注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

不登校になるかもしれない

レス6 HIT数 201 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
24/04/15 23:24(更新日時)

最近友達との関係が崩れていっています。私は元々3人グループの内の一人でイジられる側の人なんですがもう1人の友達がイジりが酷くて私がその事を辞めてと言ったら逆ギレされて1週間程口をきいてません。たまたま今日そのイジりが凄い子にぶつかったのですが、うわ最悪なんだけどと言われかなりメンタルにきてます。正直に言えばしばらく学校を休んで気持ちを落ち着かせたいです。だけど中学生になったばかりで不登校に成るのは早すぎるかと思い悩んでます。このまま休んで高校等は行けるでしょうか??

タグ

No.4028455 24/04/15 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/15 19:25
匿名さん1 

その子と話し合ったら?
仲直りしたいから話したいと言ってみたら?


No.2 24/04/15 19:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

無理してその人と付き合う必要はないよ

本を持っていって、ずっと読書するとか
休み時間は図書室に行くとか
保健室でも良い

不登校そのものは、命やメンタルを守るために否定はしないけど
休む様になると、今度は、家から出られない
学校に行けなくなってしまう人もいるので、

ボッチ(一匹狼)をおすすめします

学校って同学年で考えると仲良しグループだけって思うかもしれませんが
これから部活も始まるし
委員会もあるので先輩とも仲良くなれます
同学年の友達も、他の学校からの人もいる

更にクラブ活動もあるので、
更に色々な人がいるし
授業によっては、選択科目で全く知らないメンバーになることもあります

実は、中学校に上がるとグループの再編が起こるので、あまり気にしないで他の人と話したりしてみると世界が広がります

今は辛いと思うけど、悪口言われるとか、脅されたり、暴力がないのなら

距離を置いてみることをおすすめします

本を数冊持っていって、ひたすら読んでみると
読んでる間は異次元に飛んでるから
案外なんとかなるよ


あと、中学校に1日も行かなくても
高校には行けるから
大丈夫ですよ

(全日制の皆が行くところは難しいかもしれませんが、通信や単位制、夜学、実は色々な高校があります)

No.3 24/04/15 21:16
匿名さん3 

傷付いたし、不安ですよね
親とか先生を頼っていいと思いますよ 
まずは親御さんから先生に相談ですかね

いじりも酷いものならいじめになったりしませんか?
そんな子のために、学校に行けなくなるなんて、親からしたら許せませんよ
もしかしかたら、取り巻きの子も、心の中では酷いなと思っていたかもしれません

No.4 24/04/15 22:42
匿名さん4 

元々大人しくてコミュニケーションが得意じゃないとか空気が読めないとかずれてるとか言われたことはないですか?
そういう人はきついイジりをされがちだったり、グループから追い出すためにわざと酷いことを言ってる場合があります。
その場合であればそういった要素を改善する必要があります。

元々上手くやってけるタイプだったとしても中学女子はちょっとしたことで仲間外れやギクシャクすることもあるので、きついタイプの人とは距離を置いて一人でも良いやとの心持ちでいたり、別に打ち込める趣味や好きな物を見つけた方が良いと思います。
そうしてくうちに別の友達ができるということもありますから。

No.5 24/04/15 22:45
匿名さん4 

>> 4 不登校になったとしても(親の経済事情にもよりますが)私立や中卒の専門学校もあります。

No.6 24/04/15 23:24
匿名さん6 

まだ4月だし他の友達見つけよ。
部活見学始まれば周りも友達再編し始めるから大丈夫だよ。
今まではまだ様子見で、もとの学校もとのクラスの友達とかたまってるだろうけど、これから段々と気の合う新しい友達が出来てくるから心配ないよ。
気分の悪い友達といつまでも一緒にいることないと思うよ。
周りの子に部活どこに入るか決めてる?って声かけてみたら?自分が興味ある部活に友達が一緒に行かなかったりすると誰か他に一緒に行く子いないかなって探してる子がいると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧