注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

集団で悪口を言う人の心理

レス1 HIT数 132 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/13 19:48(更新日時)

特定の人の悪口を3.4人の集団で言う人たちって、どういう頭してるんですか?
私は職場で数人の後輩(年齢は私より上です)から悪口を言われています。その悪口の内容を実際に耳にしたこともあります。
良い歳して職場で悪口陰口を言う大人って、どういう思いなのでしょうか。
嫌われている理由はなんとなく分かっていて、上司から評価されていること、指導係を任されていること(厳しくて細かい奴だと思われている)が原因かと思います。
そういう人達って、特定の人の悪口を言い合える仲間を作ることによって自分が認められたいとか嫌われたくないとかそういう感情があるんですか?年下なのに評価されてるのがウザイとかですか?
その影響で職場で浮いている感じがするのですが別に気にしなくて良いですか?

タグ

No.4026989 24/04/13 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 19:48
匿名さん1 

あなたが指導係ならその数人の人達は部下になるのですね?

部下が集まれば上司の悪口を言い合ってストレス発散するのはよくあることです。

上司なら部下に陰口言われて当たり前と思っていた方が良いと思います。

部下達もガス抜きは必要ですから。

しかし聞こえよがしの悪口はいじめになりますから、もしそういうことがあるなら対処すべきと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板