注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

彼氏の両親の考えてることがわからない

レス3 HIT数 124 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/11 22:55(更新日時)

私はシングルマザーで彼氏がいます。彼氏は長男でしっかりした家系で育ってます。やっぱり最初は反対されました。ご両親が反対と言うのはもちろんわかってました。すんなり承諾なんてもらえる訳ないと。
でも会う回数を増やしていったおかげで、反対!!って感じではなくなってきたらしいです。
まあ陰で何言われてるか分からないですが、彼氏曰く悪いことは言わなくなったよと話してくれました。
もう付き合いして、同棲の話も出てきました。その時あちらのお母さんは、私の実家に挨拶行かなくていいの?と言ってくれたみたいです。その時、私とはまともに話したことないことを思いました。今後のことも、真剣に付き合いしてるなど。私はケジメとして反対されてた身だったので知って欲しい気持ちもあったのですが、いざ彼氏がご両親に話をしたい、同棲もあるしと伝えたところ、話さないとダメなのかな?みたいな感じで流されたみたいです。夜はいつもお酒を飲んでるのでまともに話はできないお母さんみたいなのですが、なんか逃げてる気がしました。このままこんな感じでいいのですかね?結婚てなると話すだけでいいんですかね?結局反対ということと捉えていいんですかね?私の親なら話があると言ったらどうにかしてでも日にちを空けるんですけどね、、、
好きなようにやりなーとは言われたみたいです。

タグ

No.4025663 24/04/11 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/11 20:34
匿名さん1 

彼のお母さんは息子の気持ちにしぶしぶ折れたけれども、あなたに会っていい顔は出来ないのでしょう。

本当に息子を大事にしてくれる人だと分かって来たら、お母さんの気持ちも和らぐと思うので、お母さんへの挨拶はまだ先で良いかと思います。

No.2 24/04/11 21:24
匿名さん2 

彼の親をまともな話が出来ないとか主親と彼親を比較するのが
おかしいから改善してみては。

会話出来ない量の飲酒する親の息子と恋した結果なんだし
受け入れる覚悟が必要なのでは

主親と彼親を
比較してもいい結果に繋がらない

まず、彼親をどうこう出来ないのだし
主さんが改善出来る所を気を付けてからでも遅くないのでは

No.3 24/04/11 21:59
匿名さん3 

あちらの親御さんは色々言いたい事を我慢してると思いますよ
自分達より彼女の親御さんに挨拶せぇ言うのは常識では??
子供がいるわけですからね
孫の事も娘の事も心配だろうと想像したのでしょう
自分の親ならこうするとか、主さんの価値観で全てを測るのではなく、色んな人に心配をかけている立場である事を忘れずにいた方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板