注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

もうなんかよくわかんない。友達が自分勝手すぎる

レス4 HIT数 111 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
24/04/15 21:01(更新日時)

ダルいです…
友達と喧嘩をしています。新中1女子です。
理由としては、私が既読無視したからです。既読無視した理由は、喧嘩中の子に学校に一緒に行こうと言われましたが、私は他の子と一緒に学校に行く約束をしていたので断りました。「💩ちゃんと約束してるから無理💦ごめんね、また一緒にいこう!」と送りました。そしたら、「え?!うちも💩ちゃんと約束してたよ?!ただ既読が付いてないだけで💦」←いやおかしくないですか?😓既読付いてないのに送っただけで約束したってことになるんですか?この時点でおかしいです。
そして、「そうなの?でも約束破りたくないからごめんね💦」って送ったんですよ。そしたら「良いじゃん行こーよー」ってしつこく言ってくるんです。何回ごめんね💦って送っても行こーよ行こーよって言ってきてそれの繰り返し。本当にしつこいやつめ💢そしてすこしスマホから目をはなしただけで「(私)?笑」「(私)どうしたの?」って送ってきて。めんどくさくて既読無視したら、友達経由で喧嘩中の子が私の事を嫌いと言ってたと聞きました。そこでヤバいと思ったので、謝罪のメールを送りました。そしたら「既読無視する人嫌いだけどなに?」って送られてきました。そのあとも謝ったら、「もう話しかけてこないで😁」って言われました。(メールのやりとりです)。
もうヤバいと思う半面面白くなってきました。なんか色々と。
語彙力がなくてわかりにくくてすみません。
どう思いますか?私変なことしましたか?
コメントくれると嬉しいです。

タグ

No.4027846 24/04/14 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/14 21:50
匿名さん1 

謝らなくてよかったんだよ。

でももう謝っちゃったから、友達経由で聞いたというその友達に、喧嘩中のその子とのライン見せて経緯を説明して、先に他の子と約束したから何回もごめんねって言ってるのにわかってくれなくて…既読無視しちゃったのは何言ってもわかってくれないからどう返事していいかわからなくなっちゃったんだ…、そしたら嫌い、話しかけるなって言われて…って悲しげに言っとけ。
友達に「話を聞かずにゴリ押ししてきたのはあっち」なことをちゃんと説明して、あなたの正当性を示したほうが良いよ。
周りを「え?(喧嘩中の子)のほうが悪くない?」に持ち込んだほうがいい。
女子同士は本っ当に面倒だよね~。特にそういうやつが引っ掻き回すから。
そういう、自己中で攻撃性が高いやつは真正面から戦ったらダメ、周りに被害者として理解を求めて同情集めてみんなの中に隠れたほうが良いよ。

No.2 24/04/15 00:33
匿名さん2 

何で謝ったの?
意味わからないよ。

No.3 24/04/15 00:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

謝らなくて良かった

ちゃんと周囲を巻き込んで、立て直そう

上手く同情させて
空気をひっくり返してね

がんばれ

No.4 24/04/15 21:01
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

みなさんコメントありがとうございます!嬉しいです💞
謝った理由としては、謝らないと許してくれない感じの人なんです。まあ「一応」ですけどね笑
あと、上手くいけば許してくれて何もなかったようにできると思って…正直ヤバいって思ってたので…
あと、自分の非をなくすため?同情されるために、謝ったけどこう言われたの…(TOT)みたいにするのもあります。もっと味方付くかなーと思いまして
正直自分は1割くらいしか悪くないと思うし、謝りたくなかったけど…笑やっぱ謝らなくて良かったですよね😓笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する