、別に女性の私でも可愛いって思うわ。と言われましたがヤキモチではありません!

皆さんはこんな女性どう思いますか?

タグ

No.3930833 23/12/03 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/03 11:07
匿名さん1 

別に新人さんはそこまでおかしくも悪くもないと思う。「失礼しました」の一言でそんな風に思ってしまうのは新人さんのせいでは無い

No.2 23/12/03 11:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
でも失礼しました!って何だかなぁってか
馴れ馴れしいって思います。
それにいくら新人でも研修資料とか大事なもの忘れて帰ります?
それをまた取りに来たり何やってんの?ってなります。

No.3 23/12/03 11:10
匿名さん3 

それを面倒に思うのは自由だけど、愚痴ったり態度に表すのは掲示板だけにしときなね

仕事教えないで彼女がミスしたらあなたの責任にもなるからさ

冷たい態度でもハラスメント認定されちゃってあなたの評価が下がるかも

  • << 5 貴方が逆に私の立場でこんな新人女性がいたらうざくないですか?

No.4 23/12/03 11:13
おしゃべり好きさん4 ( 20代 ♀ )

全く違う業界に入って、動き方がわからないのだと思います。
挨拶が変なら、その場で教えてあげても良いと思います。
前の場所ではそれが普通だったら、本人も間違ってるって知らないのかもしれません。

教えられていなくて、存在を知らなければ、能動的に聞くこともできませんからね。
だったら、気づいたり、不快に思ったりした人が、指摘してあげたらいいと思います。

教えてあげれば、次からは変わるので、同じことで不快になることも減ると思います。

  • << 6 とにかくうざったいんですよ!間抜けだしオドオドして天然みたいな感じだし。 多分教えたにしても間抜けなんで多分また間違うし、メモとか一生懸命取ってるみたいですが 本当に理解してんの?ってなります。 店長からはこの子お願いね!と言われましたが嫌でたまらないです。

No.5 23/12/03 11:14
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それを面倒に思うのは自由だけど、愚痴ったり態度に表すのは掲示板だけにしときなね 仕事教えないで彼女がミスしたらあなたの責任にもなるから…
貴方が逆に私の立場でこんな新人女性がいたらうざくないですか?

No.6 23/12/03 11:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 全く違う業界に入って、動き方がわからないのだと思います。 挨拶が変なら、その場で教えてあげても良いと思います。 前の場所ではそれが普通だ…
とにかくうざったいんですよ!間抜けだしオドオドして天然みたいな感じだし。

多分教えたにしても間抜けなんで多分また間違うし、メモとか一生懸命取ってるみたいですが
本当に理解してんの?ってなります。

店長からはこの子お願いね!と言われましたが嫌でたまらないです。

No.7 23/12/03 11:19
通りすがりさん7 


新人さんだなぁ、って思うのと
新人を上手に育てられるか自分の腕次第だとこちらも学びを与えてもらったと思うくらい。

No.8 23/12/03 11:23
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7
店長からは『誰だってはじめは新人な訳だし分からなくて当たり前じゃない?失敗だってするけどそこは気遣いでフォローしてあげてね』と言われましたが、何で新人に気遣いしなきゃいけないの?ってなりました。

No.9 23/12/03 11:28
通りすがりさん7 

>> 8
長く勤めてくれたら自分の仕事量が幾らかは減り、ラクに(助かる)なる。
合理的に考えたら、ここでやがてマシな使える戦力になれるか、分かれ道だからしっかり教えたい。とわたしなら思う。

  • << 11 別にその新人女性はフルタイムで働くわけではないのでぶっちゃけラクにはなりません。

No.10 23/12/03 11:28
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

 逆にそこまで嫌なら教える担当を辞退したらどうですか?そんな人に教えられても嫌な気分にしかならないし間違った事でも教えられたら嫌ですから。

そこまで嫌になる理由ってやはりヤキモチですよ。多分貴方より可愛いんでしょうねその人。

それと新人さんは全く悪くありません。
新人なんですから出来なくて普通ですし、まだ研修段階ですから。

  • << 12 辞退するにも人がいません。 出来るもんならとっくにしてますし、貴方より可愛いは失礼です。 正直顔面だけでは私の方が上です。

No.11 23/12/03 11:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 長く勤めてくれたら自分の仕事量が幾らかは減り、ラクに(助かる)なる。 合理的に考えたら、ここでやがてマシな使える戦力になれるか、分かれ…
別にその新人女性はフルタイムで働くわけではないのでぶっちゃけラクにはなりません。

  • << 31 教えても猫の手にもならない、幾らかでも助からない人材なのは、教えてる側の技量が足りない部分があるという事になるよ。 新人さん相手にいつまでも上からの立ち位置で見ていてもプラスにはならないね。残念な先輩(スレ主)だこと。

No.12 23/12/03 11:37
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10  逆にそこまで嫌なら教える担当を辞退したらどうですか?そんな人に教えられても嫌な気分にしかならないし間違った事でも教えられたら嫌ですから。 …
辞退するにも人がいません。
出来るもんならとっくにしてますし、貴方より可愛いは失礼です。
正直顔面だけでは私の方が上です。

  • << 23 では何故そこまで嫌な気持ちになるんでしょうか? 顔面が上なら尚更教えてあげたらいいのでは? 周りが可愛がろうと貴方の方が顔面も職場での立場も上なんですよね? なら普通に教えてあげたら良いじゃない? 申し訳ないけど自分で私の方が顔が可愛いですって言える人で可愛い人見たことありません。本当に可愛い人って違うんですよ。

No.13 23/12/03 11:39
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

なんとなくだけど、その新人さんに対してどうのこうのとケチ付けているのは後付けで、店長から新人指導を要請されたことに対して不満がある(仕事が増えて面倒とか?)ように思えたけど、違う?

担当することになってなければ、そもそもその新人さんに興味も向かないのでは?

主さんより歳が上の新人さんなら、時間が経つにつれ、年上ってことで気を遣わないとならなくなりそうなのがイヤとか…。

指導の担当から外してもらうように店長に打診できないの?
例えば『感情が優先してしまいそうで、冷静な指導ができないかもしれない』と打ち明けてみるとか。

あくまで想像、臆測で感じたことなので、違っていたらごめんなさい。
(^-^;

No.14 23/12/03 11:45
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13
だいぶ間違えてますね。
上にも書きましたが、指導担当から外れれるならとっくに外してもらってます。

ただ単に間抜けな人間が嫌いですね。
馬鹿に見えますし馬鹿でしょ。

No.15 23/12/03 11:56
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 14 そうでしたか…。

でも、仮に言う通りの間抜けな馬鹿相手でも仕事はきちんと指導できるんでしょ?

主さんからは気に入らない性格や仕草でも、その個人的な感情を仕事の態度に出してしまったら、主さんが損なだけじゃない?店長さんはそういうところ見るでしょ。

No.16 23/12/03 11:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15
メモとか一生懸命取ってるらしいですよ〜。
ただメモ取ったからって失敗すれば意味ないけどね。


No.17 23/12/03 12:01
匿名さん17 

上が変な人を連れ込んで来て押し付けられて苦労するのは職場あるあるです、残念ながら。

違う畑から来た29の人。

畑うんぬんの前に人間としてのあり方、初歩から教えるのは嫌気が差すのは分からなくもない。

あなたに出来る打開策は辞めるか闘うか。

辞める事は逃げる事って非難する人もいると思うが逃げる事は悪い事でも恥ずかしい事でもない。

上も経験積んだ仕事の出来る人が退職したらショックだと思うし上だって痛い目みて学ぶ話だと思う。

仕事や契約ってお互いそういうもの。

自分の健康や安全が第一。

それを妨害する会社ならそれこそ変。

あなたは優しい人なのかも知れない。

相手の気持ちを考えないで嫌ならすっぱり辞めていいのです。

  • << 20 仕事を辞めてもらうのは私ではなく新人です。

No.18 23/12/03 12:12
匿名さん18 

あなたが教育したらどうですか?
あなたが教育したら立派になると思う。

  • << 21 間抜けな天然女にどう教育するんですか?

No.19 23/12/03 12:16
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

「そういう人もいる」くらいにしか思いませんし、主がなぜそこまで否定的で攻撃的な目線なのかが分かりません。。 (^^;)

  • << 22 でもこの新人は非常識だと思いませんか?

No.20 23/12/03 12:21
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 上が変な人を連れ込んで来て押し付けられて苦労するのは職場あるあるです、残念ながら。 違う畑から来た29の人。 畑うんぬんの前に人…
仕事を辞めてもらうのは私ではなく新人です。

No.21 23/12/03 12:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 あなたが教育したらどうですか? あなたが教育したら立派になると思う。
間抜けな天然女にどう教育するんですか?

No.22 23/12/03 12:22
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 「そういう人もいる」くらいにしか思いませんし、主がなぜそこまで否定的で攻撃的な目線なのかが分かりません。。 (^^;)
でもこの新人は非常識だと思いませんか?

No.23 23/12/03 12:26
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 12 辞退するにも人がいません。 出来るもんならとっくにしてますし、貴方より可愛いは失礼です。 正直顔面だけでは私の方が上です。
では何故そこまで嫌な気持ちになるんでしょうか?
顔面が上なら尚更教えてあげたらいいのでは?
周りが可愛がろうと貴方の方が顔面も職場での立場も上なんですよね?
なら普通に教えてあげたら良いじゃない?

申し訳ないけど自分で私の方が顔が可愛いですって言える人で可愛い人見たことありません。本当に可愛い人って違うんですよ。

No.24 23/12/03 12:32
匿名さん24 

主さん怖いです。

No.25 23/12/03 12:34
匿名さん25 

主さんがうざく思うことは主さんの自由ですが、人がいなくて教育係を押し付けられるのだとしても、それは業務命令で、そこで働く以上仕方ありません。
辞退はできないでしょうが、業務命令を聞けないなら辞めざるを得ません。
辞めないなら、業務を遂行するしかありません…

メモは取ってるみたいですが…や、オドオドして…とありますが、仮に、メモなんて必要ですか?とか、(教えたことも)聞いていませんと平気で言ったり、できないんで、苦手なんで、個性ですので、教え方が分かりにくいです…と言ってしまう新人だったら、教える方が病んでしまいそうです。
そんな人いませんからと言うかもしれませんが、いるんですよ、今の時代…
やる前から、それ意味あります?みたいに言う新人も…
業務ですので、意味がないと思うなら、根拠を示して、しない場合のメリットデメリットも提示するべきなのに…悪気なく言い放ってしまう人もいます。

比べても仕方ありませんが、ご自身の精神衛生上、イライラするより無になって業務を遂行してもらえるよう、また、教育係として評価されてご自身の得になるようにするしかないのかもしれません。

ちなみに、主さんは新人の頃から、一回教えられたことは、卒なく完璧だったのでしょうか。自己評価や社交辞令などではなく、そのように他者から評価されていましたか。

No.26 23/12/03 12:36
匿名さん26 

そんなことでそこまでイライラするなんて、普段から腹が立って仕方なくてさぞかし疲れるだろうなと感じました。
主さんは新人の頃から完璧な人材だったのでしょうから、もっとご自身の能力に見合う場所で実力を発揮していただきたいものです。

No.27 23/12/03 13:02
匿名さん27 

その新人さんは普通の新人でもやらないようなミスを連発してるんでしょうか?
発達障害っぽい感じもするけどそういう人はあ  まり好かれず、イラッとされますね。

  • << 29 まだ現場に出てないんでよく分かりません。 周りは笑顔が良いね!とか一生懸命なのが良いとか言ってます。 それに何でもかんでも発達障害とか言うの辞めた方がええですよ。 何かちょっと変な人いたり見たりしたら発達障害じゃね?とか言いますが流行りかなんか?

No.28 23/12/03 13:03
匿名さん27 

ついでに言えば主も発達障害っぽいなと思いました。

  • << 30 貴方も発達障害なのでは?

No.29 23/12/03 13:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 その新人さんは普通の新人でもやらないようなミスを連発してるんでしょうか? 発達障害っぽい感じもするけどそういう人はあ  まり好かれず、イラ…
まだ現場に出てないんでよく分かりません。
周りは笑顔が良いね!とか一生懸命なのが良いとか言ってます。

それに何でもかんでも発達障害とか言うの辞めた方がええですよ。
何かちょっと変な人いたり見たりしたら発達障害じゃね?とか言いますが流行りかなんか?

  • << 33 新人は仕事に不慣れなものだから普通は多目に見るものですよね。 そこまで間抜けだからって嫌うのは発達障害の要素があるくらいに酷い人だったのかなと思ったんです。 攻撃的な発達障害だとあなたのような文章を書きがちだったので決めつけちゃってすみませんね。 まだ仕事もしてない新人さんをそこまで言うのはあなたの性格が難ありだったってだけですね。 確かにちょっと変な人がいたら発達障害というのを止めた方が良いですよね。 あなたも間抜けすぎる新人さんを悪く言い過ぎる性格も直した方が良いですね。

No.30 23/12/03 13:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ついでに言えば主も発達障害っぽいなと思いました。
貴方も発達障害なのでは?

No.31 23/12/03 13:08
通りすがりさん7 

>> 11 別にその新人女性はフルタイムで働くわけではないのでぶっちゃけラクにはなりません。
教えても猫の手にもならない、幾らかでも助からない人材なのは、教えてる側の技量が足りない部分があるという事になるよ。
新人さん相手にいつまでも上からの立ち位置で見ていてもプラスにはならないね。残念な先輩(スレ主)だこと。

No.32 23/12/03 13:10
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31
でも立場が上なんだから仕方ないんじゃないですか?
それぐらいで私が悪いって言われるのはどーかしてますね。

No.33 23/12/03 13:21
匿名さん27 

>> 29 まだ現場に出てないんでよく分かりません。 周りは笑顔が良いね!とか一生懸命なのが良いとか言ってます。 それに何でもかんでも発達障… 新人は仕事に不慣れなものだから普通は多目に見るものですよね。
そこまで間抜けだからって嫌うのは発達障害の要素があるくらいに酷い人だったのかなと思ったんです。

攻撃的な発達障害だとあなたのような文章を書きがちだったので決めつけちゃってすみませんね。
まだ仕事もしてない新人さんをそこまで言うのはあなたの性格が難ありだったってだけですね。

確かにちょっと変な人がいたら発達障害というのを止めた方が良いですよね。
あなたも間抜けすぎる新人さんを悪く言い過ぎる性格も直した方が良いですね。

No.34 23/12/03 13:31
匿名 ( cvn01b )

具体的にどういう所が困るのか、ミスをしているのかがわからないので、新人さんにそこまで言わなくても、と思います。
何回も同じミスを繰り返すんでしょうか?
新人さんにも言い分はあるだろうし、もし、仕事ができない人でも、これから新人さんをどうするのか決めるのは、上司の判断です。

主さんの職場は、新人さんに対して、同じように厳しい人が多いんでしょうか?
もしぞうなら、その新人さんも、自分から辞めたほうがいいかもしれないですね。

最近、パワハラする人への風当たりは強いですよ。
リアルでの主さんの様子はわかりませんが、このスレそのままに気に入らない部下に感情をぶつけたら、パワハラです。
次々人が入れ替わる職場にしないように気を付けて下さい。

No.35 23/12/03 13:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34
まだ研修してます新人は。

  • << 40 研修生なのに、厳し過ぎますよ。 仕事で、普通はやらないようなミスをしたならともかく。 主さん、もう少し長い目、広い心で新人の対応をしないと、職場の上司のほうが主さんへの対応に困りますよ。

No.36 23/12/03 13:41
おしゃべり好きさん36 ( ♀ )

もしそこまで何もできない子であれば
私好みに全部教えてあげます。
下手に知識ある子より教えやすいので

No.37 23/12/03 14:03
匿名さん ( 30代 ♂ WCA61b )

主さんの中の他人を受け入れるキャパシティの問題なのだと思いますよ。

一言一言、態度をいちいち気にするのは主さん自身が他人へのコンプレックスを持っているからなのだと思います。

定型句が必ず正しいとは限りません。でも主さんはそれが定型句でなければならないと許せない人なのだと思います。その差が人の他人へのキャパシティこ狭さなんですよ。

大きな意味で言えば挨拶できてるんだからOKじゃんと思えないと考えることが出来ない人ってことですね。

ならどちらが得をし損をするのか言えばやはりキャパシティの大きさを持った人の方が周りからも受け入れられやすく認められやすいのだと思います。

客商売経験者は相手を心地よくする言葉の使い方を身につけます。それを身につけた人と、付けてない主さんとではそのキャパシティに差があって当然ですから、主さんはそれが心のどこかで負けてると感じ反感を持つのだと思いますよ。

社会人力は主さんの方が上かもしれませんけど、人間力で考えると主さんは勝てないことを感じてるのだと思いますよ。

No.38 23/12/03 14:11
匿名さん27 

実は主がその間抜けな新人の立場で先輩から嫌われてるとか?

No.39 23/12/03 15:17
匿名さん39 

お局みたいだね
失礼しましたとか、おどおどするくらい可愛くていいじゃん
いちいちそんなんで腹立つ方がおかしいわ

No.40 23/12/03 15:43
匿名 ( cvn01b )

>> 35 まだ研修してます新人は。 研修生なのに、厳し過ぎますよ。
仕事で、普通はやらないようなミスをしたならともかく。

主さん、もう少し長い目、広い心で新人の対応をしないと、職場の上司のほうが主さんへの対応に困りますよ。

No.41 23/12/03 16:03
匿名さん24 

そう邪険に忌み嫌ったりしなさんな。

美人が台無しだぜ?

No.42 23/12/03 17:20
OLさん42 

こうゆう先輩が居たら嫌だなぁ

No.43 24/01/05 20:35
匿名さん43 

天然だろうと間抜けだろうと会社が選んだ人材ですから、新人指導を任されたと言うことはその人材を上手く使えるようにするのがあなたの仕事でしょう?下手して潰したらそれがあなたの評価になると言うことです。
私情もあるでしょうが、まずは使えるように指導することが最優先だと思います。

No.44 24/03/08 00:45
初心者さん44 ( 10代 ♀ )

小学生です。拝見させて頂きました。
なるほど。失礼しました、で不快に思われる方もいらっしゃるのですね。私は毎日マンションのエレベーターを降りる時それを申していました。
そしてそれがうざったらしいと。それは本当に慣れていないなか天然ぶりっこなのかですかねぇ。マジでぶりっこは私も嫌い。

さらにあなた様はその方を育成するのが厭な訳ですか。まあ嫌いな部下を育てることは厭でしょうね。多分あなた様の部下は気を付ければよい簡単な直せる所をミスし続けているのですね。

今まではそれを注意してあげる方が居なかったのですか?それは大変ですね。
そのせいで何処かの誰かさんが苛立って掲示板に愚痴を書き込んでしまっています!まあ「直せる」ミスですから何処かの誰かさんが直してくれるのでしょうけど。


おっと失礼。失礼しましたって何であなたが悪いと思うのです?わたしは
「私のせいでエレベーター内が五月蝿くなりました。すみませんでした。此処で降ろさせていただきます。有り難う御座いました」
そんな意味で使用して居りました。あとお疲れ様でした、はまあ自己紹介もない、というのは入ってきた時ニモですか?まあ良いや。

新人に良くしなきゃならないのは厳しくしすぎたら新人は怖がって仕事場が嫌いになると思います
ですが誉めるところはちゃんと誉めて、失敗したら注意する(こうしたら良い、次があると声をかける)と良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧