注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家族との金銭感覚の違い

レス1 HIT数 130 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/04/16 21:07(更新日時)

水回り別で義母と同居してます。
毎日いつでも顔を合わせるし、家の中でもプライベートがほとんどありません。
あるとすれば寝室の中くらい。でも聞き耳たてればなにを話しているかもわかっちゃいます。
義母はかなりの倹約家です。普段から贅沢は敵!みたいな感じで貯金が趣味です。
私は自分1人なら全然節約できますが、どうしても子供を遊びに連れて行くとか記念写真を撮りたいとかで娯楽にお金を使ってしまいます。
以前、私が何をしても義母に面と向かって嫌味を言われたり義姉と悪口を言うのが聞こえたり良くありました。子供達と浴衣来てお祭りに出かけたり、子供のお誕生日に100均の風船飾ってケーキでお祝いしたらと針のむしろでした。
なのでもうずっと、お金がかかると思われるような事はコッソリ済ますかあえて何も言われないような作戦をたてて伝えてます。
家のことで義母には何も負担してもらってないし、むしろローン光熱費もこちらです。
子供達にまで、おばあちゃんに秘密だよって言うことはあまりないけれど、外食するだけでもわざわざ義母にお土産でテイクアウトしていくか(貰えばご機嫌でなにも言わない)秘密にするかです。
郵便も通販など購入したときは義母がなるべくいない時間に指定してます。
旦那は激務であまり家にいないので、私と子供とで出かけることが多いです。
なので旦那の稼いだお金を私がどんどん使ってる!とも思うんだと思います。
もう、、何も悪いことしてるわけじゃないけど後ろめたいといか、、うんざり。
皆さんならどうしますか?我慢してやりたい事もしない?私が贅沢しすぎ?
それとも何を言われても堂々としてる?
それとも内緒にできる時は内緒にしておく?

No.4029137 24/04/16 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/16 21:07
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

外食の頻度による
また行ったんだつくんないのかな?って

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少