関連する話題
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…

お金関係の愚痴です

レス4 HIT数 213 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/17 14:48(更新日時)

とうせネットで愚痴っても
「結婚する前に分からなかったのか?」
「離婚したら?」と言われるのわかってるけど、愚痴らせてもらう。

末っ子が10日前に入院して付き添いしていた。
だから、家のことは旦那に任せていた。
土日だけ付き添い変わると言ってくれたので土曜日帰ったら、米はギリギリ2日分ほど、洗剤はもう2回分くらいしかなく、子供の入園の書類は未記入、集金袋放置。
そこでピンと来て、そのまま日曜日に病院に戻ったら
「米は?」「洗剤は?」「集金袋あるの分からなかったの?」と鬼LINE。
ちなみに旦那はお金は入れば入っただけあっという間に使い切るタイプで、先月給料が入る以外の口座を一緒につくって
「これからは子供のために貯金していこう」と話したばかり。
私は自分の稼ぎを生活費と貯金に分けて、普通車の車検代、冠婚葬祭、自治会費などの出費に備えてきた。
でも、それを当たり前と思ってる旦那に頭に来てしまい
「貯金してる私だけが買わなきゃいけないの?」
「先月と今月臨時収入あったじゃない」
とLINEしたらそこから不機嫌モード。
子供が昨日無事に退院したけどずっと無視状態。

決算ボーナスや昇給、乗ってた車を売ったから最低でも40万くらい入ったはず……
それなのになんで米1つ、子供の集金1つ払ってくれないの?

子供に合わせて時短パートしてる私だけが買わなきゃいけないの?
帰ってきて休む間もなく米や必要なもの買いにハシゴして虚しくなった。

こんなにおの管理が出来ない人とわかってたら結婚しなかったのに。

タグ

No.4029431 24/04/17 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 08:35
結婚の話題好きさん1 

ここのいちばんのポイントは「末っ子」という書き方。
一人っ子ではないのは明白、二人兄弟なら「下の子」と書くのではないか?末っ子って書き方は大体3人以上兄弟がいる場合がほとんど。
結婚する前に分からなかったの?ってよりそんな金銭感覚ない人と盛んに子作りできちゃうところに驚くんだわ……。

No.2 24/04/17 08:40
匿名さん2 

>> 1 これから良くしていこうって話し合ってるんだし、そんな書き方しなくてもいいのでは?

No.3 24/04/17 09:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

なんか虚しくなりますね。
こんな結婚生活送るために結婚したかった訳じゃないですもんね。

なんか無関心すぎると言うか、自分のことしか考えてないんでしょうね。
自分から素直に出してくれないのならもうお金を主さんが握るしかないんじゃないですか?
必要分だけ残して口座から全て降ろすとか?!

No.4 24/04/17 14:48
匿名さん4 

まず話し合ったらどうですか?
ボーナスや、昇給しても家に入れるお金は変わらずなんですか?
お小遣い制にするとか、ボーナスは割合決めるとか、やり方は色々…
旦那さんの給料は自分の物だと思うところから考え直さないと。
けど、子供3人以上いるなら平日母親なしで仕事と子育てや家事していたと思うと大変ですよ。
そして土日には変わってくれたんですよね?
買いに行く時間も、気も回らなかったのかも。
怒ったり詰めたりするよりも、上手く操る方法に変更してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧