注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教えてないのにLINEで「知り合いかも?」

レス3 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 23:09(更新日時)

ふとさっきLINEの友達欄見たら、いつからかわかんないけど以前登録してバイトしてた派遣会社の社員さん(何年も前で、その何年も前に既に行かなくなり、ほぼ辞めた状態のはず)の人のLINEが「知り合いかも?」に出ててビックリ……

こちらはそもそもLINE教えて無いし、そもそも何年も連絡すら取ってないし、それ以前にそもそも連絡先交換してません
その派遣会社に連絡先交換するほど仲良かった人もおらず、一体どこで私のLINEを知ったのか?正直ちょっと恐怖……

時々「知り合いかも?」の欄見てたのですが少なくとも直近1年にはその人の表示が無かったので何年も前から追加してた訳ではなさそうです

心当たりがあるなら別の派遣会社でその派遣会社も取り扱ってる現場でバイトしたくらいです。もちろんそこの人達とLINE交換、連絡先交換すらした事無いし、そもそもその派遣会社の社員(知り合いかも?に乗った側の)ですら話してません……知らないフリして一切関わってません……

なんか怖いな……どこで漏れたんだろ……?

タグ

No.4027041 24/04/13 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

私もそういうのあります。気にせずに友達追加しなければいいだけだと思いますよ。

それどころか全く知らない名前から、連絡つきましたね~とか来て。わからないからブロックしました。もしどこかで知ってたら悪いとも思うけど、なんか怖くて。

また、全然知らないグループに勝手に追加され、メンバー80人とか100人とか。次々と退会していて、私も退会しました。怪しいので。

No.2 24/04/13 23:06
匿名さん2 

逆の立場になったことがあります。

あるグループラインに入ってたのですが、そのメンバーの一人のLINEの知り合いかも?に私のアイコンと名前が表示されていたようで、私が無断で個チャ追加したと決めつけれ、めちゃくちゃ腹が立ちました。
私はその人を個チャ追加してません。

ライン側に問い合わせたら電波か何らかの理由で(ごめんなさい、詳しい理由をわすれてしまいました💧)勝手に相手側のLINEに知り合いかも?と表示されることがあるとの回答がきました。
グループラインでそのことを説明したら誤解はとけました。

No.3 24/04/13 23:09
匿名さん2 

当時の派遣先の会社であなたの番号を知ってる人はいなかったですか?
あなたのスマホを盗み見して番号登録したままで、LINE表示されてるとか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板