注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

新クラスでやっていける自信が無い

レス5 HIT数 170 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/04/18 07:33(更新日時)

高校2年女子です。この1年間クラスでやっていける自信がありません。今お弁当を食べているグループというか、いつも一緒にいるグループは私入れて6人です。 初めのうちはなんとなくで一緒に居たのですが、他の5人と全くノリや性格が合いません。私だけ話を置いていかれてることや私にだけ対応がよそよそしいことがよくあります。正直一緒にいるのがしんどいです。けどそのグループを抜けたとしても本当に居場所がありません。誰にも心を開けません。これから体育祭や文化祭、修学旅行だってあるのにこのクラスで居るのがしんどいです。乗り越えられる自信がありません。不登校になる未来が見えてます。本当は大学も行きたいです普通の高校生活が送りたいだけなのになんでこんなに辛い思いをしなくちゃいけないんでしょうか。
アドバイスお願いします

タグ

No.4029984 24/04/17 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 23:28
匿名さん1 

対して性格合わないのに、独りになるの嫌なので気を遣いながらもそのグループから抜け出せないのわかります、、

疲れますよね、正直。

かと言って修学旅行で共に行動する人が居ないのも辛いので、
苦手でも頑張って付き合って行かないとなのかな、って私は思ってます。

1年間このクラスでやっていけるのか自信が無い。すごく共感出来るスレでした。

でもきっと、まだ始まったばかりなので
毎日顔を合わせればよそよそしい態度も次第になくなり、自然と気軽に話せる友達もできるのではないかなと私は信じています

対して参考になる答えじゃなくてすみません。お互い、学校生活頑張っていきましょ
(T T)

• << 3 苦手な人と付き合わなきゃいけないのほんとに辛いですよね🥲 頑張って乗り越えていきます、 回答ありがとうございました!

No.2 24/04/18 02:54
匿名さん2 

しんどいですね。私も今、社会人ですが、中学高校でそういうことがありました。夜に涙が出たこともありました。
抜けても行くところが無いし、1人になるのも周りからなんて思われるかわからないし。
イベントもどう過ごしたらいいか分からないし...。

でも大丈夫。たかが1年、されど1年です。
花の大学生になる頃には、この悩みがちっぽけに感じるくらいになっていると思います。
(とはいっても物凄くしんどいですよね💦)

同じように他のグループでそう感じている人がいるかもしれないし、体育で移動教室でグループ実習で少しでも話せる人が出てくるかもしれません。あなたが心を開くことができる人と出会えますように。

不登校になるなら、逆にイベントだけ休んでしまってもいいと思います。風邪だとかなんとか言って。無理はせずに、でも心のどこかで「なんとかなる」と秘めていてほしいです。

違うクラスに仲のいい人はいるのかな?
誰かに胸の内を聞いてもらえるといいな、と思っています。

• << 4 部活の友達は心を開くことができていて仲がいいのでずっと話聞いてもらっています笑 全てはなんとかなりますよね、 大学生を心待ちに1年間頑張ります。 回答ありがとうございました!

No.3 24/04/18 07:10
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 対して性格合わないのに、独りになるの嫌なので気を遣いながらもそのグループから抜け出せないのわかります、、 疲れますよね、正直。 … 苦手な人と付き合わなきゃいけないのほんとに辛いですよね🥲
頑張って乗り越えていきます、
回答ありがとうございました!

No.4 24/04/18 07:12
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 しんどいですね。私も今、社会人ですが、中学高校でそういうことがありました。夜に涙が出たこともありました。 抜けても行くところが無いし、1人… 部活の友達は心を開くことができていて仲がいいのでずっと話聞いてもらっています笑
全てはなんとかなりますよね、
大学生を心待ちに1年間頑張ります。
回答ありがとうございました!

No.5 24/04/18 07:33
匿名さん5 ( ♀ )

こどもってホントに誰でもみんな、クラス替えしたばかりの時って、そう言うよね。私もそうだった。

中学生のある時、気づいた。クラス替えのたんびにそれ言ってるってことに。

前のクラスのほうが良かったー。

って、みんな言ってるよ、同級生たちも。

引っ越した幼なじみとその後文通してたけど、クラス替えしたらやはり「前のクラスのほうが良かったー」と書いてあった。

クラス替えした時は、みんなそういうもんなんだよ。

その後、なじんでいく。

どの時のクラスが一番良かったかな?大人になってから考えてみたら楽しいかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する