注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

言ってることがコロコロ変わりすぎる人

レス3 HIT数 104 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/11 09:13(更新日時)

私の母の話なんですが、言ってることが頻繁にコロコロ変わります。
今は私は一人暮らしをしているので機会は減りましたが、今日は仕事の都合で実家に来ました。
夜ご飯はレストランに行くと言う話だったのですが
母「やっぱりお弁当で良い?」
私「いいよ」
暫くしてから電話があり
母「ちょっと忙しくて、悪いんだけどお弁当買ってきてくれない?」
私「わかった。」とお弁当を選んでたらまた電話があり
母「と思ったんだけどーやっぱり私買いに行くから」
私「わ、わかった」「じゃあ家にそのまま行くね」

で結局買って来ずまた「と思ったんだけど、やっぱりお弁当やめて焼きそば作ることにした」

こんな感じで言ってることがコロコロコロコロ何度も変わります。

書いてたらまた「ねぇ、やっぱりサイゼ行かない?」と言い出しました。

No.4024970 24/04/10 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/10 19:18
匿名さん1 

読んでるほうがハラたってきた…。

怒っていいよ、そんなんじゃ。いい加減にしろ!!と言いたくもなるよね。

ボケているような年齢ではない?

No.2 24/04/10 20:15
知りたがりさん2 

お母さんは普段、適当に食事しているので作るのが面倒なのかなと思いました。
娘がたまに帰るんだからお母さんにはそこは頑張ってほしい所ですね。
主さんの立場として話がコロコロ変わってイライラするなら
実家に帰るときにお弁当を買って帰るわ、とかあそこのファミレスにしようと提案して決めておけば良いと思います。

No.3 24/04/11 09:13
匿名さん3 

母親が一人で迷っているうちは、こちらに迷惑がかからないからハイハイそうですかで流せるけど、お弁当買ってきてって頼んどいてやっぱり自分が買いに行くと言い出したら、こちらが迷惑だよね。
お弁当を仮に主が買ってきても、メニューに文句を言いそうだから 
今後はおつかい頼まれても、断るか
あとからやっぱりやめたってのは聞かないからね それでいいなら、おつかいに行くよ おつかい内容も変更は聞かないからねって念押ししてから聞いたほうがいいと思います
振り回さないでよって、一度怒って自覚させたほうがいいかもですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板