注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

喉の激しい痛み

レス12 HIT数 251 あ+ あ-

通りすがりさん
24/04/23 22:04(更新日時)

4月から新社会人になった娘が3日前から激しい喉の痛みと38度の熱が下がらないでいます。
昨日、今日と病院に受診してきましたが今日もただの風邪のような診断をされました。
薬も追加されるわけでもなく抗生物質の薬も処方されていません。カロナールは入ってます。
ツバを飲み込むのも痛いらしく昨日は喉の痛みで寝れていない程です。
今まで風邪でここまで酷かったことがないので本当にただの風邪なのか心配になります。
喉の激しい痛みと熱からくる病気で何かあり得る病気などありますか?
検査をしてくれるわけでもなく心配になります。

タグ

No.4029590 24/04/17 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 14:23
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

自分は同じ症状でコロナでした。
高熱とツバも飲めないくらいのノドの痛み。

処方薬は同じで。アセトアミノフェンでした。
あとは喉の腫れに効く抗生薬。

違うとすれば、何やら1日1錠を3日続けるワクチン的な薬も頂きましたね。
3日飲めば、1週間は免疫力が上がるとか言ってました。
その間に自己免疫で治癒するって事なのかな。

No.2 24/04/17 14:59
通りすがりさん0 

>> 1 インフル、コロナ、溶連菌はどれも陰性でした。
処方された薬に抗生薬がないので言ったんですが追加で今日貰えたのがうがい薬でした。

昨日、今日と仕事休んでるので本人も入社早々気にしています。

No.3 24/04/17 16:17
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

耳鼻咽喉科は受診しました??
内科より喉について調べてくれますよ

  • << 5 昨日も今日も耳鼻咽喉科行ってるんです。

No.4 24/04/17 16:58
アーモンド愛 ( h0g9Sb )

扁桃腺腫れてませんか?
私は扁桃腺があって喉の痛みと高熱が出たことがありました。
3さんが仰っしゃるように
耳鼻科で診てもらった方が良いと思いますよ。

お大事に🍀

  • << 6 ありがとうございます。 今日もちょこっと喉見るだけの診察でした。

No.5 24/04/17 17:02
通りすがりさん0 

>> 3 耳鼻咽喉科は受診しました?? 内科より喉について調べてくれますよ 昨日も今日も耳鼻咽喉科行ってるんです。

No.6 24/04/17 17:04
通りすがりさん0 

>> 4 扁桃腺腫れてませんか? 私は扁桃腺があって喉の痛みと高熱が出たことがありました。 3さんが仰っしゃるように 耳鼻科で診てもらった方が良… ありがとうございます。
今日もちょこっと喉見るだけの診察でした。

No.7 24/04/17 17:25
匿名さん ( QTWASb )

急性扁桃腺炎ならば熱が低いように思いますし、ウイルス性の感冒か細菌性の感冒では無いかと思います。

ウイルス性感冒には、新型コロナ、旧型コロナ、インフルエンザなどがありますし、細菌性だと雑菌性や花粉に含まれるアレルギー性のものまで様々です。


  • << 9 なんか喉をちょこっと見る診察しかしてくれなかったんです。昨日も。 それにイライラしちゃいました。

No.8 24/04/18 08:03
経験者さん8 ( ♂ )

アーモンド愛さん7さんと同コメントです。
その症状は僕が経験した急性咽喉頭炎症、ほかには扁桃炎(またの名を扁桃腺)です。完全に熱が引くまで絶対に仕事には出ないでください。無理でもしようもんなら必ずまたぶり返します。
僕は完治するのに二週間仕事出れませんでした。その間は飲食はほぼ出来ません。胃に入れたものは瞬時に逆流してきます。水飲むのも気持ち悪くなり逆流して薬も体に入れるのは至難の業でした。
体重も元々軽い体重から47まで落ちました。他者から見て自分の目んたまが引っ込んでるぐらい顔がよがんでたみたいです。
本当に全てが生き地獄です。
治ったとしても水分補給、のど飴などのケアは忘れないでください。
お大事に。

  • << 10 実はなんですが、 息子が4月4日から急性咽頭炎になってるんです。 症状は全く一緒で喉の強い痛みと熱でした。 喉の痛みが治まったら咳が出てきて今だにまだしてます。 息子はもう仕事復帰していますが、その事を昨日病院に言っても何も検査すらしてくれず風邪のような事を言われました。 症状が全く一緒なので娘もそうじゃないのかと思っているんですが今日1日様子みて変わらなければ違う病院に行ってみようと思います。

No.9 24/04/18 09:17
通りすがりさん0 

>> 7 急性扁桃腺炎ならば熱が低いように思いますし、ウイルス性の感冒か細菌性の感冒では無いかと思います。 ウイルス性感冒には、新型コロナ、旧型… なんか喉をちょこっと見る診察しかしてくれなかったんです。昨日も。
それにイライラしちゃいました。

No.10 24/04/18 09:25
通りすがりさん0 

>> 8 アーモンド愛さん7さんと同コメントです。 その症状は僕が経験した急性咽喉頭炎症、ほかには扁桃炎(またの名を扁桃腺)です。完全に熱が引くまで… 実はなんですが、
息子が4月4日から急性咽頭炎になってるんです。
症状は全く一緒で喉の強い痛みと熱でした。
喉の痛みが治まったら咳が出てきて今だにまだしてます。
息子はもう仕事復帰していますが、その事を昨日病院に言っても何も検査すらしてくれず風邪のような事を言われました。
症状が全く一緒なので娘もそうじゃないのかと思っているんですが今日1日様子みて変わらなければ違う病院に行ってみようと思います。

No.11 24/04/18 10:46
経験者さん8 ( ♂ )

>> 10 やはり急性咽喉とうえんでしたか。急な喉の痛みは大体そうです。
風邪でそこまで酷くなりません。
急性咽喉とうえんは空気の汚いとこでなりやすいです。
そこはヤブ医者です。面倒くさがって適当にあしらってます。セカンドオピニオンしてください。
病院が薬くれなきゃ、とりあえずドラストなどの市販の咳止めも飲ませてください。子供さんが辛ければ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧