注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

太っている女性に対する言動

レス10 HIT数 283 あ+ あ-

悩みが多い高校生( 10代 ♂ 8o9ESb )
24/04/19 01:01(更新日時)

こんにちは
太っている女性(太っていると自覚しているにも関わらず痩せようと努力をせずお菓子ばっかり食べたりしている)に「痩せれば?」って聞くのは失礼に当たるのですか?努力をしている人に対して聞くのは絶対に良くないと言うのはわかっていますが最初に言った女性みたいな人に言ってキレたりされますでしょうか

タグ

No.4030049 24/04/18 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/18 01:47
匿名さん1 

キレるというよりも、言われていい気はしないと思います。痩せる気が元から無かったり、「明日からダイエット頑張る!」と言っているのに食べまくっている...という場合であっても、あまり言うべき言葉ではない気がします。本人は変えたり太っていると自覚してお笑いに変えているとしても、実際外野から言われると内心傷ついたりしてしまうかもしれません。

太りすぎていて体に危険信号が出ているのであれば、「もうこれ以上お菓子辞めておき!」「お菓子いっぱい食べてたらよくないらしいよー」とかるーく言ってあげるといいと思います!

• << 3 その人自体が人間性に問題アリという場合ですね!ひどいヤツですね。 その場合でも、容姿を罵っていい理由にはならないと思います。同じ土俵になってしまうので、、、。心の中で、お前デブのくせに!と思っておきましょ! 頑張っている人に対して馬鹿にしたり、努力を笑ってくるような人であれば、 その行動自体を馬鹿にしたり笑ってやりましょ!「こんな性格の悪い人初めてみた」とダメージを与えてやりましょ!

No.2 24/04/18 02:08
悩みが多い高校生 ( 10代 ♂ 8o9ESb )

>> 1 なるほど、納得です
ですが例えばその人が今頑張って垢抜けようとしている友達とかのことを馬鹿にしたりした場合に自分は努力しないで他の人の努力を笑ったりコンプレックスを笑ったりしていたとして、その人に対して太っていることを馬鹿にしたらキレてきたりしますかね。

もしもその人が何もしていない一般人だったり友達だったとしたら絶対体型のことをいじったりはしません

• << 7 自分が痩せられない焦りから人を馬鹿にしないと精神的な安定をはかれないのでしょう。 相手が黙るくらいに可哀想だねとの同情を込めた目で見てあげましょう

No.3 24/04/18 02:18
匿名さん1 

>> 1 キレるというよりも、言われていい気はしないと思います。痩せる気が元から無かったり、「明日からダイエット頑張る!」と言っているのに食べまくって… その人自体が人間性に問題アリという場合ですね!ひどいヤツですね。

その場合でも、容姿を罵っていい理由にはならないと思います。同じ土俵になってしまうので、、、。心の中で、お前デブのくせに!と思っておきましょ!

頑張っている人に対して馬鹿にしたり、努力を笑ってくるような人であれば、
その行動自体を馬鹿にしたり笑ってやりましょ!「こんな性格の悪い人初めてみた」とダメージを与えてやりましょ!

No.4 24/04/18 02:45

>> 3 あなたは本当に大人ですね笑
確かにそんなやつとおんなじ土俵に立ちたくはないですもんね!もしそういう状況が来たら頑張ります!
ありがとうございました!

No.5 24/04/18 07:20
匿名さん5 

その人が痩せないことで何か困るんですか?家族なら言いますね。困るから。健康管理の義務がこちらにあって。

• << 10 すみません、説明不足でした これから言うつもりはありませんが彼女がダイエットをしようとしなかったり、太っている男の人のことを悪く言ったりしていたとしてその時に私が「あなたも言えないでしょ?」的なことを言った時に逆ギレしてきたりする人はどれくらいいますかね?

No.6 24/04/18 07:39
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

身内でもない限り(将来健康をそこなってあなたが世話や負担を負うかもしれない)
体型についてアレコレ言うのはハラスメント以外の何者でもない。
たとえ彼女が友達の悪口をいう人であっても、じゃああなたが失礼なことを言ってもいいという訳じゃないし。
あなた自身が彼女から馬鹿にされたり悪口を言われたりしたらそれくらいの憎まれ口叩いても許されるかもだけどね

とりあえず体型について「痩せたら」とか「もっと肥れ」とかいうのは無神経極まりなくて失礼であるということは胸に刻む
あなたが彼女になにか言えば友達の悪口をいう彼女と同類だよ

• << 8 本当にごめんなさい、補足というか説明不足でした。 これから言うつもりはありませんが彼女がダイエットをしようとしなかったり、太っている男の人のことを悪く言ったりしていたとしてその時に私が「あなたも言えないでしょ?」的なことを言った時に逆ギレしてきたりする人はどれくらいいますかね

No.7 24/04/18 09:29
匿名さん7 

>> 2 なるほど、納得です ですが例えばその人が今頑張って垢抜けようとしている友達とかのことを馬鹿にしたりした場合に自分は努力しないで他の人の努力… 自分が痩せられない焦りから人を馬鹿にしないと精神的な安定をはかれないのでしょう。

相手が黙るくらいに可哀想だねとの同情を込めた目で見てあげましょう

• << 9 わかりました、確かにそういう手もありですね笑

No.8 24/04/19 00:59

>> 6 身内でもない限り(将来健康をそこなってあなたが世話や負担を負うかもしれない) 体型についてアレコレ言うのはハラスメント以外の何者でもない。… 本当にごめんなさい、補足というか説明不足でした。
これから言うつもりはありませんが彼女がダイエットをしようとしなかったり、太っている男の人のことを悪く言ったりしていたとしてその時に私が「あなたも言えないでしょ?」的なことを言った時に逆ギレしてきたりする人はどれくらいいますかね

No.9 24/04/19 01:00

>> 7 自分が痩せられない焦りから人を馬鹿にしないと精神的な安定をはかれないのでしょう。 相手が黙るくらいに可哀想だねとの同情を込めた目で見て… わかりました、確かにそういう手もありですね笑

No.10 24/04/19 01:01

>> 5 その人が痩せないことで何か困るんですか?家族なら言いますね。困るから。健康管理の義務がこちらにあって。 すみません、説明不足でした
これから言うつもりはありませんが彼女がダイエットをしようとしなかったり、太っている男の人のことを悪く言ったりしていたとしてその時に私が「あなたも言えないでしょ?」的なことを言った時に逆ギレしてきたりする人はどれくらいいますかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する