注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

寂しすぎてスマホ依存

レス2 HIT数 129 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/15 20:14(更新日時)

ずっと寂しくてスマホが手放せません。

友達からのLINEを待っている。
ネットに書き込んでは返事を待っている。
それでLINEやマッチングアプリ、ガルちゃんなどを開いたり閉じたり意味なく操作していま
す。本当に異常な位意味なく。

仕事は人と関わる仕事
お金も家も友達も不自由していない
なのになぜこんなに孤独で寂しいのか・・・

自分で自分が分からないのだけど、一人だと寂しくてたまらないくせに、誰かといると早く一人になりたくなる。どっちにしろしんどい。もう意味がわからないです。

彼氏がいても孤独は変わらず
自分がやりたいこともなかなか見つからない

唯一スポーツをしている時が孤独から解放されているが、体力ないから長時間できなくてまたすぐ孤独な気持ちになってしまう

何か病気でしょうか?

タグ

No.4027834 24/04/14 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/15 08:00
匿名さん1 

私は地位、名誉?、お金、家族も手に入れたのに孤独を感じていました。ネットで孤独について勉強し学んだ事。
①心の声
休みの日に目が覚めてふと今日は動画を見よう。
②頭の声
休みの日に家の中で動画を見ていても時間がもったいない。誰かに会って予定を埋めよう。

②で行動すると友達に必要とされている、彼に愛されているという事を確認しているだけで家に帰り一人になるとふと孤独を感じてしまう。
殆どの人は②で行動し確認作業をしているから孤独を感じてしまう。
実際は①で行動すると孤独など感じない。私はダラダラ生活して駄目なのではないか?これは頭の中で考えた世の中の理屈、比較であり自分が本当にやりたい事から離れてしまい確認作業という行動にでてしまう。

ふと彼に会いたいと思い会えば心は満たされるし、ふとお茶したいと思えば一人で行くのもよし。一人で行くと寂しい人と思われる?と考え友達を誘って行かない事。
心の声を聞く練習をし行動すれば孤独から解放されます。
LINEやマッチングアプリは確認作業であって心の声を聞く練習をしてみては?

No.2 24/04/15 20:14
教えてほしいさん0 

>> 1 同じように孤独を感じていた方からのアドバイス、ありがたいです。読みながら、たしかにそうだなと思いました。

心の声を聞く練習!!やってみます。
心が満たされることが何かまだ見つかっていないのですが、見つめていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する